ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイピアでVIPの車を発見!














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------









新しい街に着いた時には、いつも2つ思う事がある。

ポジティブな気持ちと、ネガティブな気持ちの2つ。



ポジティブな気持ちは、

この街にどんな出会いが待ち受けているんだろうか?

というワクワクした気持ち。



ネガティブな気持ちは、

新しい場所で楽しめるのか?友達は出来るのか?

という不安な気持ち。





その2つの気持ちをグッと飲み込み、新しい街へと入って行く。


この2つの気持ちの最終的な答えは、この街を出る時にしか分からない

もちろん、住んでいる途中に色んな事が起こる。

楽しい事、悔しい事、寂し事、ムカつく事。

その想い出も全部ひっくるめた上で、

結局、どうだったのか?ってのがその街の印象として自分の記憶に

定着していくんだと思う。




ただ、ほとんどの記憶って時間が経つにつれて美化されて行く。

だから、余程の事が無い限り自分の記憶に残る記憶は良い想い出に

なっていくような気がする。




果たして、ネイピアの想い出はどうなるのかな?






さて、さて、

この街に来て、仕事を探すのはもちろんの事なんだけど、

とりあえず街歩きをしてみないとその街の事なんて分からない。



という事で、

僕が住んでいるバックパッカーから歩いて50分程の所にある

『BLUFF HILL』なる所へ行ってみる事に。


この場所は名前の通り、『丘』になっていて、

テッペンまで登ると、ネイピアの街を一望出来る場所らしい。

せっかくなので、登ってみる事に。




と、その前に、テッペンって言葉が出て来て思い出したんだけど、

僕が日本の会社で働いてる時に読んだ本に、

株式会社てっぺんの代表取締役でもある大嶋啓介さの本を

読んだ事を思い出した。



メディアでも取り上げられた事ある人で、

『世界一の朝礼』を行う事で有名な会社です。

色んな企業もその朝礼を見学しに来るくらい元気のある朝礼です。

興味ある人はホームページ見てみてね。

会社自体も面白い会社だと思いますよ。HPは、こちら






ちょっと、話がそれてしまったんだけど、

『BLUFF HILL』を目指すべく、海沿いをテクテク歩いて行く。

地図を見ながらなんとなくこの道が繋がっているだろう。

そんな感じで歩いていると、なんか知らない所に着いてしまった。

IMG_2805.jpg













ネイピアにある刑務所。

どーやら1993年までの

約100年間刑務所として使われていたらしく、

今は、閉鎖されているんだけど、中を公開しているらしく、

入場料さえ払えば中に入る事が出来るらしい。




とりあえず、扉があったので、中の人を呼んでみる。

IMG_2806_20160601142517d4f.jpg












中から金髪のキレイなお姉さんが出て来てくれた。

僕『いくらで中に入れるの?』

お姉さん『20ドルで中に入れるわよ。』

お姉さん『どこから来たの?』

僕『日本だよー』

お姉さん『日本の音声ガイドもあるから安心よ』



とまぁー、そんな話をしたんだけど、

20ドルかー。刑務所入るのに20ドルかー。

うーーーん、やーめた。



ニュージーランドの金額設定ってちょいちょい予想よりも高いんだよね

10ドルくらいだったら入ってもいいなーと思うけど、

20ドルって言われると、なんか高い気がしてくるんだよねー。

僕がお金持ちになって、お金があり過ぎてお金の使い道に困ったら

この場所に訪れます。

って事で、当初の目的でもあった『BLUFF HILL』を目指す。




んで、歩いていると1台の車を発見。

別になんの変哲も無い車だったんだけど、

よくよく車のナンバープレートを見るとコレが面白い!

IMG_2814_20160601142520b45.jpg













ナンバープレートの上にこんな文字が書いてある。

『I'm a V.I.P』ってね。(笑)

自分で自分の事をVIPだなんて言うなんて(笑)

さぞかし、偉い人なんでしょうね。




ちなみに、ニュージーランドは自分でナンバープレートの番号を

好きなように決める事が出来るので、こういう事が可能なんです。


国が変われば出来る事も変わるので面白いもんです。




そんな場所を更に歩いて行くと、

よーやく入り口に着きました。

IMG_2820.jpg












この場所から15分くらい歩くと丘に到着。

うん。思ったより眺めも悪く無い。

IMG_2817_20160601142633e5d.jpg


IMG_2819.jpg














やっぱり、近くに海がある場所に住むのっていいなー。

眺めもステキだし、海外の海って日本ほど潮の香りもしないから

個人的には海外の海の方が好きだなー。








おしまい。






おまけの写真

・ネイピアを走る、レトロなデザインのバス

IMG_2809_20160601142517e09.jpg

















・注意しないと凄い勢いで転けるらしいです

IMG_2812.jpg


























いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ニュージーランド | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイピアという街にやってきた














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







オークランドには2ヶ月近く滞在をしたんだけど、

正直、コレといった見所もない。

ニュージーランドで1番大きい都市だとは言うけれど、

日本の都市に比べれば全然小さな都市。




フレンチカフェレストランで2週間程働いたけど、

お金も稼げなかったし、オークランドを離れる事に。


そして、次に訪れた場所がNapier(ネイピア)という場所。

オークランドから車で6時間程離れた場所で、

温暖な気候と長い日照時間を生かしたワインの生産が盛んな地方であり

1931年の大地震で街の大部分が壊滅的な打撃を受けたが、

当時流行していたアールデコ様式を街作りに取り入れ、

街の至る所にアールデコ様式の建物が建っている。



正直、どれがアールデコ様式なのか

僕にはあまり分かりませんでしたけど(笑)




ネイピアの街は海沿いに面していて、

海沿いを散歩するだけでもとても気持ちがいい場所。

IMG_2785_20160529140423cc9.jpg










ただ、ビーチに綺麗な砂浜があるわけではなくて、

黒い砂利石がビーチにあるので、ビーチに寝転んでゴロゴロしてる人は

あまりいない。

IMG_2787.jpg











それに、海もいきなり深くなっているため

何人もの人が亡くなっているとか......

IMG_2802.jpg









そんな海沿いを歩いていると面白い物を発見。

IMG_2792.jpg










これなんだか分かる?

よくよく見てみると、フェンスの中に道路やら信号やらがある。

そして、その中を子供達が自転車に乗っている。



そうなんです。

コレは、子供達が道路のルールを学びながら自転車の練習をするための

施設なんです。

IMG_2793_201605291404306cc.jpg


IMG_2794.jpg









いいよね。

こういう施設があるのって。

親御さん達も安心して子供を見る事が出来るし、

道路のルールを教える事も出来るしね。




まだ、訪れたばかりだけど、

ネイピアって街は、いい雰囲気の匂いがプンプンしとります。



おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| ニュージーランド | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイツまでもがゲイだと気づく日までは....














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







皆さん!

2日連続でブログ更新してますよ!!

これだけで、

ブログランキングをポチッとクリックする価値ありませんか?(笑)


念のために、リンクをもう1度貼っておきますね。

クリックして下さいww

※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






というのも、昨日久しぶりにブログを更新して、

日本ブログ村のランキングをちょっと見てみたんです。

そしたら、僕のブログのランキングが『圏外』ってなってましたww



ランキングなのに、誰もポチッとクリックしてくれないもんだから

ランキングにすら反映されずの『圏外』です。


まぁー、そもそも僕がブログ更新してないから

クリックする記事もないししょうがないんですけどね。



あまりにショックだったので、今日も更新しますww




さて、さて、

今日の記事は、オークランドで僕が住んでいたシェアハウスの話。




インターネットで何件もシェアハウスの記事を見ては、

オーナーに連絡して、シェアハウスを見させてもらう。


たぶん、10件くらいのシェアハウスを見たんだけど、

なかなか、いい感じの部屋が見つからず、

あー、この部屋ならいいかもと思った部屋が1つだけあったんで、

その部屋に住む事に決めた。




部屋と住んでいる奴らの内訳はこんな感じ。


全部で僕を含めて5人が住んでいて、

そのうち3人がキウィ(ニュージーランド人)1人がインド人に

僕を含めた5人。


んで、キウィの2人はゲイカップルで1つの部屋に住んでいる。

もう1人のキウィは1人部屋。

んで、僕とインド人の2人で1部屋を使うような形のシェアハウス。







まぁー、ゲイカップルが住んでいようが僕に害が無ければ問題ないので

特には気にしていなかった。


そもそもニュージーランドは同性婚が認められていて、

ゲイの先進国なわけです。



そんな国なんだから、ゲイカップルが同じシェアハウスに居ようが

別に何も気にする事はなかった。




アイツまでもがゲイだと気づく日までは....





そうなんです。

実は、僕と同じ部屋に住んでいたインド人もゲイだったんです。




でもね、

僕に害が及ばないなら、別にシェアメイトがゲイだっていいんです

別にシェアハウスの5人中3人がゲイだって問題ないんです。




だって、別に住んでいて僕が襲われそうになった事もなかったし、

たまに、僕のベットのブランケットがキレイに折り畳まれて、

これは、ゲイ界隈では有名な何かしらのサインなのか??


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


と、ちょっとビビったりもしたもんですけど、


ただの、親切なインド人ゲイなだけであったみたいで、

ε-(´∀`*)ホッとしたのは言うまでもないんですけどね。





そんなある日、

いつものようにゲイ友達らしき人を連れて来たインド人。

僕はリビングルームでいつものようにネットしたりしながら

くつろいでいて、時間も夜の23時頃になったから

そろそろ部屋に1度戻ってシャワーでも浴びるかー

なんて思って、部屋を開けようとすると鍵がかかってる。




おい、おい、マジかよ.....


まさかの取り込み中か....


考えたくも無い想像が頭の中を巡る。




とりあえず部屋をノックしてみると、

『ケイタ、10分待ってくれ!』と中から声が聞こえてくる。


10分も??


長いだろうが!!



って事で、

その時は、荷物とか盗られたりしてないのか?とか


ま、ま、まさか俺のベットを使ってないよな....とか


色んな考えが頭の中を過ったので、

『いや、いや、シャワー浴びるし、開けてもらっていい?』

と言って、数分待ったのちに部屋を開けてくれた。




インド人の息使いが荒いのが気になったが....


も、もしかして.......


何かしらの一戦が繰り広げられていたのか....


勘弁してくれよ。




とまー、ちょっと気まずい雰囲気だったからシャワーを浴びる事に。

シャワーを浴びて部屋に戻ると、既に他の男は部屋に居なかった。



そして、インド人と話す事に。


ココで、中途半端に許しちゃうとまた連れ込みそうだし、

ちゃんと嫌なら嫌だ!って事を伝えないといけないと思い、

思っている事を全て話した。



・君の部屋でもあるが僕の部屋でもあるんだから人を連れ込むなよ!

・つーか、そもそも23時に部屋に連れ込むとかありえんくない?

・友達呼ぶならリビングルームでいいでしょ?


みたいな事を話し、向こうも悪いと感じたのか謝ってくれた。







なんなんでしょーか。

別に僕はゲイの人に対して、差別するつもりも無いし、

好きになるのが男の人だろうと好きにしたらいいと思う。



でも、もしこのインド人が女の子を好きな奴で、女の子を連れ込んで、

事前に一言、『今日は、狙ってる子が来てるからちょっと部屋使うぜ』

みたいな事を俺に行って来たら、もちろん自由に使っていいぜ!

って即答していたと思う。




んで、女の子が帰った後に、

おい、おい、どーだったんだよ?この野郎!!

みたいな高校生みたいな会話でひとしきり盛り上がったんだろうなー

なんて思った。






自分の中では、ゲイの人に対して何も思っていないつもりでも

心の奥底のどこかに一線を引いている自分がいるのかな?

そう感じてしまう出来事だった。



もちろん、このインド人との親密度だったり人柄によっては、

僕が感じる感情が違っていたりもしたのかもしれないけどね。



んー、どうなんでしょ。


よく分かんないので、とりあえずクリックしときませんか?(笑)

※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


しつこいww







◆ホントに快適でめちゃくちゃ広いリビングルーム

IMG_2778.jpg















◆キッチンも広くて良かったなー

IMG_2779.jpg













◆シェアハウスが最上階だからテラスも気持ち良かったんだよねー

IMG_2781.jpg













◆ゲイカップルにこのソファーに荷物置いたら怒られた。

 どーやら、すごく高いソファーだったようです。

IMG_2784.jpg














おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ニュージーランド | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時代が時代なら、ムチ打ちの刑ですよ














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







日々が過ぎるのは早いもんで、もう5月も終わり。

この前、年越しのカウントダウンをしたつもりが、

2016年も折り返し地点を向かえようとしているわけなんですけど、

本気と書いてマジでブログ更新をちゃんとしようと思います。




一応、2016年の目標の中にブログをリアルタイムに追いつかせる!

ってのを掲げているので、いい加減やります。

見てて下さい。

僕の本気を!!(笑)






という事で、いきなり長文のブログを長々と書く体力も無いので、

何事も少しずつ右肩上がりに進めて行くのがいいわけで、

別にいまブログを書いているにも関わらず、


ブログ書くの面倒くさいなーとか、


過去の事過ぎて記憶が曖昧だなーとか、


ブログランキングが底辺過ぎてやる気がおきないなーとか、


そんな事は1ミリも思ってません。





何事もstep by stepでやっていかんとダメとです!!

ねっ!!!





という事で、

今日はニュージーランドのスーパーマーケットでの出来事でも。






ニュージーランドに着いて間もない頃、

スーパーマーケットの野菜とか果物を売っているコーナーで、

年の頃は、7歳くらいの兄弟が仲良くバナナとリンゴを食べてたんです。






弟は両手にしっかりとリンゴを持ちながら噛み付くように食べていて、

あー、なんかほのぼのしていい光景だなーなんて、

縁側で緑茶をすすりながら日向ぼっこしているおばあちゃんの心境で

その光景を見てたんです。






でもね。

よくよく考えてみると、まだレジでお会計を済ませていない。

って事は、フルーツ食べたらあかんやん!


食べたらあっかん〜


食べたらあっかん〜


って、天童よしみののど飴CMが頭の中を過ったりしたんだけど、

そんな事はどーでも良くて、あかんわけ。



つーか、親は何をやっているんだ!と。

もしかして、気づいていないのか?!とか思って親を見ると、

その事には気にも留めない様子でお買い物を続けている。





( ´ー`)フゥー...


困りますよお客さん。


内の商品はねー、拘りに拘って仕入れているんですからねー。

ちゃんとしっかり子供に言い聞かせて下さいよー


今が貧困と飢餓に苦しんでいる中世のヨーロッパ時代なら、

ムチで何回も背中を叩かれ、オカンが子供をかばって更にムチで打たれ

悪徳の警察官に、

この件をチャラにして欲しかったら俺の言う事をなんでも聞く事だなー

ヒャッヒャッヒャッ


みたいなシチュエーションになっちゃいますよ!





って、思ってたんですけど、

今の世の中は昔とは違ってステキな時代になってました。

IMG_0062.jpg














子供のために無料のフルーツが置いてある時代です。


日本もこういうのやればいいのになー


ポイントはお菓子じゃなくてフルーツって所がいいよね。





おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ニュージーランド | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯物は室内干し派?外干し派?














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------








日本の滞在も終わり、

無事に歯の治療やら、クレジットカードの更新やら、

パスポートの更新やらを終わらせて次に訪れた場所がココ。



『ニュージーランド』




なんでニュージーランドなん?

なんて野暮な質問はよし子ちゃん。



そこにニュージーランドがあるから。

とか、意味不明な回答で我慢して下さい。





ニュージーランドにやってきて

真っ先に会いにいった友達がこの人。

IMG_0010.jpg


IMG_0034.jpg













オーストラリアで出会って、

そのまま連絡を取り合っていた友達でニュージーランドで

再会しようなー!って事で会いに行ってきました。



日本大好きのジェフ。

特にカレーが大好きで、しょっちゅうカレー作ってよー

って頼まれてましたww




こうやって、他の国で出会った友達と

また違う国で再会出来るのはホントに楽しい。



そして、

僕がニュージーランドに降り立った最初の土地はオークランド。

首都ではないんだけど、ニュージーランドで1番都会なところ。




そのオークランドの風景を僕が住んでいるマンションから撮影すると

こんな写真。

IMG_2780.jpg











この写真を見て何か気づかない?


実は、洗濯物がほとんど外に干されていない。



なぜか?

実は、オークランドの条例で外に洗濯物を干すと、

オークランドの景観が損なわれる。

って事で、外に洗濯物を干しちゃダメなの。



もし、外に干した洗濯物を誰かが通報して見つかってしまうと、

罰金300ドルくらい支払わないとダメらしい。




日本だと外に洗濯物を干すが当たり前だけど、

日本の当たり前が海外では違法になってしまう。




オークランドに来た際は、

うっかり外に洗濯物を干さないように気をつけてね。







おしまい。











いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ニュージーランド | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

