ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

奇怪な岩山。ハンピ






♪これが噂の素敵クリック♪

自由の国、インド!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








そう言えば、インドに行く飛行機での出来事。





スリランカ〜インドはチェンナイ。

チェンナイに無事、飛行機着陸。






しかーし!!






さすが、ここはインド。

飛行機が着いて、

まだシートベルトを外していいですよサインが

消えないうちに荷物を下ろしだす。。。






スリランカ航空のCAさんも

インド人に、危ないのでお座りください!というが、無視。






CAさんも諦めて、苦笑いしてた(笑)






どうやら、スリランカ人でも

インド人をコントロールするのは難しいみたいです。





どうも、こんにちは。

僕もインド人をコントロールする自信はありません。

サキモージョです。





さて、ちゃんと『ハンピ』の魅力をもっと伝えないとね・・・






ハンピにある建造物群は、

1986年に世界遺産に登録された場所。






まずは、ヴィッタラ寺院。

山車型のユニークな寺院があったりする。

IMG_4795.jpg






その奥に行くと、ミュージックストーンと呼ばれる56本の列柱があって、

それぞれをたたくと異なる音が響くらしい。

IMG_4796.jpg






この中って、警備員がいて中には入れない。






でも、音は聞いてみたい!!






そこで、警備員にちょっと音鳴らしてよ!

って言ってみると、『うーん、20ルピー』って言われた。



20ルピーなんて30円くらいなんだけど、

わざわざ、賄賂を(安いけど)払ってまで、

聞きたいとは思わなかったからやめた。





そう、そう、インドでも昔、たけのこニョッキが

流行っていたみたい。。。






その決定的な証拠がコレ。

IMG_4782.jpg





まぁ〜、このパターンだとみんなが1抜けを狙って、

一斉に上げちゃったパターンだと思うんだけどね。





そして、ハンピ村から歩いていける場所に

マータンガ山というのがあってここからの眺めが

最高に気持ちよかった!!

IMG_4854.jpg






何時間でも、この場所に居れる。

何も考えず、風を感じ、景色を眺める。

それだけで、幸せになれる場所。






でも、ハンピの魅力ってなんだろう・・・

特別に何かがあるわけじゃない。

それなのに飽きないんだよね。







そして、町をブラブラしていると

ヤギの大群を発見!!

IMG_4649.jpg





おっちゃんの後をヤギが付いていく。

そのヤギに僕も付いていく。

IMG_4651.jpg





んで、ちょっと目を離している隙に

ヤギもおっちゃんも消えた。。。






くそー、見失ってしまった。

なんか、冒険みたいで楽しかったのに。






気を取り直して、再度、町をブラブラ。


すると!!






子供達が、日陰でゆっくりしている!

IMG_4636.jpg





ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!






日本だったら、

あの岩はいつ崩れるか分からないから危ないでしょ!!

って、怒られそう。そんな、自然の奇怪や岩山がいっぱいのハンピ。






ちょっとだけ、ハンピの岩山を紹介すると。


IMG_4698.jpg





IMG_4902.jpg





IMG_4841.jpg




すごいでしょ?

どうやったらその組み合わせが出来上がるの?

そう思える、岩山だらけ。






ふと、この岩山は、

昔、昔、子供の神様がお遊びで、

積み木をするみたいに重ね合わせたんじゃないかなと思ってしまう。





それぐらい、たくさんの岩山が

積み木みたいに積み立てれている。






だから見ていて全く飽きない。

むしろ、すごい奇怪な岩山を探しにいったりしている自分がいる。






たくさんの岩山やきめ細やかな彫刻。

ゆっくりと時間。






是非、ハンピはオススメ。





おしまい。





さすが、インド!頭に乗せたまま・・・










♪これが噂の素敵クリック♪

バランス感覚凄すぎ〜!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/99-387f2d1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

