ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バックパッカーの聖地になりつつあるハンピ。







♪これが噂の素敵クリック♪

そう言えば、最近サキモージョの噂をしたな・・・

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







この前、ネットカフェで、

パソコンをカチカチしていた時に

『ヘッ、ヘッ、ヘッックション!!』






ってくしゃみをしたら隣に居た、金髪のキレイな

お姉ちゃんが『BLESS YOU』って言ってきた。





僕は、慌てて『Thank you』って言ったんだけど、

なんか嬉しかったな〜






日本では、知らない人がくしゃみしたからって

言わないでしょ?






日本では、くしゃみをすると、

あれっ?誰か俺の噂をしているな?

って思ったりするでしょ?






あれと同じように、『BLESS YOU』は

神のご加護がありますように。っていう意味なんです。

くしゃみが神様のいたずらだと思われていたんですね。






それが、習慣になっていまではキリスト教の人に限らず、

みんなが言うようになった。







でも、それを見ず知らずの隣に座っている人に

言えるって言うの素敵だな〜って思う。






それも、キレイな金髪の

お姉ちゃんに!!!!






どうも、こんにちは。

美人ってやっぱりいいね。

サキモージョです。






さて、南インドでホントは行く予定が無かったんだけど、

色々な人のブログを見ていてどうしても、行きたくなった場所。

『ハンピ』






すごく、のどかな場所。

本当に癒される。






めちゃくちゃデカい岩山が見渡す限りにある。








まずは、ハンピ最古の

『ヴィルーパークーシャ寺院』に行ってみたり、

IMG_4602.jpg






そこで、みんながお祈りしている姿を見てみたりする。

IMG_4615.jpg








インド人は、ホント写真が好き。

カメラ持ってると、すぐ写真撮って〜って言ってくる。

IMG_4622.jpg





そのくせ、写真撮って上げたら

こんな表情で写真に写ろうとしたりするし・・・

IMG_4617.jpg




へい、へい、バッターどうした〜?






ピッチャー、ビビってるよ〜?








という、中学野球の冷やかし並みに、

ヘイ、ヘイ、笑顔出していこうぜ〜!!

って言いたくなる、表情で写真に写ろうとするインド人。







もう〜、困ったもんです。






まぁ〜、そんな事はさておきハンピのお寺も

さすが、インド!!って感じ。






なんでかって言うと

IMG_4629.jpg





この写真に写っているのは、

観光客からバナナを奪った猿と猿を追いかけてる犬。

それを悠然と見ている、牛。






こんな光景とかが、有名なお寺とかでも普通な訳です。






今度は、街中を歩いていると、

『ヘッ、ヘッ、ヘッ、

 今日もいいお菓子をGET出来たぜ。。。』

という悪巧みをした子供と出会ったりします。

IMG_4580.jpg







かと思うと、完全に目が¥マークのおじちゃんが

『ONE PHOT ONE PHOT』と言ってきます。

IMG_4584.jpg





写真撮って上げたら、案の定。

hey,moneyって言ってくる。






ホント、困った人達です。






そんな中、川沿いを歩くと

360度、見渡す限りの岩山があって、

のどかな風景が広がってる。

IMG_4574.jpg






その川沿いで、どんなオシャレな美容室よりも

気持ちいい場所で特設、ヘアサロンがオープン。





ヘアサロン

『ロック、リバー。』

僕が付けた名前だけど。

IMG_4570.jpg






ほんと、インドとは思えないゆるやかな時間とインド人が

ここにはあって、最高に居心地がいい。





ここは、最高です。

どれぐらい最高かと言うと・・・





次回、『奇怪な岩山。ハンピ』

をお送りいたします。






おしまい。







ちょっとだけ、次回の記事の予告を。
奇怪!!ハンピの岩山。












♪これが噂の素敵クリック♪

何〜、この岩山〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/98-e9799b92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

