ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

インドで牛に乗っちゃうぜ!!




♪これが噂の素敵クリック♪

マジ?牛に乗れるの???と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまでカウントされる仕組みです。


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








旅をしていると、自分と会話をする事が多くなるもんです。





生きてるってなんだろう?

旅ってなんだろう?

これからの人生どうしようかな〜?

ワンピース読みたいな〜?






考え事が多すぎて困ったもんです。







日本での慌ただしい生活から解放され、

本当は必要だと思いながらもなかなか、

自分との会話の時間を取らなかった。






その時間があれば、仕事をしたし、

友達と遊んでたし、テレビ見てたし、寝てた。






自分と会話しなきゃいけないって

分かっていたのに。。。







そんな旅路。

ふと、前職でのエピソードを思い出したので

せっかくだから、書いてみた。








〜ここからがお話。〜



山道で三人の木こりに会いました。

「何をしているのですか」と尋ねると、








一人目の木こりは、

「ただ切っているだけだよ」と答えました。











二人目の木こりは、

「規則と正しい寸法に合わせて切っているのです」と答えました。










三人目の木こりは、

「この木が家全体にどう使われるかを思いながら、

 楽しく切っているのです」と言いました。









もし、皆さんが仕事中、授業中、

ふと上司・先生にこの問いをされた時に、なんと答えますか?








これって、答えはないんだよね。

ただ、日々の仕事・生活をしながら

何をどう思いながらやるか?って事。








人間に平等に神様から与えられた『時間』。

その限られた『時間』の中でどう考え、どう行動するか?






言葉では簡単だけど、

実際に、行動に移すのはとっても難しい。







僕自身も上手く答えれる自信はない。








でも、いまはありがたい事に時間がたくさんあるから

色々な事をもっと考えながら楽しんでいこう。そう思った。






どうも、こんにちは。

考えるって、体力使うね。

サキモージョです。






さて、マハーバリプラムには、

世界遺産になっている有名な寺院があるんので行ってみる事に。






まずは、『海岸寺院』。

IMG_4419.jpg




文字通り、海岸沿いに建てられた寺院でして、

潮風によりだいぶ、浸食されているので裏側とかは、補強されています。

IMG_4424.jpg






今から、1200年も前の建物なので

そりゃ、浸食もしますよね。。。






ここに着いたのが、お昼過ぎだったんですけど、

補強工事しているおっちゃん達が世界遺産の建物中でお昼寝中。

IMG_4426.jpg






おい、おい、、、






昼寝のせいで、中が見れんやないかーい!!






コラコラコラコラ~ッ!(`o´)






どんだけ、自由なんだか・・・

寝る場所くらい、考えてよ・・・






さて、気を取り直しもう1つの世界遺産。

『ファイブ・ラタ』へ。





この、『ファイブ・ラタ』が凄くて

もともと、砂に全体が埋まっていた物を掘り出して、彫刻した場所。





それも、なんと!

ひとつの大きな花崗岩を削ったという物だから

見応えがすごい!!










まずは、ゾウ発見!!

IMG_4395.jpg





ライオンも発見!!

IMG_4389.jpg





そして、念願の牛発見!!

IMG_4399.jpg





それに、乗る僕。

IMG_4409.jpg





それを見てた、インド人も乗る。

IMG_4408.jpg




やっと、牛に乗る事が出来た!!






いや〜

今回の牛は、暴れん坊だったから

なかなか乗りこなすのに時間かかっちゃたな〜






1人でも、全然寂しくないし。

1人でも、楽しめるし。






・・・・・・・・・・・・・






寂しくないもん。。。







おしまい。









スポンサーサイト

| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/96-44c206c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

