ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マハーバリプラムのバターボール。。。




♪これが噂の素敵クリック♪

バターボールって・・・と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








まぁ〜、インドだけではないんですけど、

よく、トゥクトゥクとかリキシャの

おっちゃんはじめ、兄ちゃん達が

『Hey brother』とか『Hey my friend』

とか言ってくるわけです。





いや、いや、いや、






そもそも、あんたの兄弟じゃないし・・・

初対面なのに、友達でもないでしょ・・・







ププププなわけです。






日本語に訳すと、

『よっ、兄弟』とか『よっ、親友』

みたいな感じでしょうか・・・

英語出来ないので、間違えていたらごめんなさい。






もしも、上記のような感じだとしたらですよ、

日本では間違いなく言わない言葉でしょ。

言うとしたら、前者の言葉をヤクザが使うぐらいじゃないかな・・・







『よっ、兄弟。元気か?』

みたいにね。






現地の客引きのおばちゃん達もなかなか、手強くて、

すぐ、声を掛けてきます。





そんな時僕はと言いますと、

秘技『投げキッス』をするわけです。






そしたら、意外とウブなおばちゃん達は、

照れちゃうわけでして僕の完全勝利!!

その後は、僕に何も言ってきません。






もしも、おばちゃんの客引きをかわす時は、

秘技『投げキッス』。

これを鉄板でオススメしております。





まぁ〜、男性限定になってしまうけど。






どうも、こんにちは。

秘技『投げキッス』伝授します。

サキモージョです。






さて、チェンナイでは全く眠れず・・・

インド初日から、温かいお出迎えと

暖かいお部屋を望んでもいないのに献上されましたが、






眠れなかったので、朝の6時くらいに、

やっと水シャワーが出たので朝シャンをしてコレを飲まなきゃ

インドの朝は始まらない!!






『チャイ』。


IMG_4283.jpg




もうね〜、激安で、激ウマで言うこと無い。







そりゃ、おじちゃんの作るチャイが

不味い分けないがない!!

IMG_4286.jpg




見て、この落差。

美味しそうでしょ(笑)

おじちゃんのヒゲもマリオなみだしね。




さて、そんな朝のチャイを気持ちよく飲んで、



向かう先は、『マハーバリプラム』

昨日、その辺にいたおじちゃんに

行き方を聞いて、バスで向かうことに。





CMBTのバススタンドならダイレクトのバスがあるんだけど、

そこまで行くのはちょっと高かったので、

おじちゃんが言う、ブロードウェイっていう

バススタンドへまずは、行くことに。





そんで、そこら辺に居るおっちゃんに

どれに乗れば行けるのか?って聞くと

『ここからは、直通のバスは無いとのこと』・・・





おい、おい、親父〜






行けるって言ったやんか〜!!






とは言え、俺の英語力が聞き取れなかった可能性ももちろんあるし、

俺の単語、単語での説明も伝わらなかった可能性もあるし、

そもそも、そんな事なんてどうでもよくて

どうやったら行けるかを聞くと、乗り換えれば行けるらしい・・・





とりあえず、言われた番号に必死で乗る!!






ボロボロのバスに乗り。

僕以外、もちろんインド人オンリー。

どうにかなるだろう・・・





そして、バスに揺られ、揺られ、

バスのお金を徴収する人にここで、降りなさいと言われ、

とりあえず、降りる事に。。。

IMG_4311.jpg




えっ?!







Σ(゚Д゚;エーッ!







ここ、どこっすか?







とういか、どれに乗れば

マハーバリプラムに行けるの?







ここで、ウジウジしていてもしょうがないので、

ポリスっぽいおっちゃんに何番のバスに

乗ればいいか聞くと。。。

IMG_4314.jpg





なるほど・・・






どうやら、588か599に

乗ればいいのか・・・






でも、ポリスっぽいおじちゃんが教えてくれた番号じゃないバスでも

行ける事が判明したので他のバスに乗って

なんとかマハーバリプラムへ。





そして、お目当てだった場所がココ。

IMG_4335.jpg




『クリシュナのバターボール』

その昔、ゾウを使って動かそうとしたが動かなかった岩。

巨大な岩が坂の途中で停まっていてなんとも不思議な岩。






ちょっと、スーパーサイヤ人になって

動かそうとしましたが、動きませんでした。

IMG_4343.jpg







それならばと思い、スパーサイヤ人2になって、

持ち運ぼうとしましたが、無理でした。

IMG_4344.jpg






ちなみに、バターボールと言われている理由は、

まさに、バターボールをナイフで切ったような切れ口だから。

IMG_4340.jpg







そして、その近くにあるのが、

『アルジュナの苦行』

IMG_4334.jpg




めちゃくちゃでかい岩にレリーフが!!



壮大だ〜





いや〜





世界は広いな〜







たぶん、世界の全ての場所を見て回る事は出来ないけど、

ホント、世界には凄い場所がたくさんある。





なんで?

どうして?

と思える場所がたくさんある。






当たり前の事だけど、

やっぱり写真じゃ分かんないんだよね。

この凄さ。

肉眼でしか分からない凄さ。






『百聞は一見に如かず』って

まさにその通りだと思うな。







だからこそ、自分の目でしっかりと見ておきたい!!







60歳になって、老後に行くんじゃダメ!

だって、若いうちがいいに決まってる!

だって、はしゃげないじゃん!






もちろん、はしゃぐ事が目的じゃないけど

はしゃいだ方が楽しいに決まってるし、

行くなら、足腰がしっかりしている若いうち。







自分の感性を磨いてたくさんチャレンジ出来るのは、

若い方がたくさんあるに決まっている!







それに、60歳まで生きれる保証なんてどこにも無いしね。







やりたい事を全力でやらずして

本当に心から満足した人生だったと

自分がおじいちゃんやおばあちゃんに

なった時に言えるだろうか?






僕は言えないと思ったから好きだった会社を辞めた。






退社を言うまでは勇気が必要だったけど、

言ったら、意外とあっさりしてた。






やるのは明日からじゃない!








いますぐだ!!









おしまい。







夕焼けのバターボール。










♪これが噂の素敵クリック♪

バターボールかっけぇぇぇ!!思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

| インド | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/95-372c6c25

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

