ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

インドのアライバルビザ。おばちゃん怖い・・・




♪これが噂の素敵クリック♪

インドって凄いね!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






旅を続けていて、7カ国目はインド。

7カ国を回っていて思うのが『クラクション文化』

中でも、フィリピン、ベトナムは凄かった。






でも、やっぱり何の世界でもそうだけど、

上には上がいるもんです。







それが、ここ『インド』。

もうね〜、クラクションを鳴らす音がうるさくて、うるさくて。。。





うるさすぎるわ〜

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー





日本に居ると、クラクションを鳴らすことって

ほとんどないでしょ?






たまーに、クラクションが鳴ったら、

あっ!ごめんなさい。みたいな気持ちになるし






それが、この国では当たり前にクラクションをバンバン鳴らす

でも、鳴らさなかったらすごい人数が車に轢かれると思う・・・





そもそも、急激に成長しているインドとかは、

まだまだ、しっかりと整備が整っていないんです。





だから、信号機とかも無いので、

クラクションでしか道路の秩序を保てない・・・





というか、秩序という言葉自体

インドには、無いんですけど。。。





だから、クラクションを鳴らして

どけどけ〜、コラコラコラコラ~ッ!(`o´)とか、

すれ違う仲間のバスとかにもいちいち、

クラクションを鳴らすからクラクションの楽団みたいになっています。






どうも、こんにちは。

とは言っても、クラクションが嫌いなサキモージョです。





さて、とうとう来てしまった。

『インド』





僕は、タイからスリランカに行ったので、

スリランカからインド入りするらならどこかな〜って考えまして、

まぁ〜1番近い所でいいやと思いインドは、チェンナイに入りました。






しかーし!!






僕は、そもそもインドのビザを

GETしていない・・・






チェンナイはアライバルビザが取れる場所なので、

早速空港にあるビザカウンターへ。






ビザカウンターへ行ってみると、

おばちゃんが新聞広げて暇そうにしてる。






すること無いなら、自分で仕事見つけて

何かもっと良くなるようにしろよ!!

と心の中で思いながらビザ申請へ。






僕が一言話すと、

その10倍の勢いで話してくる・・・

そもそも、英語が出来ない僕なのに

インド人の英語は訛りがひどくて、

なんて言っているか
分からない・・・






やばっ!!

ちゃんと、ビザ取れるかなぁ〜・・・





チェンナイの空港もWi-Fがも繋がっていないから

iPhoneのネット接続無しでも使える英語辞書で検索しながら、

なんとか用紙に無事記入してビザ申請を出す。





すると、ビザの申請費用が3,000ルピーだ!と言ってくる。

もちろん、ルピーを持っていないからドルをルピーに換金。




だけど、空港の換金率がめっちゃ悪い・・・

さすが、インド。

初っ端からインパクト強いな〜なんて思いながら、

命かながらビザをGET。






あまり、都会に興味がない僕。

チェンナイは1泊だけしてそうそうに、

他の場所へ移ろうと思い、安宿を探すことに。。。






んで、その辺にいたリキシャの兄ちゃんに

連れられて、宿へ。





まぁ〜1泊だけだし、

ここでいいか!と、チェックイン。

IMG_4276.jpg




泊まっているのは、

安宿だからかインド人ばかり・・・




チェンナイとか全く興味が無いので宿へ籠り、

明日からのルートとかをカチカチとPDFのデータでもらった地球の歩き方を見る。。。





というか、なんでこの宿はこんなに暑いんだ!!




ファンも付いているのに

暑すぎるやろー!!





ヽ(`Д´)ノプンプン

やで〜






あー、疲れた。






もう寝るとしよう。。。






暑い。。。








でも寝る。。。








暑い。。。







水風呂に入る。。。








と思ったら、水が出ない。。。








暑い、、、









アツい、、、、、、、、








眠れるか〜!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!





全然、眠れぬまま

チェンナイの1日が過ぎていったとさ・・・








おしまい。














♪これが噂の素敵クリック♪

暑そう〜、氷を郵送しようか!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/94-1f3fa4c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

