ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お得情報!!世界の飛行機・ホテル予約サイトのご紹介。




♪これが噂の素敵クリック♪

お役立ち情報最高!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









世界を旅する上で、

このご時世インターネットを使わない手はありません。





もちろん、日本に居ながらにしても

このネット社会で皆さんもたくさん

お世話になっていると思います。





そこで!!






せっかくなので、世界旅行でも!

日本の国内旅行でも!海外旅行でも!

使えるサイトをご紹介。






これは、あくまでも僕が使っているサイトなので、

使う場合は、個人の責任の元お願いします。





さて、まずは今話題のLCC。





そもそもLCCとは・・・



ローコストキャリア(LOW-COST-CARRIER)の略。

日本語に訳すと、格安航空会社の事。

ようは、安い運賃で国内をはじめ海外へ飛行機で行ける!

という画期的な会社。






賛否両論だとは思いますが、

ちょっと前までは世界1周する場合は、多くの人が、

世界1周航空券というものを購入して世界1周していたんですが、

今は、LCCを利用しての世界1周する人が増えています。

僕もその1人です。






そして、LCCを上手に使った方が

安い!!





なぜかと言うと、

世界1周航空券は色々と制約が多いわけです。





世界1周に関して、

この世界1周堂さんが有名なので

このサイトを見てみるのもいいと思います。




んでちょっとだけ、

世界1周航空券についての制約を書くと、、、



①期限が1年間。

②行く前におおまかなルートを作る必要がある。

③場合によるが変更すると手数料が発生する。





こういう事があるので、僕は諦めた。

だって、まだ見ぬ世界旅行。

行くルートを最初から決めれるわけが無い。





だって、たくさんの出会いがそこには

待ち受けているのだから。





それに、僕の場合は最低1年は旅に出る予定だったので、

期限が1年ってのが決定打だったな。





でも、時間もあまり無くて急ぎ足で世界1周する場合とかは、

予め世界1周航空券を手に入れていた方が安い場合もあるので、

しっかりと比較検討してみて下さい。





さて、ちょっと前振りが長くなりましたが

僕が愛用しているLCCサイト。






①dohop


HPは、dohop

飛行機以外にも、ホテル、レンタカーの値段を調べてくれます。





②skyscanner


HPはskyscanner

こちらも、飛行機、ホテル、レンタカーの値段を調べてくれます。





①と②はどっちがいいって言うのはありません。

なので、両方に同じ条件を入れて比較するのが1番いいでしょう。

勝手に、このサイトに登録されている航空会社の中から

料金の安い順に表示してくれる画期的なサイトです。






もう、旅行代理店が無くてもこのサイトがあれば大丈夫。






さて、次の情報はホテル予約。






基本的に、多くのバックパッカーは現地に着いて、

現地にいるトゥクトゥクや

TAXIに安い宿に連れて行ってもらう事が多かったりします。





あとは、地球の歩き方とかに載っている宿の情報を元に

行く方が多いでしょう。





僕もその1人。

基本、現地に着いてから歩き回って

宿を探す事なんて日常茶飯事。





しかし、これってすごく大変。

1件目で宿を予約する事なんてあまり無くて、

何件かハシゴする事が多いんです。





それも、大きい荷物を抱えてだから尚更大変。




僕の場合は、新しい国や都市に行く時は、

お昼前、もしくは最低でも日が沈まないうちに着くように移動しています。





言葉も文化も違えば、

土地勘も全く無いし、物価も分からない。





そんな中で、日が沈んで到着し

そこから宿を探す事は本当に大変。





僕も何度も経験がありますが大変。

週末であれば、部屋が空いていない事もたくさんあるしね。





そこで、どうしても日が沈む時間帯とか

夜にしか着かないような状況であれば事前に、

ネットから予約するのがベスト!





そこで、僕が使っている予約サイトがコレ。




①agoda


HPはagoda

僕はホテルで働いていたのでちゃんとお墨付きです。




②トリップアドバイザー


HPはトリップアドバイザー

これは、旅先の口コミもあるので見所とかも検索出来るから便利。





他にも予約サイトはたくさんあります。

エクスペディアやhotels.comなどなど。





一番いいのは、自分にあったサイトを探す事。

ただし、こういうインターネット経由で予約する際は、

クレジットカードが必須なので、

持っていない人は事前に作っておきましょう。





意外と、こういうネットからの予約の方が、

現地で宿を探すより料金が安い事だってあります

上手に使いこなして素敵な旅を。





皆さんの旅が素敵な物になりますように。






おしまい。









♪これが噂の素敵クリック♪

めっちゃ役にたった!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

| 旅のススメ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/93-59c5a351

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

