ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スリランカWedding@ニゴンボ





♪これが噂の素敵クリック♪

えっ!?Wedding見たの?と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








スリランカの国際空港近くにある町

『ニゴンボ』。





ここで、ちょっとゆっくりしようと思い、

ヌワラエリヤ〜ニゴンボへ向かうべく

ヌワラエリヤのローカルバスに乗る事に。





そしたらね、居たんですよ。






えっ?!





誰が?!





それはね〜






絶大な人気を博した

漫画『北斗の拳』に出てくる。

主人公ケンシロウ。






まさか、スリランカで会う事になるとは・・・








ちなみに、ケンシロウ。


E382B1E383B3E382B7E383ADE382A6.jpg








そして、僕が出会った

スリランカのケンシロウ。



IMG_4143.jpg




えっ?!





分かりにく?!






しょうがないでしょ。。。

バスの運転手でバックミラー越しにしか

写真撮れなかったんだから。





でも、よーく眉毛見てよ。





凄いっしょ。

瓜二つでしょ。






この、凛々しい眉毛。

お手入れ一切不要。







どうも、こんにちは。

日本漫画を恋しいぜ!!

サキモージョです。





さて、スリランカの最後の滞在場所。

『ニゴンボ』






ビーチ沿いにあって、

ホントのんびりした時間が流れています。





宿はWi-Fiがある所だったので、

次ぎに行く、インドの予習と

ブログをまとめて書き上げておく。

こう見えて、ブログを1つ書くのに1時間はかかっているので。。。






だから、応援の意味も込めて

ブログランキングのバーナー押して下さい(笑)






んで、ニゴンボでは、町をブラブラしてはアイスクリーム食べて

宿へ戻っては、調べもをしたり、

お昼寝したりと、最高ののんびりした時間を過ごすわけです。






夕方に、ビーチへ行って夕日を撮ろうと思い、

それまでお昼寝。






起きたら、結構な良い時間。。。







やべー、寝過ごした。

と言っても、アラームとかもかけているわけじゃないんだけど・・・







なんとか無事、素敵な写真を撮影完了。







タイトル『月と夕日とスリランカ人』。

そのまんまです。

IMG_4247.jpg




そんな事をしていると、いい時間になってきたので、

晩ご飯を食べようと、メイン通りをウロウロ。





そしたら、誰かが道の真ん中で

花火とかしている。

IMG_4158.jpg




それも、トランペットの音が聞こえる。。。






なにかのお祭りかしら〜?





そんな主婦のような言葉遣いになりながらも、

スリランカの若者もやんちゃだな〜、

なんて思っていると・・・






おや?







おや、おや?








おや、おや、おや???









これは、これは、これは、








まさかの・・・








結婚式ではないか〜








実は、宿に戻って面倒だったので、

カメラを置いてきていた僕。






宿からは、1kmくらいの所まで

ブラブラしにきている・・・





カメラどうしよう・・・






でも、こんなチャンスは無い!!

と思いビーサンで1kmを猛ダッシュ。






宿に、戻ってオーナーが話しかけるのもなり振り構わず、

カメラ片手にダッシュ!!






そして、納めた写真が上記の写真達なんです。






爆竹や花火、打楽器の音が町にこだまする。





汗をダラダラかきながら

シャッターを切りまくる。





打楽器のパレード。

IMG_4177.jpg




暴走族のように、

バイクを噴かしながら道を占領して先導する。

IMG_4180.jpg




その、最後尾には新郎新婦を乗せた車が、

ゆっくりと走行。





まるで、選挙のような感じで。

IMG_4172.jpg




そして、会場(ホテル)の前にはたくさんの

親戚や友人達が待ち受けています。

IMG_4185.jpg




そして、新郎新婦が到着〜

新郎がもちろん、エスコート。

IMG_4196.jpg






入り口では、

どちらの親御さんか分からんけどお出迎え。

IMG_4200.jpg






IMG_4205.jpg







お母さんが、新婦様へ

指輪をはめてあげる〜

IMG_4210.jpg





IMG_4209.jpg








そして、披露宴会場の中はと言いますと

IMG_4236.jpg





丸いテーブルを囲んでのパーティーのようです。




先に、新郎新婦が中に入って、

それから友人とかが続々と

親御さんらしき人達と挨拶をしながら中へ入って行きます。

IMG_4215.jpg





ゲストが会場に入る時には、

こんな可愛い子がドラジェ的なお菓子を入り口で

1人、1人に渡してくれています。

IMG_4224.jpg






これは、新郎新婦の席なんですけど

なんか違和感感じませんか?

IMG_4229.jpg




えっ?






分からない?







実は、2組同時の披露宴なんです。

昔の日本みたいですね。。。





確か、中国とかは今もこのスタイルでしている人達も

いるみたいですけどね。




そして、新郎新婦の周りには

カメラの機材がズラリと・・・





誰も見ていないのに、カメラマンの指示により

勝手に、ケーキの食べさせ合いっことかしちゃったりします。

IMG_4235.jpg






この時の時間が20時くらいで、

『パーティー何時まであるの?』って聞いたら、

朝方まで。との事。





なので、僕は写真をたくさん収められたので、

颯爽と宿へ帰りましたとさ。





やっぱり、幸せオーラ全開だね。





いい時間を、僕も過ごせました。






おしまい。






出席しているやんちゃ坊主達。














♪これが噂の素敵クリック♪

相変わらず、結婚式ステキ!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













| 世界のWEDDING | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/92-6ca9e960

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

