ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お紅茶は、美味しいざます。@ヌワラエリヤざます





♪これが噂の素敵クリック♪

お紅茶、美味しそうざます!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スリランカのネット環境が悪いという事は、

以前にも書いたと思うんですけれども、

Wi-Fiがあるか?ないか?

で、お部屋の料金もかなり変わってきたりします。





最初は、東南アジアのコストパフォーマンスの

高さが尾を引いてしまい宿選びなども何件も回る、回る。




そんな中、Wi-Fiを持っているゲストハウスで泊まった時に、

一応、確認の為にWi-Fiって1日中使えるよね?って聞くと、

22時にはWi-Fiの電源切っちゃうよ。って。






おい、おい。







いや?まてよ。

これは、スリランカ的なエコなのか?






うーん。。。







たぶん、違うな。







宿泊先が節約家だと困ったもんです。







どうも、こんにちは。

でも、スリランカ大好き。

サキモージョです。





さて本日は、お紅茶をたくさん飲むざます。

まずは、スリランカのお紅茶工場の見学をするざます。


IMG_4086.jpg




ここは、ヌワラエリヤのバスターミナルから

30分ほど離れた場所にある

『ラブーケーリー・ティーセンター』ざます。





こう見えて、わたくし英語がほとんど喋れないざますもんですから、

中の工場を見学をさせて頂きたいけど、

全然、英語が伝わらないざます。






はい、『お上品な奥様言葉』

面倒なのでやめます。






さて、僕の英語力ではラチがあかないので、

目の前にいらっしゃるどこかの国のツアーの後ろに

1人だけ日本人の僕が付いていきます。

IMG_4098.jpg




まぁ〜怒られたらその時は

正直に謝ればいいし。





中は、大きなマシーンとかあったり、

葉摘みが終わった紅茶の葉を仕分けしていたりしています。

IMG_4101.jpg




うーーーーん。

紅茶のいい香りが広がっています。





無事?紅茶見学ツアーが終了し、

隣にあるお土産兼紅茶が無料で飲める場所へ。






待ってましたー。





無料!!






ガトーショコラも頼んじゃう〜

IMG_4137.jpg





(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





紅茶の種類とかは分からないけど、

今まで飲んだ、アッサムガーデンよりも

ダージリンよりもカモミールよりも






一番美味しい〜!!






やっぱり本場は違うね!






絶対、バックパックの中で潰れると分かっているけど、

お土産まで買っちゃったもんね。

IMG_4141.jpg




さて、無料なので、

紅茶を2杯も飲んでしまいましたが、




向こう側では、紅茶の葉摘みをしている姿が。

IMG_4094.jpg




小さく白く写っているのが、

葉摘みをしているおばちゃま達。





早速、あちら側へ行こうとすると

なんか大声で僕を呼ぶ声が・・・





どうやら、向こう側へは

行っちゃダメらしい。。。





そんな〜、行きたい〜






という事で、僕を怒鳴ってきたおっちゃんにどうしても見たい!!

って事を伝えると。分かった!!

あっちから行って良いよ!との事。






あざっす!!






途中、現地のおじちゃんがちょっとの距離をバイクで乗っけてくれて、

茶摘みをしている所へ。


IMG_4118.jpg





茶摘みの現場監督。

IMG_4119.jpg




現場監督が激を飛ばしながら

茶摘みをしているようです。





茶摘みのおばちゃん達。

IMG_4120.jpg






僕が一番好きな写真。

IMG_4129.jpg






いや〜、素敵な場所。






スリランカってホントに緑が多くて

のどかな場所。





美味しい紅茶も飲めたし

ヌワラエリヤ良い場所〜





さて、本当はこのあと

スリランカの南に位置する旧市街地『ゴール』

『ゴール』は名前です。





ここに行きたかったけど、

バスで8時間かかるらしくヌワラエリヤからは

バスの本数も少ないのでインド行きのチケットをとっている僕は

時間が足りないので断念。。。





このまま、コロンボへ向かいます。





おしまい。






ヌワラエリヤの気持ち良さそうなゴルフ場











♪これが噂の素敵クリック♪

このゴルフ場でゴルフしたい!!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












| スリランカ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/91-39f8d1f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

