ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

激ウマ!!隣の晩ご飯@ダンブッラ




♪これが噂の素敵クリック♪

また、現地の人とご飯食べたの?

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







世界1周をすると決めて、

やりたいと思っている事が、

何かしらの楽器をやりたいという事。






Facebookでその事をUPすると

心温まるメッセージが来ておりました。





タンバリン、

リコーダー、

オカリナ、

カスタネット、

ハーモニカ・・・






お遊戯会のような

ラインナップの楽器達。






もしも、この楽器達を持つとして、

1つずつ検証してみる事にしましょう。




エントリーNO1・・『タンバリン』



想像してみて下さい。

大きいバックパックをゴロゴロ転がしながら

サブバックに付いている『タンバリン』

動くたびに音が鳴る。


テンション上がって、

タンバリンの叩き過ぎで左手は青タンが出来る。





うーん、保留。






エントリーNO2・・・『カスタネット』



想像してみて下さい。

あの赤色と青色のコントラスト。

カッチャ、カッチャ、カッチャ、カッチャ

これは意外といいかも。

しかし、今現在、カスタネットを

売っているところを見た事が無い。。。




うーん、候補①としておきましょう。






エントリーNO3・・・『オカリナ』



想像してみて下さい。

ゲゲゲの鬼太郎ばりに吹く僕の姿。

現地の人もビックリして妖怪退治の

標的に僕を追い回す。。。

そもそも、楽譜ってあるのかな?




うーん、コレは保留。






エントリーNO4・・・『リコーダー』



想像してみて下さい。

学校の下校時にランドセルにさしていたリコーダー。

あれを、僕のバックパックにもさして歩く姿を。

そもそも、リコーダーを売っているところを見た事無い。




うーん、コレも保留かな。






エントリーNO5・・・『ハーモニカ』



想像してみて下さい。

ゆずばりに、僕が奏でるハーモニカ。

おっと、コレはかっこいいぞ。

目指せ、THE BLUE HEARTS。

ハーモニカいいかも。


コレいいね。




他にも何か素敵な楽器の提案があれば

どしどし受け付けます。




どうも、こんにちは。

音楽家。サキモージョです。





さて、ダンブッラでは、

憧れのシーギリヤロックを見たり

黄金寺院では猿に追いかけられたりしたんですが、

この町をブラブラしていると

なんかジャンベを売っているお店を発見。






うわー、ジャンベもいいな〜

かっこいいな〜なんて思って見ていると。





ちょっと弾いてやるよ!!

って言ってくれて弾いてくれる事に。

IMG_3719.jpg






かっけぇぇぇぇ〜!!

そんなこんなでゆっくり聞いていると

人が集まる。集まる。





なんか、お祭りみたいになってきたぞー。





☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


IMG_3866.jpg






大盛り上がりになっていると

仲良くなった、ジェンタというスリランカ人が

『夕飯食べに来いよ。』って言ってきたので、

『いいよー。』って断ったんだけど、

『来いよ〜。』っていうもんですから、

行く事に。






コレが、ジェンタ。

IMG_3883.jpg





ジェンタの家に行って

またしても、スリランカカレーとか

ビールをご馳走になる事に。

IMG_3880.jpg




そしたら、ジェンタが

スプーンで食べるか?

手で食べるか?って聞いてきたので

ここは、スリランカ文化を堪能する為に

もちろん、手で食べる事に。

IMG_3885.jpg





(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




手で食べるから尚更ウマい〜




みんなで、一緒にご飯食べて。

IMG_3882.jpg




ジェンタの息子と

ベットルームで爆音のスリランカMUSICを聞いたり

IMG_3886.jpg





最高に、楽しい時間。





ジェンタめっちゃ良い奴。

なんか、無償でヨガみたいなのを教えているらしく、

『俺は、金儲けをしようとして教えているんじゃない。

 お金は無いけど、心が豊かになるから無償で教えているんだ。』

みたいなかっこいい事とかを言ったりする奴。






ジェンタの嫁さんが作るスリランカカレーは

ホントにウマかったし、

こうやってその土地の人達とともに

時間を過ごす事が出来るのが、この旅のいいところ。






ジェンタは、もっとダンブッラに居ろよ〜とか、

スリランカにまた来たらいつでも訪ねて来い。とか

スリランカで結婚すればいいじゃん。とか

ホント、スリランカを愛してやまない奴。






これからも、こういう素敵な出会いが

たくさんありますように。





おしまい。






ジェンタの娘。4歳。










♪これが噂の素敵クリック♪

ジェンタめっちゃ良い奴やん!!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












| スリランカ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/88-1e5cdb38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

