ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

隣のお昼ご飯@スリランカ


♪これが噂の素敵クリック♪

炊きたて白米と明太子は鉄板!!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




旅に出て、だいたい70日ぐらい経つわけなんですけど、

やっぱり日本が恋しくなったりするんです。






もしも、いま1つだけ願い事が叶うとしたら

何をお願いしますか?






この質問が来たら即答でこう答える。







アツアツの炊きたて白米に

明太子をのっけて食べたい!!







どうも、こんにちは

九州男児、サキモージョです。







やっぱり、家庭料理というのはいいもので、

仲良くなったスリランカ人がミヒンタレーを見た後に、

俺の家でお昼ご飯食べて行こうぜ!って言ってきたので

まぁ〜いいっかなと思いOKする事に。







のどかな田舎道をバイクに

乗せてもらい走って行きます。

IMG_3666.jpg






というか、こんな簡単に人を信用していいのか?

みたいに思う方もいるかも知れませんが、

もちろんこいつは大丈夫!

そう思えないと着いて行きません。








とは言え、こんな場所で急に降ろされて、

町の悪党どもを引き連れ

お金を要求されたらどうなる事やら・・・

とかも思ったりもします。





その辺の、線引きというか

感覚とかって難しいもんです。





そんなこんなで家到着。。。

よかった、無事に着いて・・・

IMG_3678.jpg





家の中に通されます。

IMG_3680.jpg




う〜ん。

のどかな雰囲気。






ホント、おばあちゃん家に遊びにきた感じ。

着いてそうそうに、スイカ食べようぜ!!

って言われて、スイカをみんなで食べる事に。

IMG_3675.jpg





うーん、きゃわいいですね〜。






みんなで、スイカを食べては種を庭に吹き飛ばし

今度は、家の周りを案内してもらう事に。






そしたら、お父さんが家の畑の為に、

でっかい井戸を掘ってました。

IMG_3670.jpg






スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!







かなり、深いよ。コレ。

たぶん、7メートルくらいは掘られている。






やっぱり、親父はたくましくないとね。







そして、家にまた戻って今度は、

お母さんの手作りスリランカカレーをご馳走になる事に。

IMG_3682.jpg



(´~`)モグモグ



うまい!!

これは、うまい!!





やっぱり、どんなレストランで食べるご飯より

母ちゃんが作った料理が1番うまいんだろうな〜






こういう、機会ってホントにツアー旅行じゃ体験出来ないし

自由な時間がある旅人ならではの楽しみ方だよな〜





たとえ、国が違い、言葉が違い

肌の色が違えど、結局は人と人。





こういう、人との出会いを大切に

この旅を楽しんで行こう。






僕には、お金は無いけど時間はあるから。





今日は、美味しいご飯をご馳走してくれて

ホントにありがとう。

IMG_3688.jpg







おしまい。







スリランカスタイル!!











♪これが噂の素敵クリック♪

今度、スリランカスタイルで

食べてみたい!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スリランカ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/85-edf2deba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

