ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小さなシーギリアロック。ミヒンタレー。


♪これが噂の素敵クリック♪

今更、バンコクの話しかよ!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





そう言えば、すっかりバタバタしていて

忘れていたんですが、カンボジアからバンコクに戻ってくる時に

タイのお金がちょっとしかなくて、

飛行機利用の為だけに戻ってきたバンコクだったので、

ドルをバーツに両替しようとカオサン通りをウロウロ。






本当は、18時に着く予定だったバスだったんだけど

バンコクがめちゃくちゃ渋滞だったので

予定を遅くすぎて21時頃の到着。







そうそうに、バンコクではお世話になっていた

格安のMAMA guest houseにチェックインして両替へ向かう。






しかし、探せど、探せど

両替が空いていない・・・






うそ〜、500バーツだけ欲しいのに・・・







しょうがないから、ATMでお金を降ろそうかと思い

500バーツを降ろそうとすると

手数料が150バーツ(380円くらい)





なんで、500バーツ降ろすだけなのに

150バーツの手数料払わないかんねん!!




とは言え、

明日は朝の6時に空港までのバンを予約しているから、

両替はまだ開いていない・・・






仕方が無い・・・

手数料めっちゃ高いけど降ろすしか無いな・・・





いつも通りに、降ろすと。。。







ピピー、ピピー。







はい、はい。

お金が出てきまして、

レシートが出てきまして、







あれっ?

俺のクレジットカードは?







Σ(゚◇゚;)マジデッ!?








このタイミングで吸い込まれた・・・

それは、困る。

明日には、飛行機でスリランカ行くし

そもそも、国際キャッシュカードは1枚しか

持ってきていないし・・・







銀行行って、カードを取り出してもらう時間もないし・・・

なんで、500バーツの為にこんな目に遭うんだ。。。






そんな感じで、

絶望の中ATMの前で1分間ほど呆然としている・・・







ピピー、ピピー






クレジットカードが出てくる。。。








いや、いや、いや。。。








お金降ろして、

1分後にカードが出てくるとかあり得んし!







でも、お前に会いたかった〜

もう、お前は一生離さないからな!!

とりあえず、5回くらいハグしときました。







これから、世界1周とか海外のATMで

お金を降ろす予定がある方。







カードが吸い込まれたと思っても、

1分後に、意味不明にカードが出てくる事があるので、

すぐにはその場を離れないようにしましょう。






どうも、こんにちは。

急死に一生をえた、サキモージョです。







さて、昨日仲良くなったスリランカ人が

政府の病院で働いているらしく

JICAが建てた病院があるから連れて行ってやると言うので、

バイクで連れて行ってもらう事に。


IMG_3596.jpg






病院は、とても大きくて

その病院の中を案内してくれる事に。







こんな私服の僕が勝手に入っていいのか分かんないけど・・・

スタッフオンリーの場所を色々と歩き回りました。

IMG_3595.jpg






病院を見て回った後にアヌラーダプラに来たなら

絶対に、ミヒンタレーに行った方が良い!!

と言われ、ガソリン代だけ払ってくれたら連れて行ってやるよ!

って言ってきたのでその提案に甘える事に。






ちなみに、ミヒンタレーは

スリランカに初めて仏教が伝えられた場所で、

アヌラーダプラからはバイクで30分ほどの場所にあります。






途中、バイクを停めて近くの

お寺に立ち寄る事に。






そこに、あった仏陀なんだけど

仏陀の両サイドに鏡があって

鏡を見るとその鏡に鏡が反射し

何層も奥に繋がっているように見える工夫が。

IMG_3609.jpg





よくよく考えれば普通に起こる現象なんだけど、

これを設置しようと思ったセンスがすごいと思った。






そして、ミヒンタレーへ到着。

この長〜い、長〜い、階段を登って行きます。

IMG_3614.jpg






もちろん、仏陀先輩もいます。

IMG_3631.jpg







仏陀先輩はどこにでもいます。






そして、頂上に登ると、

そこには素敵な景色と岩山が!!

IMG_3626.jpg





IMG_3639.jpg






この岩山へは登る事が出来るので、

もちろん行ってみる事に。

IMG_3643.jpg





いや〜、この景色最高や〜

気持ちよすぎる〜





一緒に行った、スリランカ人と

記念に写真も撮って・・・

IMG_3650.jpg






ミヒンタレーに行った感想としては、

小さなシーギリアロックって感じだった。






頂上から、見るスリランカの景色は最高に気持ちよかったし

岩山も自然が作った壮大さを感じる事が出来るし。






正直、アヌラーダプラで見た寺院とかよりも

見る価値があると思った。






特に、シーギリアロックを見る前だったら尚更ね。

やっぱり、シーギリアロックは本当に壮大だったから、

シーギリアロックと比較しちゃうと負けちゃうけど

ここには、ここの素晴らしさがあるので、

興味がある方は是非!!







おしまい。







仏陀を拝む、僧侶の像













♪これが噂の素敵クリック♪

ミヒンタレー行ってみたい!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スリランカ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/84-8ee50522

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

