ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スリランカ人とやっぱり飲む①




♪これが噂の素敵クリック♪

懐メロっていいよね!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





日本にいる時は、J-POPとかを聞く事は、

まず無い僕ですが世界1周するって決めた時に絶対、

日本語が恋しくなるだろうと思い

日本の懐メロを大量にGETしていたんですけど。







その曲とかを時間がある時は聞いたりするんです。






最近のオススメな曲はコレ。







槙原敬之の

『僕が1番欲しかったもの』

歌詞もそうだし、マッキーの歌声っていいね。






日本にいる時は、J-popなんてプププププ(笑)

と思って聞く事なんてホントなかったけど改めます。






日本が恋しいぜ!!

サキモージョです。







さて、泊まっていたゲストハウスが

1室しかないゲストハウスだった。



まぁー、スリランカには星の数ほど

ゲストハウスはあるんですけど。






自分の家の空いている部屋を貸し出してる所が多く、

看板も出ていないところなんてたくさんあります。





僕が、泊まったところも1部屋のみ。





遺跡を見回って疲れたので

ここのゲストハウスで紅茶を飲んでまったりしていると、

奥にあるここのオーナーの家から

賑やかな声が聞こえてくる・・・







せっかくなんで、覗いてみる事に。

IMG_3563.jpg






すると、ここのオーナーの娘さんが

子供達とゲームをしている。







キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!







こんな事もあろうかと、

僕はしっかりと折り紙を日本から持ってきていたのです。






ここら辺の、機転が利くところがさすがだよね。







さーて、子供達を集めて

早速、折り紙を折る事に。







折り始める事5分後・・・







やべー、折り紙なんて何年振りだろう・・・

折り方全て忘れてる。。。







( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!







ここら辺も、さすがだね。








という事で、折り紙は開始5分で終了。







これでは、せっかくこの雰囲気に馴染み始めてきたのに・・・

これは、マズい!と思い指スマを教える事に。

みんなで、盛り上がり今度は、

スリランカゲームを教えてもらい盛り上がる。






そんな感じでめっちゃ盛り上がっていたら

オーナーの親父が一緒に酒を飲むぞー!

って言い出したので特にする事もない僕は、

親父と一緒に酒を飲む事に。

IMG_3579.jpg






飲むお酒は、スリランカの地酒。

ココナッツで出来たウィスキーみたいなやつ。

IMG_3578.jpg






アルコール度数が36度くらい。


強い・・・







最初は、親父と親父の友達と僕の3人で飲んでいて

途中に1名増え4人で飲んでいると、

いきなり車に乗った男が降りてきて

こっちに向かってくる・・・







工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工ー






昨日、電車で仲良くなったスリランカ人やん!

とりあえず、握手して一緒に飲む事に。







ビールのフタもスリランカ人は

口で開けるワイルド振り。

IMG_3588.jpg






驚いていたら、俺も開けるぜ〜

って言ってきたので写真をパシャリ。

IMG_3589.jpg






結局、5人で遅くまで飲み明かす事に。

そう言えば、ここのゲストハウスの親父が

『俺の夢は、来年もう1部屋作る事なんだ!』

って熱く語っていました。






いや〜、歳を取っても夢を持つ人は

キラキラ輝いていて素敵です。






しかし、スリランカ人は良いやつが多い。

ホント、電車に乗る時も、バスに乗る時も

声を掛けてきてくれて、大助かり。






スリランカ最高〜






おしまい。






濃厚!激ウマ。スリランカのライオンビール!













♪これが噂の素敵クリック♪

ビール飲みて〜!!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| スリランカ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/83-b693ce96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

