ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんて言いにくい名前なんだ!アヌラーダプラ。


♪これが噂の素敵クリック♪

ホント、言いにくい名前ね!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






旅では、靴を1足ちゃんと持ってはいるんだけど

9.9割はビーサンしか履いておらず

たまに、靴を履くと違和感しか感じません。







とは言え、ビーサンは楽なんだけど

遺跡とか登る時は、

意外とアクシデントに遭う事も多いもんです。







この前も、遺跡歩いていると、

スリランカ人が『ニホンジンサンデス〜カ?』

とか意味の分からない日本語を言ってきたので、

とりあえず、無視をしていたらかなりしつこかったので

後ろを振り向いて、また今度ね〜

みたいな事を言って、よそ見をしていたら

大きな石をトーキックしてしまいました・・・






Σ(゚Д゚ υ) イタ!!







なんで、わざわざ気を使ってまで

後ろを振り返ったのにこんな目に・・・







どうも、こんにちは

本気で石を蹴った事ありますか?

サキモージョです。






さて、スリランカって

北海道の0.8倍の大きさしか無いんだけど、

たくさんの自然や世界遺産がある場所なんです。






ユネスコさんが認めている場所という事なので、

アヌラーダプラの世界遺産も見てみる事に。







というか、ここの地名の読み方がとても言い難い・・・

覚えるまでに何日かかったことやら。







昨日は、9時に寝たので朝の7時くらいには起きて、

新しい宿を探す事に。





地元のローカル食堂に入り朝飯を食べて

IMG_3411.jpg





スリランカカレーは激ウマ。

これと、瓶のコーラで90円くらい。

スリランカの宿は高いけど食事は安いしウマい。







無事に、宿もGETしまして。

チャリンコ借りて、目指せ遺跡達!!





まずは、イスルムニヤ精舎へ。

IMG_3419.jpg




寝ている仏陀が中にいて

正面から見ると寝ているけど。

IMG_3424.jpg





足下の方から見ると目が開いていて、

起きているように見えるんですね〜


IMG_3423.jpg




その後は、チャリを激走し

なんか遺跡群があるんだけど、

そこが、遺跡群を見るのに25ドルも必要なんです・・・







高っ!!







25ドルは払えないな〜と思って、

奥の方には建物が見えるけど、諦める事に。

IMG_3477.jpg





疲れたので、一度宿に戻り

ゲストハウスの親父が

オススメの場所があるから行ってこい!

と行ってきたので地図を書いてもらい向かう事に。

IMG_3473.jpg






だいぶ、ざっくりな地図だから着くかな〜






何度か、道を間違え

すれ違う人に場所を聞きなんとか到着する事に。

IMG_3488.jpg





なんでも、樹齢2,000年を越える樹木らしい。。。






一通り、見て回り

チャリを走らせていると・・・








゚(∀) ゚ エッ?







工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工







あの25ドル払わなければいけない、遺跡群が目の前に。


IMG_3529.jpg






IMG_3512.jpg






なんか、よく分からんけど

25ドルも徴収されなかったしラッキー!!






でも、25ドルを払ってまで見る価値があるかと言うと

僕は、そこまでは思わなかったな。。。






その詳細は、また今度。








おしまい。







遺跡にいた、めっちゃ可愛い女の子











♪これが噂の素敵クリック♪

めっちゃ可愛い!!やん!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スリランカ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/82-db40876d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

