ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

適当すぎるスリランカビザ!




♪これが噂の素敵クリック♪

スリランカビザ適当〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







この前、スリランカ人のおじいちゃんに

『君は、どこの国から来たのかい?』

って聞かれたから答えようとしたら







おじいちゃんが、『イタリアじゃろぉ』

って言ってきた・・・







とうとう、僕の顔立ちも

東南アジアからヨーロピアンな

顔立ちへと変化しているみたい。








どうも、こんにちは。

イタリアン、サキモージョです。








さて、スリランカ政府はいったい

何を考えているのでしょう・・・






2012年1月1日より

事前ビザの申請が必要となりました。






それも、空港でのアライバルビザは

25ドルも払わなければいけない!!






この、バックパッカー泣かせな国め〜!!







ヽ(`Д´)ノプンプン







僕の場合は、

そもそもスリランカに行くかどうかすごく悩んでいたし、

もちろん、ビザなんて事前申請しているはずも無い。






ETAっていうネットで簡単に

申請も出来るんだけど面倒くさくて放置しっぱなし。







まぁ〜空港で取得する

アライバルビザでも問題ないでしょ!

っと思い、初めての空港でのビザ取得に挑戦。






そもそも、カンボジアでバタバタしたり、

戻ってきたバンコクでも交通渋滞で

着いたのが夜遅くだったし。

全く、スリランカの情報を調べていなかったので、

ドキドキしながらカウンターへ。






また、ビザ申請の用紙に記入して証明写真を貼って、

手続きかぁ〜、どれぐらい時間かかるのかな〜





ちょっと、待てよ。

そう言えば、スリランカのアライバルビザに

必要な証明写真の大きさってどれぐらい?

タイで作ったやつは、

結構小さいサイズだったけど大丈夫かな・・・






なんて思いながらカウンターの人から

『25ドル下さい』と言われ

25ドルを渡すと・・・







5秒後・・・








お釣りとビザをもらう・・・








Σ(゚◇゚;)マジデッ!?








用紙への記入は?

証明写真は?

要らないの?







スリランカビザ適当すぎる〜







偶然、一緒になった日本人は、

事前に日本で申請してイミグレに入った時も、

ビザを見せようとすると

『あ〜日本人ね。見せなくて大丈夫、大丈夫』

とか言われたらしい。







コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー







そんな適当なら、ビザ申請する必要ないやんけ〜






ヽ(`Д´)ノプンプンやで〜







という事で、スリランカのアライバルビザは

時間も手間もいらずに、簡単にGETできます。







おしまい。












♪これが噂の素敵クリック♪

あれっ?今日のブログ短くない?

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スリランカ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/80-71105fd0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

