ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カンボジア人の誕生日会に参加しちゃった。



♪これが噂の素敵クリック♪

カンボジアの誕生日会?気になる〜

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






カンボジアでの滞在期間は、

1週間ほどしかなかった為、

Weddingを探しまわるけどなかなか見つからない・・・






色々と情報を収集してみると、

どうやら、自分宅の前に鮮やかなテントを張って、

爆音でどんちゃん騒ぎをするらしい・・・






そんな情報だったので、

とりあえず、聞き耳をたて

音が鳴るところへはチャリで立ち寄る事、何度も。






行けど、行けど、

葬式にばかり出会ってしまう。






そんな中、これはひょっとして・・・

と思う雰囲気の場所を発見!!






今まで見てきたお葬式とは雰囲気違うし、

これは間違いない!!

と思い、『何のパーティーの準備?』って

聞いたら、誕生日会だよって・・・・








えっ?








誕生日会?









エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?







すると、カンボジア人が

夕方の6時から誕生日会するから

君も参加したら?とのお言葉。






いや、いや、いや







君たち、カンボジア人は

小さい頃に、見ず知らずの人に付いて行ってはダメだよ。

って習わなかったのかい?






そんな事を思いながらも

カンボジアの誕生日会に参加ってのは面白そうな経験だな・・・

って事で後で、遊びに行くよ!

と言って一旦、宿へ帰る。







いつの間にか、色々としていると夜の7時に。。。







すると、カンボジアで仲良くなった

アキラが居たので、一緒に行こうよ!

と誘い2人でカンボジアの誕生日会へ。






到着したら、すでにめっちゃ盛り上がっている。

IMG_3278.jpg






どうやら、話をすると1歳になる娘の誕生日会らしい。






確か、フィリピンとかも

1歳とかはすごく盛大にお祝いをするって聞いた事がある。






そして、今回の主役はこの子。

IMG_3280.jpg





もうね〜

音楽ガンガン流して、どんちゃん騒ぎをする訳です。







僕の席は、カンボジアの若手とおっさんが集う席に通されて

ひたすらビールを飲みまくる。

IMG_3304.jpg





だいたい、10分に1回ぐらいのペースで

誰かしらが、グラスを持って『乾杯〜♪』

って言い出すので、みんなグラスを持って、乾杯します。







この前は、タイ人に完敗したので

今回は、日本人として絶対に負けられない!







カンボジア人は陽気な奴らも多くて・・・

IMG_3308.jpg



IMG_3313.jpg






最高に楽しい〜♪







会場の盛り上がりも上がってきた時に

カンボジアの親父が一緒に踊ろうぜ!

って言い出してきたので、一緒に踊っていると

どんどん、人が増えてきてみんなで踊っちゃいました(笑)

IMG_3333.jpg





海外の色んな国を回っていて思うけど、

言葉とか全然分からんけど、

お酒と音楽があれば楽しいんだよね。






カンボジアの美味しい料理を食べて

みんなで踊って、飲んで、騒いで。。。






最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

これも、ツアーとかじゃ経験出来ない体験。



時間がたっぷりある僕みたいな旅人ならではの

楽しみ方が出来たのはホントに嬉しい。








リアルタイムは、スリランカにいるんだけど、

いまから、昨日仲良くなったスリランカ人に

夕食を誘われているので行ってきます(笑)







おしまい








カンボジアのお葬式風景。














♪これが噂の素敵クリック♪

誕生日会、楽しそう〜!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| カンボジア | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/79-89351103

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

