ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラピュタと噂されるベンメリア。




♪これが噂の素敵クリック♪

ベンメリアいいじゃん!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






リアルタイムは、スリランカ♪





スリランカで、

『どこの国から来たの?』と聞かれ

『日本だよ。』って言うと

『フィリピン人と思ってた。』

と言われてしまった。





なんでやねん!!





あっ!

久々に、ツッコミが。。。








どうも、こんにちは。

フィリピン人のサキモージョです。




いやね、ホントはブログランキングも

世界1周編で32位までいっていて

毎日、ブログを更新すれば、

10位以内とか余裕ちゃうかぁ〜、

なんて思っていたんですけれども・・・





リアルタイムはスリランカなんですが

こんなにも、ネット環境が整っていないとは・・・




また、スリランカ編で詳しく記事は書きますが、

カンボジアの内容をまだ書きたい事があるので

お付き合いを。





さて、カンボジアで

行きたい場所リストに入っていた場所。

『ベンメリア』



最初は、ベンメリアの事とか全く知らなかったんだけど

いろんな人があそこはヤバいぜ!

って言うので行ってみる事に。




そもそも、誰が言い出したのかは分からないんだけど、

ベンメリアは天空の城ラピュタの

モデルとなった場所との噂。





そんな事を言われたら、

ジブリ好きの僕としては

行かないという選択肢がないわけです。







カンボジアで仲良くなった奴らとシェアをして

トゥクトゥクで行く事に。





ベンメリアまでは、

だいたいトゥクトゥクで2時間弱。

往復4時間で。滞在時間が2時間くらい。

この貸し切りで14ドル。

4人で行ったので、1人あたり、3.5ドル。

(280円くらい)






ちなみに、カンボジアは

カンボジア通貨でもあるリエルがあるんだけど、

ドルが主流。ATMもドルで降ろせるし何かと便利。





それでは、トゥクトゥクで

いざ『ベンメリアへ!』





こんな感じののどかな道を

ひたすらトゥクトゥクで行くんです。

IMG_3057.jpg






最高に、気持ちがいい。

そして、2時間ほどかけて

ベンメリアへ着くとこんな可愛らしい

子供達がいるんです。

IMG_3080.jpg





そして、子供達と戯れた後は

ベンメリアの入り口へ。

IMG_3081.jpg




この壊れた遺跡をそのままにしている感じがいい。






ツーリストもそんなに居ないし

すごく静かな場所。






そして、この狭い入り口から中へ。

IMG_3088.jpg






中へ入ると・・・

IMG_3096.jpg





こういう崩れた遺跡の上を歩いて、

奥地へと入って行きます。





時には、屈みながら・・・

IMG_3120.jpg




時には、お茶目な親父に付き合いながら・・・

IMG_3138.jpg





時には、遺跡にいる子供に連れられながら・・・

IMG_3174.jpg





ジャイアン的に支配し

IMG_3173.jpg




楽しめるところです。





天空の城ラピュタか?

と言えばそこまで、似ているとは思わないけど

昔のままの遺跡を眺めるのもいいもんです。


IMG_3148.jpg





その時代の面影を感じ、その国の歴史を知る。






自分の目で見ることが、

どれだけ素晴らしい事かを改めて感じる。




カンボジアへ行くならアンコールワットの朝日と

ベンメリアは鉄板でしょう。







おしまい。







最高に可愛い子供達。







♪これが噂の素敵クリック♪

きゃわいい〜!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| カンボジア | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/77-31eedcb9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

