ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バンコクからカンボジアへ陸路で入る方法!




♪これが噂の素敵クリック♪

カンボジアビザ大変・・・思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





カンボジアビザをとる方法って、

たくさんあるんだけど、

無計画な1人旅なんて、

行き当たりばったりで進む事も多い訳です。




僕の場合も、

カンボジアビザは必要って事は知っていたけど、

じゃーどうやってビザってGETするの?

とか無知な状態からのスタート。




そこで!

僕みたいな旅行者って、

意外といるんじゃないかと思うので、

ここで、皆さんの為に僕が行ったやり方を紹介!





どうも、こんにちは。

仏のサキモージョです。




そこで、まずカンボジアビザを

どうやってGET出来るかと言うと・・・




①日本で事前にビザをGETする

②近隣諸国でビザをGETする。

③アライバルビザで直接GETする。




だいたい、みんなこのどれかで、

カンボジアに入ると思うんですけど、



①は日本でしか取れないので、

海外に出てしまった以上、

②か③になるわけです。




①に関して言うと、手続き費用が2,000円。

もしも、郵送が必要であればこの金額に+の金額が

上乗せする感じになります。




②のケースで行くと、バンコクであれば、

安いところで850バーツ。

高いところは900〜1000バーツ。



ちなみに、タイにあるカンボジア大使館で、

ビザを取ろうとすると1000バーツかかっちゃうわけです。




それも、その辺にあるツアー会社が、

代わりにビザをGETしてくれるので、

どこでも、お願い出来ます。




僕の場合も②で取ろうと思っていたけど、

タイの4連休に上手く重なってしまって、

タイのビザが切れてしまうため、

③のアライバルビザをGETする事に決めました。





ただ、バンコク経由の陸路でカンボジアビザを直接GETするのは

マジでめんどくさい!!




何がめんどくさいかと言うと、

完全にぼったくりをしてくるわけです。




なので、先に結論から言うと、

時間があるなら①の日本で取れば良いし、

海外で時間があるなら②の近隣諸国でGET。

時間が無くても、お金を+で出せば、

1日あればGET出来ます。






でも、僕のように世界1周野郎は、

そんなにお金を大盤振る舞い出来ないので、

少しでも安くしたいのであれば③をオススメします。




そして、ここで1つ!

③をやる場合は、一種のエンターテイメントだと思う事。






どんだけ矛盾した事をされても、

おかしいな?と思っても、

こういうアトラクションだと思えば

楽しむ事も出来ます。





それでは、③のやり方をご紹介!!




※バンコクからカンボジア(シェムリアップ)

バージョンです。




まず事前に、バンコク〜シェムリアップまでの

バスチケットを買いましょう。


チケットを買っていれば、自分の宿まで

ピックアップしてくれるのでその車に乗り込みます。




僕は、バンコクから国境まではバンに乗って行きました。

だいたい、3時間〜4時間くらい。

IMG_2688.jpg






そうすると、国境のちょっと手前で、

ぼったくりレストランに降ろされます。



時間もお昼時なので、そこでランチをするんですけど、

ランチをしていると1枚の紙を愛想がいいタイ人が

置いて行きます。

IMG_2691.jpg





これは、ビザ申請書になっていて、

タイ人がまとめて乗っていた乗客に書かせて、

手数料としてぼったくりの金額を要求してくるんです。

ぼったくりの金額は、

だいたい1,300バーツ(3,300円くらい)




ここで、何も知らない旅行者は用紙に記入して、

1,300バーツをとられてぼったくられるので、

自分で、ビザを取るからいいです。

と断りましょう。





そしたら、それじゃビザ取れないよ!とか、

なんで、俺にお願いしないんだ!

みたいな感じで、相手の愛想が急変します。



それでも、ビザは余裕で取れるので、

心配せずに、自分で取る事を告げましょう。




そして、ランチ後、国境まで行くんだけど、

タイ人にお願いをした旅行者はランチ後、

バンに乗って国境まで乗せて行かれました。




僕たちは、お前らはちょっと待て!!

と、意味の分からない事を言われ

10分待てと言われ、結局1時間待つ事に。。。




最初は、なんで待つのか分からなかったけど、

いま考えるとビザを適正価格で取得出来る場所を

知られたくないから一緒に乗せなかったみたいなので、

乗れるのであれば強引にでも乗るべき!

だって、バス代を僕らは払っているお客なのだから。





そして、僕らは1時間後。

やっとのことでバンに乗せられ国境まで。




そして、国境のビザをGET出来るところに、

着いたと思ったのもつかの間、

今度は20ドルと200バーツを渡しなさい!

と言ってきます。




実は、ここもビザを代わりに取ってくれる

旅行代理店みたいなとこなんです。




なので、ここでも

ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

って言って、まずは、イミグレへ行きましょう。




イミグレは、ボーダーがある

この建物の方向に歩いて行けば大丈夫です。

IMG_2704.jpg




そしたら、この標識が見えてくるので

そのまま、タイからの出国手続きをします。

IMG_2705.jpg




そして、出国手続きをして外に出ると、

カンボジアの象徴でもあるアンコールワットの門が

見えてくるのでそこを通過します。

IMG_2710.jpg




そうすると、今度は右手に、

本当のビザ申請出来るところが見えてくるので、

そこで手続きをします。



すると、本当の手続きをする場所のくせに、

20ドル+100バーツって

手書きで書いたメモを見せてくるので

ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・って言って、

20ドルじゃねーか!と本気で言いましょう。




これで、あなたも適正価格の20ドルで

ビザをGETする事が出来ます。




はっきり言って、めっちゃ疲れます。

途中で、まぁ〜+200バーツで取れるんなら・・・

と諦めちゃうぐらい疲れます。




なので、先にも言いましたが、

これは、一種の騙してくる、

エンターテイメントと思う事が大事です。




1度、場所さえ分かれば、

何の問題も無いけど、全く土地勘が無いために

苦労しちゃうわけです。




僕らも、色んな人に聞きながら

長い道のりを重い荷物を持って歩かされました。



なので、ちょっと300円くらい多く払っても・・・

とおもうのであれば近隣諸国で取る事をオススメします。





みなさんが、カンボジアビザをスムーズにGET出来る事を

心から、願います。





おしまい




まんまと、ぼったくられている欧米人。




♪これが噂の素敵クリック♪

ぼったくられるのとかイヤ〜!!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| カンボジア | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/75-67d2bc11

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

