ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

何でも出来るぜタイ!何でもあるぜタイ!





♪これが噂の素敵クリック♪

早く、体調良くしてね〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




体がダルい〜

体が熱っぽい〜

頭がフラフラする・・・




この症状って日本にいるんだったら、

あ〜、やべ〜、風邪引いたかもって思うんだろうけど、



それが、海外だとそんなシンプルな考えじゃ、

思いつかないような病気になっていたりする事もあるはず・・



旅で仲良くなった子が

デング熱になっていたりする。



そもそも、デング熱?って話になる。


デング熱とは・・・

潜伏期間は4日から7日。発症時は悪寒を伴って、

急に高熱を出すが、3日程で急に37度あたりまで解熱

1日おいて39度あたりまで上昇し、2日程で再び

急に解熱というようなM字型の熱型を示すことが多い。



他に頭痛、眼窩痛、筋肉痛、関節痛が現れる。

食欲不振、腹痛、便秘を伴うこともある。

発症後3〜4日後より胸部から非特異性の発疹が出現し

四肢、顔面へ広がる。四肢にかゆみを伴うことが多い。



こういった症状は通常3〜7日程度で消失し、回復する。

致命率は0.01〜0.03%である。

しかし再感染した場合にはデング出血熱となって、

口、目、鼻などの粘膜から大量に出血したり、

また血管壁透過性の亢進による

循環血漿量低下がショックを引き起こす

デングショック症候群という病型となり、

この場合の致命率は3〜6%になる。




こんな病気とかがウヨウヨしていて、

今の僕の体調が悪いのも、

体調悪い=風邪かも?

っていう鉄板の方程式もここ海外では通用しないわけです。



どうも、こんにちは。

体調悪いよ。サキモージョです。




さて、タイのカオサンに滞在しておりまして、

何でも手に入る場所なんですけど

例えば、何があるかと言うと。。。




まずは、コレ。

IMG_2263.jpg





漫画です。

タイバージョンになっている漫画がゴロゴロあるわけです。



例えば、、、

名探偵コナン。ONE PIECE。トリコ

ハンターハンター。NARUTO。etc・・・



やはり、日本の漫画という文化は

タイでもしっかりとした人気みたいです。



そんで、ちょっと暇だったりすると

宿にいる奴らでトランプとかしちゃいます。

IMG_0884_20130220080234.jpg






フランス人と大富豪(大貧民)をする事だって、

旅に出ていれば出来るんです。



あと、アジアと言えば、パチもん文化。


パッと見ても見分けがつかない

ブランド物とかもたくさんあるわけです。


IMG_2685.jpg




IMG_2683.jpg





ちょっと、試しにロレックスの時計をいくら?

って聞くと1万円。

高いからもっと安くして〜って交渉すると

3,000円くらいまで値切る事が出来たんですが

まぁ〜買いませんよね(笑)



それとか、こんな写真も発見!

IMG_2677.jpg




『見ざる、言わざる、聞かざる』

本物はこちら。


見ざる





完全に、日本人観光客目当てな商品です。



あと、世界1周とかを考えている

バックパッカーがタイに行く理由ってもう1つある。



それは、『予防接種』

タイは、もともと物価が安いから

予防接種の金額もすこぶる安い。




僕もタイに来た理由の中に予防接種を受ける。

っていうのがあって『黄熱病』の予防接種だけ受けてきた。

IMG_2252.jpg




受付して、医師の診断受けて

薬を買って、注射を打ってもらう。



こんな流れなんだけど、

お医者さんがめちゃくちゃのおじいちゃんで、

英語がなんて言っているか全く分からん・・・



どんなおじいちゃん医者だったかと言うと、

イメージはこんな感じ。

志村けん




志村けんがドリフトかのコントで

やっていたおじいちゃん医者な感じ・・・



注射を打ってくれたのは、

仕事が出来そうな女医だったからよかったけど、

このおじいちゃんに注射打たれるとか考えると・・・・(笑)



ちなみに、どれぐらい日本と比べて安いかと言うと、

日本だと黄熱病の予防接種が12,000円くらいなのに対して

ここは、初診料込みで2,500円くらい。




日本じゃなきゃ、ちょっと注射は・・・

って思わなければ、全然問題ない。

むしろ、日本よりも大きくて綺麗な病院なんていくらでもあるし




注射針とか衛生的な所とかは病院はしっかりしている。



僕が、タイで出会った旅人も

予防接種を受けにきている奴もホント多かったし。




まぁ〜参考までに。



おしまい




黒装束女子もカオサンでお買い物。









♪これが噂の素敵クリック♪

黒装束綺麗だな〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タイ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/74-c2ed8587

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

