ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タイWedding!見る事ができなかったけど。



♪これが噂の素敵クリック♪

タイのWEDDING気になる〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





海外の食生活はどうしても

偏りがちになるわけなんですけど、

どうしてもビタミン不足とかに

なる事が多い気がするんです・・・



アジアをブラブラしていると、

どうしても油をたくさん使ったコテコテ系が多いし、

日本みたいにヘルシーな味付けでもないし。




そんな時とかに、本能というか

自分の体がビタミンを欲しているのが

分かったりするんですけど




僕の場合とかはフルーツを

とにかく、食べる!食べる!

一心不乱にフルーツにがっつくわけでして。




そんなフルーツの為なら2時間くらい町をブラブラして、

フルーツ探しの旅とかをしてしまうわけなんですが・・・




というか、2時間もフルーツを探し歩くなんて、

日本にいたら考えられないし、

もうちょっと安いとこないかな?とか思って、

何件もハシゴとかしてしまうわけです。



僕が、最近病み付きになっているのがコレ!!

IMG_0879_20121215061210.jpg





『マンゴスチン』

これが激ウマで、我を忘れてかぶりついております。



アジアのコストパフォーマンスはやっぱり高くて、

1kgで100円ちょっと。

そりゃー、食べまくりますよね。



どうも、こんにちは。

フルーツ大好き、サキモージョです。




さて、ここへ来て、

なかなかWeddingを見る事が出来なくて、

ちょっと困っているんですけど、

タイで集めた情報をせっかくなのでご紹介♪




結婚式をする確率が高い曜日という事で土曜日に

バンコクにあるホテルへ!!




まずは、ここ!!

香港&上海ホテルズが運営をしている最高級ホテル。

『ペニンシュラホテルへ』

IMG_2590.jpg




IMG_2591.jpg




気合いを入れまくって、

いざ、ホテルへ!!



とりえず、あたかも宿泊者のような

雰囲気を出しまくってホテル内を散策。



宴会場を見つけるが、何もやってなさそう・・・

ホテルのコンシェルジュへ

結婚式を見たいんですけど〜と言うと、

今日はありませんよ!との事。



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




まぁ〜本当かどうか分かりませんが諦めて、

次のホテルへ!



ペニンシュラホテルは川沿いにあるんですけど

その対岸には・・・


IMG_2594.jpg






『シャングリラホテル』

『マンダリンオリエンタルホテル』

待ってろよ〜!!!!



そんういうわけで、川を地元の

ボートみたいなので渡ります。


IMG_2601.jpg




片道16円くらい。

地元の人が乗る乗り物は激安です!!



じゃ〜、まずは、『シャングリラホテル』

IMG_2603.jpg




ここでも、宿泊ゲストを装い

館内を勝手に散策。。。



すると、ブライダルサロンを発見!!

勝手に、何か入る事に。




すると〜

Weddingドレスがあったり〜

IMG_2609.jpg





おっきいイミテーションケーキがあったり〜

IMG_2610.jpg




さすがは一流ホテル!!

招待状のデザインもいいですね〜


IMG_2614.jpg




IMG_2615.jpg




そして、勝手に見た後に、

コンシェルジュの元へ行って、

結婚式を見たいんですけどと言うと、



シャングリラホテルも結婚式を今日は、

やっていないとの事・・・




どうやら、オフシーズンらしい。

でも、すごくいい人でタイのトラディショナル

Weddingをしている場所を案内してくれたり

この前、あった結婚式の写真を見せてくれたり。



話をしていると、タイの挙式だけなら

シャングリラホテルでは35,000バーツ

日本円にして、87,000円くらいで出来るそうです。



さて、次は

『マンダリンオリエンタルホテル』

5つ星ホテルとしてアジアを代表する

最高級ホテルとなっている場所!



あれ?

なんか、結婚式の待ち合いっぽいぞ・・・


IMG_2627.jpg





この時、時間は3時30分。

係の人に聞いてみると6時からパーティーらしい・・・



ちょっと、時間が空きすぎているので、

勝手に写真をパシャパシャと。

お花のディスプレイもセンスを感じます!!

IMG_2629.jpg





パーティー会場の前には新郎新婦と

思われる写真達が・・・

IMG_2633.jpg





至る所に、お花が・・・

もちろん、生花。。。


IMG_2641.jpg




実際に、新郎新婦を見る事ができなかったのが残念ですが、

タイの挙式後のパーティーの雰囲気を見れたのはよかった!!




ちなみに、タイの一般的なタイの結婚式はといいますと、

新婦の家に行って朝から伝統衣装に身をまとい

挙式のような物を行います。



その後、夕方からパーティーとして

ホテルとかレストランを貸し切ってのパーティーをする!

という内容になってます。



もちろん、ホテルでパーティーをするような人達は、

タイでもお金を持っている人達なわけです。



とは言え、マンダリンオリエンタルは、

やっぱり、アジアを代表するホテルだけあって、

アッパー層のゲストばかりがロビーにいるし



アフタヌーンティーで優雅に

過ごす人達や洗練されたゲスト・・・



お手洗い1つをとっても

素敵な香りが空間を演出しており、

ラウンジでは、生演奏が奏でられる・・・



お金いっぱい使っていいなら泊まりたいな〜

優雅だな〜なんて思える空間。



そんな場所でした。



おしまい


マンダリンオリエンタルの優雅なロビー!




♪これが噂の素敵クリック♪

優雅なホテルだな〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| 世界のWEDDING | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/73-f4c9fc40

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

