ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タイの休日。仏教の日。そして、シーシャ!!






♪これが噂の素敵クリック♪

あっ!私って無宗教だ!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






旅に出ていると色んな人に出会うわけなんですけど、

そんな中、世界を1人旅するやつなんて

インパクトが強い奴が多いもんです。




とは言っても、えっ?君も?

みたいな人もたくさんいるんですが・・・




そんな中、僕が色々と出会った面白い奴らを紹介すると。


予算60万で行ける所まで行くぞー。みたいな奴とか、

レゲマンが居たり、2ヶ月で世界1周してる奴とか

日本ヒッチハイク協会理事長が居たり、




普段の生活の中では、

なかなか出会いそうにもない人達と出会ってしまうのが旅。

面白いもんです。





どうも、こんにちは。

サキモージョです。



さて、8月2日は仏教の日という事で

タイでは、お寺参りをします。




僕もタイのお友達と一緒にお寺参りをする事に。

まずは、お寺へ。

IMG_2355.jpg





そして、お寺で灯りと線香とお花をもらいます。

IMG_2367.jpg






それを持って、お寺の周りを3周するんです。

なぜ、3周かと言うと

1周目は、仏教を広めた仏陀への感謝。

2周目は、仏陀が広めた仏教への感謝。

3周目は、その仏教を長い年月伝え続けている

僧侶の人達への感謝。




これを、みんなでする訳です。

IMG_2364.jpg





お寺の中の様子はと言うと

IMG_2369.jpg





大きな仏像の前で、お偉い僧侶が悟りを告げております。

IMG_2370.jpg





僧侶もたくさん中にいる訳で。

IMG_2368.jpg





タイにあるお寺の至る所で行われています。

せっかくなので、

もう1つの大きなお寺、ゴールデンマウンテンという

名前からして凄そうなお寺へ

IMG_2380.jpg





確かに、ゴールデンマウンテンという

名前通りの金ぴかなお寺。


テンション上がり中を見回すと・・・

IMG_2383.jpg





人、人、人

IMG_2382.jpg






そして、人〜、ヒト、ひと〜

IMG_2385.jpg





あまりの人の多さに頂上へ行くのは断念。。。

諦めて、ご飯食べてたら1時間以上待ってたけど

一向に、進まなくて断念してきた

タイ人もたくさんいたらしい・・・




みんなで、ご飯食べてデザートを探していたら

また、ドリアン発見・・・




タイ人のお友達が、気を使ってくれて

無料でドリアンを貰ってくる・・・





お気遣いありがとうございます。。。




俺は、パス〜って言ったのに

強制的に食べさせられる事に。。。

IMG_2413.jpg






仕返しに、タイ人の2人にも

食べさせる事に・・・

IMG_2425.jpg





( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






仕返し完了。'`,、('∀`) '`,、






そして、この仏教の日というのが禁酒となっております。

法律上でも、お酒を販売するのが禁止になっているんですね〜




なので、クラブとかも空いてないし

隠れてお酒を提供している所もあるんですけど、

こんな感じで提供してくれます。

IMG_2431.jpg





そうなんです。

マグカップなんですね〜

バレたら法律違反なので偽装工作して提供されるわけです。




そんで、せっかくなので

みんなで、シーシャをしてみるとに。

アップルの香りがタイは多いみたいで

みんなでシーシャ!シーシャ!




吸って〜

IMG_2439.jpg







吸って〜、吸って、吸いまくって

IMG_2443.jpg






ぷはぁ〜!!!!

IMG_2454.jpg





アップルの香りが口の中で広がる〜

初めてのシーシャ完了〜。

300バーツなので1人100バーツ。




タイに来たら、是非トライを!!



おしまい。


タイのゲイにヒゲをカットされる。サキモージョ。




♪これが噂の素敵クリック♪

シーシャしてみたい〜!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| タイ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/70-a2d7cbe2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

