ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やるしかないよね、ムエタイ!!





♪これが噂の素敵クリック♪

ムエタイって痛そう〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





タイにいると、

トゥクトゥクとかによく乗っちゃう訳なんですけど

観光客な僕とかにはぼったくり金額を

言ってくるんです。




交渉が得意な僕としては、

もちろん、ある程度妥当な金額で。

交渉出来るのにしか乗らないんですけど、

この日は、ぼったくりトゥクトゥクにばかり出会ってしまって

なかなかいいトゥクトゥクが捕まらない・・・





そんで、あるトゥクトゥク親父にいつも通り値段交渉。

僕『カオサン通りまで乗りたいんだけどいくら?』

親父『200バーツだね。』

僕『'`,、('∀`) '`,、でたーぼったくり金額〜
  60バーツで行ってよ〜』

親父『無理無理。頑張っても100バーツ!!』

僕『100バーツ高いよ〜。60バーツ!!』




そんな、どんぐりの背比べみたいな

金額交渉をしていると、親父がいきなり

親父『おい!今そこに通っているバスがカオサンまで
   行くから、それに乗って行けば?』




みたいな事を言ってきたので、

ホントか〜?!なんて思いながらそのバスに乗る事に。。。




バスの乗り方とか全然知らんけど、

僕は死にましぇん!と武田鉄矢ばりに

バスの前に立ちはだかりバスを停め乗ると、

おばちゃんから6.5バーツを請求され。。。



6.5バーツ???

激安〜

なんだ、この価格破壊な金額は。




というかそもそもトゥクトゥク親父は

自分の仕事であるトゥクトゥクを放り投げ

バスで行きなさいとアテンドしてくれた。




それも、ちゃんとバスはカオサンまで

ちゃんと行ってくれたし!




トゥクトゥク親父いい奴〜

でも、ちゃんと仕事もしろ〜

なんて、思う何気ない日常の一コマだったとさ。




どうも、こんにちは。

値段交渉は得意なサキモージョです。



さて、さて。

タイに来たのであれば、

是非ともやっておきたいと思ったのがコレ!!




『ムエタイィィィィィィィッィーーーー!!!』


タイ人のお友達にご紹介をして頂いた、

ムエタイを大学の時からやっている

ゲーウちゃんと一緒にムエタイへ!!




早速、着替えてムエタイを体験!!

IMG_2294.jpg






ムエタイ親父に基礎を教わります。

IMG_2329.jpg





んで、実際にミットを持ってもらい打ち込みまくる!!

IMG_2313.jpg





そして、親父にエルボーを食らわせたりします。

IMG_2338.jpg




一方、僕と一緒に来た

ゲーウちゃんはというと・・・

IMG_2328.jpg






Σ(゚Д゚;エーッ!ー







スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!







怒らせると、怖そうです。

あんな可愛い顔しているのに・・・



弱いものイジメとかは辞めましょう。

IMG_2344.jpg





そんなこんなで、すごい楽しかったムエタイ!!

通常800バーツのところをゲーウちゃん

特別価格で400バーツで体験してきました。




今の僕の全身が筋肉痛なのは

言うまでもありませんが。

この旅の少しでも護身術として役立てたら

いいな!なんて思ってます。





おしまい



渾身の右ストレート!!!をくらう僕。




♪これが噂の素敵クリック♪

本当にムエタイしたの〜??(笑)

と思った方


面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| タイ | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/69-2734151f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

