ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

面白いぜタイ!!こんな事やあんな事・・・






♪これが噂の素敵クリック♪

面倒だけど、下記の画像を1クリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ブログランキング参加中♪





タイの女の子で日本語が話せる子との会話。




女の子『今度、会社の出張で日本行くんだ〜
    うれいし〜、早く行きたい〜』

僕『そうなんや〜、日本のどこに行くの〜?』

女の子『東京だよ〜』

僕『東京かぁ〜、いいねぇ〜
  どこに泊まるの?』

女の子『品プリ〜!!!』



僕の頭の中は、品プリってなんだ?

どこだそれ?




まっ、ま・ま・まさか!!!



僕『もしかして、品川プリンスホテルの事?』

女の子『さすが、サキモージョー〜
    元ホテルマンだね〜。』



いや、いや、いや・・・



女の子曰く『日本のこういう言葉好き〜』





いや、いや、いや・・・






日本人並に、日本語を使いこなすタイの女の子。

たまに、『ホンマ〜』とか関西弁も使うので、

(゚∀゚)ノ キュンキュン!(゚∀゚)ノ キュンキュン!

しちゃうおじさんがここにいます。






どうも、こんにちは。

(゚∀゚)ノ キュンキュン!(゚∀゚)ノ キュンキュン!おじさん

サキモージョーです。





さて、タイというか、

東南アジア全体的に言える事だと思うんですけど、




文化の違いを知らないと

痛い目をあったりするわけです。




例えば、これ。

IMG_2209.jpg






ここに、どこにでもある緑茶がある訳なんですが、



東南アジアの緑茶を日本の感覚で飲んでしまうと、

(゚д゚)!っていう顔になってしまいます。




そうなんです!

東南アジアの緑茶は甘い!とにかく甘い!




この緑茶の味は午後の紅茶のストレートティーの味と

ほとんど変わりません。




東南アジアは、暑い国なので

なんでもかんでも、甘くしちゃうらしい・・・




ほかにも、日本をイメージして出来たショッピングモールが

バンコクにあるんですが、

そこに、もうすぐオープン!!

の意味を込めてこんな看板がお店にあったりもする訳です。

IMG_0868_20130406052854.jpg







う〜ん。。。

確かに、直訳するとこの意味になるんだけどなぁ〜




間もなく、オープン!!

って言いたいだろうけど・・・





オシイ!!




あと、めちゃくちゃ美味しい

ジャパニーズレストランの

名前がこんな名前だったりする訳で・・・

IMG_0871.jpg






言いたい事は、なんとなく分かる!

伝えたい事も分かる!!

けど、なんかしっくりこないこの言葉。





それとか、こんなステッカーが

タクシーに貼ってあったりする訳で・・・

IMG_2246.jpg





車内で・・・

お酒がダメ!!

タバコがダメ!!

ドリアンがダメ!!




いや、いや、いや・・・

3つ目のドリアンがダメって・・・

確かに、臭いけどね。。。

でも、フルーツの王様って言われているのにね。




あと、ゲイカフェがあるんですけど、

そこのスタッフ。

げい1






振り返ると・・・

ゲイ





こんな感じです・・・

こいつの右手が完全にゲイですね・・・




すぐ、あんな所やこんな所を触ってきて、

iPhoneで写真を撮ってくる奴。。。




そんで、Facebookの友達申請を強制でさせてきて、

タグ付けするゲイです。




僕は、Facebook教えなかったけどね・・・


こういう、ゲイは街中に溢れています。

でも、ゲイは悪い奴もいるらしいけど

基本は男が大好きなので、

僕とかは、あえてここへ行って

Wi-Fiのパスワード教えてもらって

ネットとかしてました(笑)





ベトナム、ラオス、フィリピンとかは

無料のWi-Fiが至る所にあって全然苦労しなかったんだけど、

バンコクのWi-Fiは意外とまだ普及していない所が多くて、

宿とかでもWi-Fi持っていなかったり

持っていたとしても部屋では出来なくて、

1Fのロビーだけでとかがすごく多い。




まぁ〜、安宿に泊まっているから!っていうのも

あるんですけどね。。。





そんな時は、こういうゲイの所に行って

Wi-Fiのパスワード聞いてやるのが1番!!

お金もかからないしね(笑)






そんな、タイはやっぱり良い国。

よく、沈没する旅行者が多い理由も分かりますわ〜







おしまい。




右にも左にも行けない看板。



♪これが噂の素敵クリック♪

この看板の意味が分からないそこのあなた!

面倒だけど、下記の画像を1クリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキング参加中♪


| タイ | 02:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

糞ナレーですやんか!w

こいつあんまり仲良くなるとウザい奴になりますよw要注意!

| レゲエまん | 2012/08/02 13:59 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

レゲェマン

要注意、了解です〜。

ちゃんと一戦は引いているので(笑)


> 糞ナレーですやんか!w
>
> こいつあんまり仲良くなるとウザい奴になりますよw要注意!

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/08/03 12:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/68-b2fb41e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

