ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゲリ子到来!今は、来ないで!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ゲリ子って誰〜?????と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







神出鬼没なゲリ子。

お茶目なゲリ子。

恥ずかしがり屋のゲリ子。





ゲリ子とは、この旅で絶対に会いたくないなぁ〜。と、

思っていたんですが・・・






やっぱり出会っちゃうんですね・・・





一度ゲリ子と出会ってしまうと、

屋台とかでご飯を食べるのが怖くなる・・・

長時間バスに乗ると前とかは、

祈る思いで屋台ご飯を食べたりする訳で・・・




正露丸飲むけど、

意外とタフなゲリ子は利かなかったりする訳で・・・

8時間後には、バスに乗るからお願いだから治まって〜!

って祈る気持ちで、飲む訳で。。。

ゲリ子の機嫌が早く良くなる事を願うばかりです・・・





どうも、こんにちは。

ゲリ子とは和解しましたサキモージョです。





さて、BBQは二日目。

お酒が、まだ胃の中に残っている。





お酒を飲んだ次の日にはいつも思う訳です。

はぁ〜、お酒は、もう一時いらないな〜!なんてね。





そんな事を思いながら、チェックアウトを終わらせ。

2日目も色んな所へ観光に。






移動して、1時間後ぐらいかな。

飲み物とかを買う為にローカルなコンビニへ。





そしたら、まだ朝一にも関わらず、

昨日、あんだけ飲んだにも関わらず、

お酒を飲みだすタイ人・・・





それも、なんか珍しいお酒らしく、

タイ米を発酵させた地酒を飲む。

日本酒みたいな感じ。





壷に入ったお酒。

IMG_2211.jpg





笑顔で、僕に飲ませようとしてくる・・・

僕は、ちょっとだけ飲んで2日酔いだから、

要らない!!って言うと、

俺も、二日酔いだよと笑顔でタイ人。

チューチューと木のストローで飲んでます。




お酒の強さと好きさが半端じゃない。

もう、ギブアップっす!!




そして、山をドライブして国立公園へ!!

IMG_2192.jpg






めっちゃのどかな雰囲気がそこには、広がっていて、

なんか、みんなが面白い物を買ってきた。

IMG_2180.jpg




10バーツ(25円くらい)

実はこれ、木の種らしい。

その木の種を昔、遊んだY字のおもちゃで山の中に打ち込みます。

IMG_2184.jpg







みんなも、打ち込んで・・・

IMG_2187.jpg






この打ち込んだ木の種が何年後、何十年後に、

また大きな森を作ってくれる。






なんて、素敵な遊び方なんだろう・・・

楽しみながら、自然を守る。





こういう発想って素敵ですよね。

日本でもやれば流行るんじゃないかなって思ってしまう。。。






記念に、みんなと写真。

IMG_2199.jpg





その後は、タイのワイナリーに行って、みんなで食事して。

だれもワイン飲まなかったけど(笑)





いや〜

良い経験だったな〜




タイ人によるタイ人の為の旅行。


また1つ、初体験。




ミッキーマウスな茄子。





おしまい。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

茄子可愛い〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


スポンサーサイト

| タイ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/67-1d9cd586

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

