ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仏陀の足は大きかった・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョー、マッチ棒と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







たまたま、体重を計る機会がありましたので、

旅に出てちょうど50日が経とうとしているし、

僕の気になる体重を計りました所・・・





64kg。。。





旅に出る前の体重は70kg。

ということはですよ、

50日間で6kgの体重減をした訳です。






まだ、未確定な僕の旅期間ですが、

1年半行くと仮定しましょう。




1年半はざっと500日間なので、

50日間で6kg減ということは、

500日間で60kgの減。

70kgー60kg=10kg。





旅から帰ってきたら、

たぶん、僕はこんな感じでしょうか。

※イメージ図

bousai.jpg






日本に帰国したらカリン塔に登って、

仙豆をたらふく食べたいです。。。





どうも、こんにちは

マッチ棒、サキモージョです。




チェンマイよりバンコクへと南下して参りまして、

タイ人の友達でもあるクリームと会ってきまして。





そのクリームが週末に職場の人達とかと、

1泊2日でBBQとか遊びに行くけど、一緒に行く?




という、結婚式の牧師さんのような

温かい問いかけがありましたので、もちろん、行く事に!!





みんなで、朝9:00に集合して、

レンタカーと運転手をレンタル。





タイでは、レンタカーと運転手のセットプランが定番みたいです。

みんなで車に乗り込み久々の会話に胸を躍らせ。






途中、トイレ休憩で停まった場所で、

アイスクリームが売ってあったので買う事に。

IMG_2091.jpg






色んな種類があり、どれにしようかと心を躍らせていると、

クリームが、せっかくタイに来たから

ドリアン味を食べればとの提案。。。




未だかつて、ドリアンを食した事がない僕。

でも、あの強烈な匂いはしっている。。。




まぁ〜、アイスクリームだし大丈夫!かなと、

安易な気持ちでトライ!!







Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

あしたのじょー






ドリアンは、もう一生大丈夫です。。。



さっそく、タイの洗礼を受けまして、

他の子からは、ドリアン臭い〜なんて、

罵声を浴びながら幸先の良いスタートを切った訳です。





そして、揺られ揺られされながらちょっと山道を登ると。。。

山の中腹にあるお寺へ。

IMG_2122.jpg






ここでは、自分で選んだ金額をお布施として

寄付して、瓦を買います。

IMG_2110.jpg





お寺なので、こういう寄付で修復工事とかをして、

そのお礼として僧侶がお祈りをしてくれるという物。





そして、その奥に

な・な・な・なんとぉー!!







スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!









仏陀の本物の足跡が、

IMG_2113.jpg






ちょっと、写真じゃ分かりにくいんですが、

長さが1m80㎝くらいあります。

IMG_2114.jpg





クリーム曰く、

仏陀は人間と同じ身長なんだけど、

奇跡をみんなに見せる為に、

一時、巨大化した時の足跡だそうです。





仏陀の足跡は、一度見ておくべきです。





そんな山のお寺は自然に溢れていて、

お猿さんがたくさん。

IMG_2100.jpg





お茶目なお猿さん達は、

僕らが持っている、果物やコーヒーとかを奪い取って行きます。




もう〜!

やんちゃなんやけん〜!!







って、コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー

って怒っている人とかもいました。





僕は、心の中で、

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

待て〜って!どんだけやちゃなんや〜

って、思ったけどね。





そして、1泊2日の山と言えば、

やっぱりこれでしょう!





BBQ〜

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー






僕以外は、もちろんタイ人ばかりで。

タイ人のBBQはもちろん初体験。






みんなで食材の下準備。

IMG_2162.jpg





IMG_2169.jpg





IMG_2163.jpg






IMG_2167.jpg






美味しい!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!






最高!!

もう言う事ありません。





そんで、みんなお酒が強い・・・

タイ人はマジでお酒が強い・・・

僕も負けじと一気合戦・・・






日本人代表として負けてられるか〜








九州の男は強いんだぞ〜








あしたのじょー






この旅で初めて、リバースを・・・

負けてもうた〜・・・






日本のみなさんすみません。。。






この、タイのウィスキーをひたすら

一気はさすがに応えました・・・

IMG_2157.jpg






次回、リベンジ!!






おしまい。。。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。リベンジよろしく!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪



| タイ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうー

ドリアンアイス、食べてみたい(一口だけ)

| 礼子(チャンタラ) | 2012/08/01 01:12 | URL |

Re: 楽しそうー

礼子

元気〜?

ドリアンアイス、一口だけでも
すごい匂いが・・・

でも、せっかくだから
トライする価値あり。

俺は、もういいけど・・・

> ドリアンアイス、食べてみたい(一口だけ)

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/08/01 17:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/66-60d30fc3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

