ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ムェタァイーーー!!!とタイギャル。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ムエタイ見てみたい!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







僕が泊まっていたドミトリーは6人部屋だったんですけど、

1人のアジアンな顔立ちの青年が入ってきまして、

おっと!これは、もしかして日本人かぁ〜

なんて思っていたんですが、

めっちゃ、英語で周りの外人と話しているではないですか・・・





なるほど!日本人だけど、

英語が堪能なタイプなわけね。と心の中で思いながら、

話してみると、ロンドン在住の香港人。。。





そんで、英語が話せない僕なんですが、

みんなが、ご飯行くから一緒に行く?

って誘ってくれたので一緒に行きまして、





僕がする事と言えば、

単語を並べてちょっと会話する事と、

みんなの会話をあたかも理解しているように、相づちを打つ事。





そして、あたかも会話を理解している風で、

相づちとか打っていると、

いきなり英語で僕に質問がくる・・・





えっ?






実は、会話とか理解できてないんだけど・・・




日本で言うと、いきなり無茶振りをされて、

そのパターンで来ますか?

的な無茶振りと一緒。(笑)





野球でいくと、

トリプルプレーをくらって、

えっ?

何が起きたの?的な心境。





相づちは、ほどほどにしておきましょう。

どうも、こんにちは。

相づちマスターのサキモージョです。





さて、チェンマイでブラブラしていると、

なんか、賑わっている場所を発見したのでちょっと覗いてみると、






ムエタイやってるぅ〜

やべー。

リアルファイトやん。。。





僕の目線は釘付け。

IMG_1989.jpg





よっっしゃー!

やったれー!!!

IMG_1995.jpg





もう、限界や〜。。。

IMG_1996.jpg





こんな感じで、

無料で、ムエタイをやってたりするタイ。

あ〜面白かった。







んで、この日はめっちゃ雨が降っていて、

雨宿りをする為にBARへ。




すると、めっちゃ騒いでいる

タイギャルがいるではありませんか・・・

IMG_1998.jpg





なんか、よく分かんないけど仲良くなっちゃって、

1人の女の子の誕生日らしく、

誕生日パーティーをしているとの事。




ワイワイ、ガヤガヤしていると、

いきなり照明が暗くなって・・・





『ハッピバースデートゥーユー』

IMG_2002.jpg






会場のボルテージも最高潮に上がり、

テンション上がりまくったタイギャルは、

BARにあるバルーンを割りまくってました(笑)

IMG_2004.jpg






この状況を見ていると、

ふと、思い出した言葉がありました。





それは、僕の大好きな人でもある

リリーフランキーの本に書いてあった言葉なんだけど。





『1つ年齢が若いって事は

 その人よりも1つアホなんだ。』と。





最初は、なかなか意味が理解できない言葉だったけど、

この状況を見たらなんとなく分かった気がする(笑)





もし、興味がある方は、

是非、これを読んでみてはいかがでしょうか?





日常に、面白みを感じられない時には、

この本がマジで幸せにしてくれます。

リリーフランキー






おしまい




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

この本読んでみたい!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


スポンサーサイト

| タイ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/63-96fcc4ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

