ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

托鉢@ルアンパバーン







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

托鉢って何?????と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







日本を1年以上離れる上で何が心配事はありますか?



この質問がもしも僕に来たらなんて答えるかな?

たぶん、

『ジャンプとマガジンがリアルタイムで読めない事』



そんなくだらない事を答えてしまう男。

サキモージョです。




ワンピースの続きが気になって、

夜もおちおち眠れまてん。。。





さて、ルアンパバーンの見所と言えば、

やっぱりこれでしょう。

『托鉢』




読めない人の為に、『たくはつ』と言います。

※僕は読めなかったので(笑)





ちなみに、托鉢とは、

托鉢(たくはつ、サンスクリット:pindapata)とは、

仏教やジャイナ教を含む古代インド宗教の出家者の

修行形態の1つで、信者の家々を巡り、

生活に必要な最低限の食糧などを乞い、

信者に功徳を積ませる修行。

乞食行(こつじきぎょう)頭陀行(ずだぎょう)、

行乞(ぎょうこつ)とも。






時間帯は朝の5時半〜6時半の間。

眠たい目を擦りながら頑張らないといけません。





そして、待っていると・・・

奥の方から、やって来た〜!!




隊長〜!!

前方よりオレンジの着物を着た僧侶を発見いたしました!!




よく見つけた!!

3等兵!!

IMG_1806.jpg






どんどん近寄って来る〜。

IMG_1807.jpg





来た〜!!!!!

IMG_1816.jpg






ちゃんと、規則正しく並んでね。。。

IMG_1805.jpg







お供え物をもらう順番はどうやら年功序列みたい。

IMG_1808.jpg






いっぱいもらえるかな〜

IMG_1813.jpg






兄ちゃん!!

いっぱいもらえたよ!!

IMG_1814.jpg





こんな小さな子も毎日、托鉢を行っています。

そして、ここにはいつも通りの平和な時間が毎日流れていて、

その平和な時間を求めて旅人達が集まっている。

こういう空気感って大事。





ゆっくりする場所としては、

ルアンパバーンはホントオススメだな〜。





おしまい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

托鉢見たい!!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪




| ラオス | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/59-af22ce02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

