ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天然ジェットコースター@バンビエン





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

チュービングって何????と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








これは、バンビエンからルアンパバーンへ行くバスのお話。

バスで6時間の場所。

6時間のバスとかも、最近の感覚で行くと、結構早いやん!!

って思ってしまうおかしな時間感覚。





集合時間は、9時。

そもそも、昨日出して夕方に出来ると言われた

ランドリーを朝7時に取りいくと、

昨日は、雨だったから乾いてないわよ!

と強気のおばちゃん。





なんでやねん!!

おかしいやろ!!と思っていたんだけど、




そこは優しいおばちゃん。

8時までには、

クリーニングで乾かすから取りにおいでよ!

って言ってくれて、






意外と優しいやん!おばちゃん!

と思って取りに行くと、




おばちゃん、

そのランドリー俺のじゃないんだけど・・・




おばちゃん曰く、

『ランドリーいっぱいあるから』





なんでやねん!!




もう、時間無いから俺のランドリー返して!

って言って、無事にランドリーを取り返す!

でも、半乾き・・・





とりあえず、ランドリー代の3分の2を返してもらい、

幸先悪いな〜って、思ってはいたんですが、


9時にバスというかハイエースに乗せられ、

いざ!出発!!!!!







5分後・・・









ハイエースが警備員みたいな人に停められて、

待つ事15分・・・







警備員曰く、

『あのドライバーは警察に行くので

 他のバスで行ってもらいます!』





なんでやねん!!





とは言え、とりあえず、

他のドライバーに乗せられ行く事に!!





ゴトン!ゴトン!






ゴトォォォォォーーーーーンンン!!







なんだ〜!!

この揺れは〜!!!!!!!!





頭をハイエースの天井にぶつける事、5回。




遠心力のおかけで、

隣の金髪ネェーチャンと接触する事数知れず・・・




どうも、こんにちは。

頭を打った分だけ、

良い事がありましたサキモージョです。





さて、話は変わりますが、

バンビエンと言えばやっぱりこれ!!






『チューーーーーービングゥーーーーー!!』







えっ?









チュービングって何???







チュービングとは・・・

川沿いに作られているBARを

タイヤで川に流されながら、

BARやアトラクションを楽しむもの。





まずは、受付!!

P1020862.jpg





チュービング料が550円。

タイヤのデポジットが600円。

これを支払って受付しちゃいます。

受付後は、タイヤを持ってそのままトゥクトゥクで川まで。





もうね〜、

川ではガンガン音楽が流れていて、

欧米人がギャンギャンに騒いでます。





僕らも男5人で行ったんですが、

ストロングな日本人2名を連れて参戦してきました(笑)

IMG_1737.jpg





二人ともレゲェマンです!!




それでは、いざタイヤに乗っかり、

『どんぶらこ〜どんぶらこ〜』する訳です。

IMG_0859.jpg






途中に何カ所もBARやアトラクションがあったりもするので、

自分好みの場所へ。





すると欧米人がよく分からんとこから

飛び込んだりしてる訳です。

IMG_0862.jpg






僕も、負けじといざ!!

IMG_0856.jpg







めっちゃ楽しい〜!!

けど痛ぇぇぇ!!!





噂によると、

先週も2名死んだらしい・・・






ラオスにいる欧米人はほとんどの人がハッパで、

ブリブリになっているため、

テンションとか以上に高くて、

まぁ〜死人が出てもおかしくないなぁ〜

って感じではもちろんあるんです。






死人が出ているのか本当かどうかは分からないけど、

道端を歩いている欧米人は、

松葉杖を持っていたり、

足を負傷していたり、

楽しさの分だけ体に傷を負っている感じ。





嫌いではないけどマジで痛い。。。







僕も、耳を負傷しました・・・

その時の動画がコチラ!










バンビエンはすごい田舎で、

山とかも中国みたいなゴツゴツした山なのでかっこいいんです!

IMG_1767.jpg





かっこいいでしょ〜。

町並みも、空気感もすごく穏やかな場所なので、

バンビエンいいとこ!!って感じです。





おしまい。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

チュービング楽しそうと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


| ラオス | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/57-0d413e04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

