ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベトナムWedding






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ベトナムWedding気になる〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








ベトナムでは寝台バスに乗る事が多かった僕ですが、

まぁ〜する事が無いわけですよ、

読書してたら揺れまくって、全然話を理解出来ない。





あとする事と言えば音楽を聞くか、

無料アプリに予め落としておいたyou tubeのコントを見て、

1人でゲラゲラ笑うくらい。





でも、寝ないと次の日がきついから寝るんですけど、

じゃー、どうやって寝るのが1番気持ちよく眠れるのか?

って事を僕なりに考えまして、




その結果。

クラシックを聞きまくる!

という答えに行き着いた。




まぁ〜人によるんでしょうが・・・




中学校の学校のイベントでオーケストラとか見るけど、

一瞬で睡魔に襲われる!

あの時の音楽って、やっぱりクラシックだったんだよね。




僕は、そう思っていたので、

日本で適当にクラシックを借りておいて、

iPhoneにデータを入れていたわけなんです。





んで、ウトウトしていると、

こんな音楽が流れたりする訳ですよ・・・




◆ウィリアム・テル序曲 ロッシーニ作曲

◆ワルキューレの騎行 ワーグナー作曲

眠れるかい!!



分かる人だけ分かっていただければいいんです。




もう、運動会の曲ですよ!

今から100メートル走に出場する??

みたいになって全然寝れん・・・

曲選びは慎重に!





どうも、こんにちは。

クラシックが似合う男、サキモージョです。





さて、ベトナムで結婚式を見る事は

出来ないとだろうと諦めていたんですけど、

ハノイを出る日に、

ちょっと時間があるからと思い、ウロウロしてると、

そこには、新郎新婦が・・・




でも、バスのピックアップまで残り、1時間。

どうしよう!?

間に合うのか?!





大丈夫だろ!って事で、

取りあえず、カメラ片手に撮りまくってきました。




と!その前に!!

ますは、ベトナムの前撮り風景から。

世界遺産の町、ホイアンでの新郎新婦

IMG_1294.jpg






やっぱり、古き良き建物で撮影するのはいいね。

IMG_1293.jpg






ドレスのデザインが、

日本の一昔前のデザインと一緒ですね(笑)




お色直しに行く新郎新婦♪

IMG_1306.jpg






共有のトイレでお色直ししてました(笑)

それも、10分ぐらいで!早っ!!

その辺の場所を使ってメイク直しもしちゃいます。





そして、場所は変わりましてフエ。

橋の近くで、ベトナムの伝統衣装でもある

アオザイを着ての新郎新婦!!

IMG_1391.jpg







はい!

『もっと、二人ともくっついて〜』

IMG_1392.jpg






『いいよ〜、いいよ〜』

『じゃ〜今度は新婦さん1人で!!』

IMG_1393.jpg







『う〜ん。可愛いね〜』

『じゃ〜もう1度、2人で!』

IMG_1397.jpg






『じゃ〜、今度はちょっと意地悪する感じで、

 サスペンダーを引っ張って!!』

IMG_1398.jpg






『いいよ〜』

『もっと顔を近づけて〜』

IMG_1399.jpg







みたいな感じで、撮影している所に

我が物顔で、激写しておりました。(笑)






いつも思うんだけど、この瞬間に出くわすと、

本当に、楽しそうな新郎新婦の顔が広がっていて、

いい雰囲気がそこには広がっているんだよね。






さて、お待たせしました!!

時間ギリギリに撮ったハノイの披露宴?っぽい写真達です。




これは、僕が想像するになんだけど、

たぶん親族への挨拶周り的な感じだと思います。




商店街みたいな所の一角に即席テントが!!

IMG_1561.jpg







たくさんの人が群がってる。

中をコソっと覗くと、

IMG_1565.jpg






流しテーブルスタイルで、席が用意されている。





あっ!

新郎新婦が行ってしまう!!

IMG_1566.jpg







外に出ると、クラッカー隊が待ち受けていて、

盛大にお祝いを表現していた。

IMG_1574.jpg







そして、新郎新婦は車に乗って

颯爽と走り去って行った。

IMG_1582.jpg





さすがベトナム!!

友人達は、もちろん原チャで駆けつけるみたい。(笑)

IMG_1585.jpg






ちなみに、中の風景はこんな感じ。

IMG_1586.jpg








IMG_1587.jpg






たぶん、僕が見始めたタイミングが挨拶も終わって、

じゃーねー。みたいなタイミングだったぽっくって、

少しの時間しか見る事が出来なかった。





ベトナムでは、ホテルで披露宴とかもするらしいので、

この後は、披露宴会場が集合場所だったりするんかな?





ひょっとすると、さっきのも親族への挨拶ではなく、

田舎特有のご近所さんへの挨拶回りかもしれませんね。




とは言え、ベトナムでは移動も多くて、

絶対に見れないって思っていたから、

ホントよかった!!!






おしまい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

結婚っていいなぁ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪



スポンサーサイト

| 世界のWEDDING | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/54-534acfc5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

