ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トランポリンバス・・・









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

トランポリンバスって何?と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








昨日、サパからハノイ行きのバスへ乗った。


もうねぇ〜!

寝台バスだったんだけど、

道がめっちゃ荒れていて、

もう!バスの中がトランポリン状態。





ジェットコースターに乗った時に、

身体が”ふわっ”と浮く感じ。

たぶん、2秒くらいふわっとしてたな〜






それも何度も。何度も。何度も。

って何回浮くねん!!






思わず、生まれも育ちも九州の僕が関西弁を

使ってしまうくらい浮いてた。






それも、席が後ろだったから、

遠心力が強くて左右にも僕の身体が揺れる。

ウトウトすると浮いたり、左右に振られたりする。

しまいには、ベトナムの演歌みたいなのがずっと流れてる。

ありがたい事に僕の真上にはスピーカーが・・・






ふざけんじゃないわよ!!

あっ!

思わずオカマ口調になるぐらい、今回のバスは辛かった!







寝台バスに乗る上での心得!


①上段ではなく下段を選べ!


②できるだけ前の席が遠心力がかからない。


③スピーカー近くの席には座るな。


これ大事。






とは言っても、席は勝手に決められるんだけどね・・・

旅行会社とかを通してバスを手配する場合は、

ちゃんとリクエストを出しましょう。









さて、リアルタイムはサパからハノイに戻ってきました。






夕方の5時にピックアップに来るバスに乗って、

ラオスを目指します。









バス乗車時間は19時間らしい。


あ〜大丈夫かな・・・









もうすぐ、ラオスに行ってしまうので

せっかくなので、ベトナム情報でもまとめておきましょうかね。







まずね〜、

ベトナムの男性は働いていない人がホントに多い。








だいたい、トランプか、

この将棋みたいなのをしてます。

IMG_1510.jpg







そして、ベトナムの女性は強い!

半端無く強い!!








だいたい眉間にシワを寄せまくっているし、

眉毛の感じとかこんな感じですから・・・

仁王像







むしろ、顔立ちもこんな感じ。(笑)







後は、

ベトナムのマネキンがリアル。


IMG_1127.jpg







確か、日本のマネキンって、

こんなにリアルじゃないと思うんだけど。。。







それに、標識の絵の人の姿勢が悪かったりする。

IMG_1387_20121215064756.jpg







そんな姿勢で歩いている人いないでしょ(笑)

みたいな感じ。







それにやっぱり、バイクの積み荷にはいつも驚かされます。





一瞬の出来事なので、

なかなか写真に収める事が出来ないんですけど、





おもわず、お茶してた時に、

急いでカメラを取り出して撮った写真がこんな感じ。

IMG_1468.jpg






なかなか伝わりにくいと思いますが、

ドラム缶4つを原チャリに乗っけています・・・








いつも、尊敬の眼差しで見ている僕です。







こんな感じの国、ベトナム。

やっぱり、ご飯が美味しいっていうのは、

すごくポイントとして高いですよね。






人は、いい人もたくさんいたし、

すぐに、ぼったくりをしてくる人もいました。







観光地になればしょうがないし、

お間抜けな観光客がぼったくりに気づかず、

2倍3倍のお金を払う日常があれば、

ぼったくりしてしまう気持ちも分かる。




でも、そんなのも含めていい国でした。





また、遊びに来るかな??(笑)







おしまい








天に昇る龍!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

龍が天に昇っていると思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









スポンサーサイト

| ベトナム | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/53-b7bc76d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

