ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベトナムの避暑地@サパ








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ブログUPさぼってたと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







フエでの出来事。




ドミトリーの部屋は6人部屋。



みんなが寝静まった頃に。。。







グゥガァ〜








グゥガァ〜







もう、それは大音量のイビキ。









かと、思ったら誰かと話しているような寝言。








ドミトリーの部屋が一瞬にして、

イビキと寝言のハーモニーに包まれる世界観。







忘れた頃にやってくる寝言。








それに、いちいち反応してしまう僕。(笑)






僕の心を読んでいるかのような、

阿吽の呼吸で出すイビキと寝言。







イビキと寝言のハーモニーは危険です。






どうも、こんにちは、

寝かせてくれよ!サキモージョです。










さて、リアルタイムはベトナムの避暑地『サパ』。







せっかくなので、サパをご紹介。






ネット環境が山岳地帯なため、

ネットがとても悪くて、記事をUPできておりませんでした。






ハノイを5時発のバスと言われ、

待つ事、2時間30分。







途中、豪雨に出くわしながらも、

これが、海外のバスかぁ〜







なんて、思いながら待っていた。

でも、その待ち時間のおかげで、

素敵な夕日を見る事が出来たりしたので、

ラッキー♪

IMG_1470.jpg








そして、バスに揺られる事12時間。







サパに到着!!

意外にも観光都市になっているので、

少数民族の英語力は半端ないです。








そして、観光都市ならではと言いますか、

しょうがないんでしょうけど、

お土産にちょっと興味を示せばこの通り。

IMG_1498.jpg







有名人がサインを求められているのか?

と、目を疑うほどの光景が、

そこには待ちうせています。







買って!買って!の攻撃がマジでスゴい!







そんな光景を見ながらサパ市街地を歩く事に。

まずは、サパ市場をとりあえず散策。

IMG_1475.jpg









おばちゃんのこの眼鏡具合結構好き。

IMG_1499.jpg







んで、普通に商品の上に、

子供を寝かせながら自分も寝てしまう

このゆるい感じ♪


IMG_1489.jpg






一体、どうやって生計を立てているのかは、

分かりません。。。







でも、真剣に裁縫をしている

おばちゃんも居るんです!!

IMG_1486_20121215065031.jpg







なんか、ばあちゃんの家に遊びに行った感じ。



そんな感じで1日目が終了し。








次の日は、バイクをレンタルして、

カットカット村へ行く事に。







だけど、朝起きたら豪雨で目が覚める。








うそ〜

俺は晴れ男のはずなのに〜







なんて、思っていたら、

カラッと晴れてきて・・・








もう〜お茶目な天気だな〜



そんな事を思いながら、

いざ、カットカット村へ!!






バイクを飛ばして行くと、

そこには、

IMG_1514.jpg






気持ちいい。


最高すぎる。







そして、バイクを置いて、

カットカット村にある滝を目指す!!







歩く事、


20分くらい。






滝発見!!

IMG_1526.jpg







大雨が幸いし、


見事な滝です。







というか、汚れた水が、

落ちている感じ。(笑)







晴れていれば、こんな感じなんでしょう。


ネットから拾ってきた画像はこんな感じ。

カットカット






僕もこれを期待していたんですけどね。






でも、その激流にも負けず、

子供達がワイワイ鬼ごっこしてる。

IMG_1524.jpg







めっちゃ、橋の上だけどね・・・


子供にはそんなの関係ないもんね。







んで今度は、もっと田舎道をバイクで向かうと、

こんな光景を目にした。

IMG_1533.jpg







子供達の遊び方が、


VS自然で、


VS生き物な訳です。






なんか、のどかでいい所。






でも、こんな場所でも女性に天敵の

紫外線にはちゃんと気を使ってるんです!!

IMG_1544.jpg






やっぱり、若いうちから対策とっておかないと!

将来シミになっちゃうからね。






そう、そう。

偶然にも僕と同じ部屋に入ってきたのが日本人で、

ずっと、いろんな所に行動を共にしてたんですが、







夜に、屋台をブラブラとしていて、

二人でトウモロコシとか卵とか買って食べてたら、




いきなり、

この日の相方の頭の上にバッタが飛んできたんだけど、





地元のおっちゃんが、

そのバッタを普通に捕まえて、

焼いて食べてました・・・








あのアグレッシグな感じ、


ハンパ無い!!(笑)








食べるの当たり前でしょ?



そんな感じで、普通に食べてましたから。









今の僕には、

出来そうにないわ。








この日の相方と僕






おしまい








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

相棒と僕のヒゲ濃いいなぁ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








スポンサーサイト

| ベトナム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/52-691aad47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

