ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カード吸い込まれ事件@フエ









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。カードどうなったの〜?

って気になる方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








これは、本当にあったお話。









昨日、ハノイからサパ行きの往復チケットと、

ハノイからラオス行きのチケットを買った為、

手持ちのお金がなくなってしまった。








意外とサパまでのチケット高いな〜

なんて思いながら、

近くのATMへお金をおろしに行って、




いつも通り、


暗証番号押して、


国際キャッシュカードを元にお金をおろす。







ピピ〜



ピピ〜








そっ、そっ!


お金が出てきて、


今度はカードがって思ってたら、






お金しか出てこんやんけー!!









あれっ?









そもそも普通は、

カードが先に出てきてお金が出てくるはずなのに・・・








待つ事、1分。








なるほど〜


これが噂に聞いていた、


ATMでカードが吸い込まれるやつか〜







って!!


のんきに考えてる暇ないし!!








ウソや〜ん、

こういう時どうしたらいいんだ。。。








とりあえず、

ダッシュで宿に戻った。




偶然にも僕が泊まっていた宿のスタッフが、

日本語が出来る人だったから、状況を説明して、






バイクに乗り2人でATMへ。







おっと!

偶然にもATMの横が同じ銀行やーん。






宿のベトナム人が、

銀行の人に事情を説明して、







ATMを開けてもらう・・・








出てきた〜!!


お前に会いたかった〜!!








国際キャッシュカードと、

とりあえず、ハグしときましたとさ。







どうも、こんにちは。

運がいい男、サキモージョです。








さて、リアルタイムはハノイ。

昨日の17:15発フエ→6:00着ハノイ。





ハノイには10時間ほどだけ滞在し、

この後17:00発ハノイ6:00着サパのバスに揺られます。








うーーーん。

結構、タイトなスケジューリングです。







7月15日には、

バトナムVISAが切れてしまうので、

しょうがないか・・・






でも一旦、中国に入って、

再度、ベトナムに入ればVISAは問題ないけど、

面倒だしな〜



という事で、

このスケジューリングで行く事にしました。







なので、昨日のフエについて。










暑くて、暑くて、あまりに暑いので、

動かなかったんだけど、






とりあえず、

チャリンコ借りて町をブラブラと。







フエ市内からチャリンコで10分ぐらいの場所にある、

『王宮門』

IMG_1422.jpg






日本の城っぽい感じで、

外観がかっこよかった。







その王宮門にあるめちゃくちゃでかい

ベトナムの国旗!!

IMG_1425_20121215065339.jpg






そして、ベトナムと言えばコレ!!

バトナム風お好み焼き『バインセオ』

IMG_1402_20121215065339.jpg






あとは、フエ名物『ルイ春巻き』

を作ってくれてる真剣なおっちゃん。

IMG_1403.jpg






いやー、ウマい。

ベトナム料理は最高です。





んで、日本人宿のドミトリーに泊まった時に、

仲良くなった人達とチェーを食べに。

IMG_1445.jpg







地元の人達が行くチェーの有名店で、


1杯23円。


激安っす。


うまいっす。







夜遅くまですごい賑わい。

IMG_1442.jpg







チェーを食べた後は、

ライトアップされた橋を見てみたりした。

IMG_1438_20121215065340.jpg









そして、次の日に、

宿の2階でダラダラしてたら、

隣のホテルから僕の名前を呼ぶ声が。。。









えっ?










えーーーーーーーーーーーーー!!










また、ゆういちとダンに会っちゃいました。










ココが旅の面白い所。

というわけで、3人で昼飯を食べて、

ダンは二日酔いらしく宿に戻り、

ゆういちとローカルなベトナムコーヒーを飲みに。

IMG_1460.jpg






こんな感じで、

道路の日陰を利用して飲むんだけど、

この、ベトナムコーヒーがめっちゃうまい!!

IMG_1459_20121215065338.jpg






緑茶とベトナムコーヒーで22円。

価格破壊すぎる値段。





せっかくなので、記念にゆういちと。

IMG_1462.jpg







この日も、赤白帽子は健在でした(笑)






もう、なんか運命を感じるぐらい、

行く先々で出くわした。





それも、偶然にね。






なんか、またどかで縁があって、

会いそうな気がします。









次こそはアメリカで会うのかな〜




また会えるその日まで。





おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ちょっと、運命を信じた。そこのあなた!

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







| ベトナム | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/51-31cbb56e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

