ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

世界遺産ミーソン遺跡。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。頑張れ~と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









お昼、まったりホイアンの町並みを散策して、

13:00に出るフエ行きのバスに乗ろうと身支度。







ホイアンもいいところだったな〜

なんて思いながら、

バスの集合場所でもあるシンカフェの前に。






係の人からチケットを見せなさい!って言われたので、

まぁ〜まぁ〜、そう慌てなさんな!って思いながら、







チケットを渡すと・・・










あなた、このチケット昨日の出発のバスだよ!

だから、乗れないわよ!って言われる始末。







えっ?






えっっっっっっっ?







えーーーーーー!!!!!!!











また、また、そんなウソばっかり言っちゃって、





って、嘘やん!マジ?


うわ〜、ホントだ〜。。。







チケットの日程が1日ズレてる〜








やべっ!って事で、

急遽、新しくチケットを買うはめに・・・









どうも、うっかり八兵衛のサキモージョです。








まぁ〜、そんな事があったもんですから、

とりあえず、もう1泊ホイアンにとどまる事に。






滞在したドミトリーに行って、

再度、もう1泊したい事を言うと、

最上階の部屋しか空いていないわよ!



と言われ、5階の屋上にある

物置小屋みたいなとこに泊まるはめに。。。








もう、今日の予定どうしようかな〜??

なんて思い、パンツ1丁で、

扇風機に当たりながらダラダラしていると、

急に、日本人の女の子が入って来るじゃないか!!




まさか、ドミトリーの同じ部屋に、

女の子が来るとは思っていなかったのでビックリ。







そんなこんなで、

全く行く予定は無かったけど、

ホイアンから車で1時間ほどの所にある、

ミーソン遺跡へ。






ミーソン遺跡って言うのは、

古代チャンパ王国の遺跡。





7世紀〜13世紀の遺構が残っているんだけど、

ベトナム戦争の時に、

無惨にも木っ端みじんに破壊された場所んなんです。






ということで、

時間は遅めではあったんだけど、

バイタク親父(バイクタクシーの略)に値段交渉を。







ちなみに、僕が泊まっていた

ホテルのスタッフは本当に愛想が悪くて、







ミーソン遺跡に行くんだったらいくらかかる?

って聞いてみると、

280,000ドンとか言ってくる訳です。

日本円で1000円ちょっとなんだけど、




高いな!!

と思い、自分で直接交渉する事に。








結局、180,000ドンで話がついた。

日本円で700円くらい。









それでは、

バイタク親父に乗せてもらって出発!!


IMG_1315.jpg





のどかな町並み。



バイパスをひたすら走る。

IMG_1318.jpg







途中、ローカルな橋とかがあったり、

IMG_1319.jpg












そして、バイクに揺られる事1時間。

ミーソン遺跡に到着!!

IMG_1354.jpg








ここからはさらに、

奥にバイクで入り、





バイクでいけない所からは、テクテク歩いて行きます。

IMG_1320.jpg







隊長!!


前方に何か建物らしき物、発見です!!









おっ!!

二等兵、よくやった!!

てな感じで、遺跡を発見!!

IMG_1323.jpg







さらに、奥へ登って行くと。。。

IMG_1325.jpg







なんかすげー!!





そして、どんどん奥地へと歩いて行くと。。。

IMG_1328.jpg









遺跡!!


当たり前だけど。

IMG_1351.jpg











北斗神拳!!


炸裂!!

IMG_1339.jpg









たぶん、中ボスです。





お前はもう死んでいる〜








いやーん。

IMG_1340.jpg







しかし、暑かったな〜。





でも、楽しかったな〜。




おしまい。





おまけ




| ベトナム | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/50-9e1fc1c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

