ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

世界遺産の町。ホイアン










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

愛の1クリック!!!

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









さっき、朝のホイアンをウロウロしていると、

見慣れた声が・・・







よーく見てみると、ニャチャンで仲良くなった、

ゆういちとダンがそこにいた。







僕よりは、

1日遅れでニャチャンを出ていて、

たぶん、ホイアンでは会えないだろうなぁ〜。。。

なんて思っていたんだけど、

出会うもんなんだよね。





二人は、チャリンコレンタルして、

ブラブラ町を散策中。









僕は、朝の町をブラブラ散策。






人との出会いって面白い!

どうも、こんにちは!サキモージョです。







さて、せっかくなので、

町そのものが世界遺産になっているホイアンを散策。







16世紀に栄えた町並みが、

今もなお残っている場所です。

IMG_1219.jpg








ただ、ちょっと残念なのが、

観光都市として発達してしまった為、



この、古き良き建物は、

ほとんど、お店になってるんです。



洋服屋とか、



お土産屋とか・・・






せっかくの町並みだから、

もうちょっとうまく残して欲しいな!

なんて思うよね。

京都みたいにさ。







さて、ホイアン名物と言えばコレ!

『ホワイトローズ』

IMG_1196.jpg







100円くらい。

うまい。

めっちゃうまい。






あとは、これ!!

CAO LAU(カオラウ)

IMG_1257.jpg








77円。

うまい、うまい。





日本で言う所のつけ麺みたいな感じ。






そして、飲み物と言えばコレ!!

『シントー』!!

IMG_1242.jpg







ベトナムスムージー。

僕のは、マンゴスムージー。(77円)








うまーい!!








んで、ホイアンでもう1つ有名な物が!


それは、スーツとか革靴を、

1万円くらいでオーダーメイドで作れるっていう事。

IMG_1244_20121215065849.jpg









1万円でオーダーメイドは魅力的ですね。




デザイン性が、僕はあんまり好きなタイプが無かったから

購入はしなかったんだけどね。





といいつつも、僕の目の前で、

パソコンをピコピコしている白人は、

買ったスーツを持ってるけど・・・





まぁ〜人の好みはそれぞれですからね。








僕も、この日はチャリンコをレンタルしたから、

それで色んなとこブラブラしていたんだけど、






どうやら、日本人のお墓があるらしい!!

という事だったので、チャリンコで向かう事に!!







すると、見知らぬ親父がどこへ行くんだ?

って、たぶん言ってきたっぽいので、

日本人のお墓に行くよ!って言ったら、

俺の後を付いてこい!!って言ってきた。




めっちゃ怪しかったけど、

取りあえず付いて行く事に。

IMG_1225.jpg







胡散臭そうな親父だったけど、

マズいな!って思ったら逃げようと思ってたしね。






昭和の日本を思い出させる

畦道をテコテコ歩いて行く。

IMG_1232_20121215065849.jpg








すると、親父が急に立ち止まり

なんかお花を千切ってくれた。

IMG_1226.jpg








ベトナム語なので、

なんて言っているか分からんけど、

取りあえず持って行くと。






なるほど〜!!

お墓だからお花を添えるって事らしい。






とりあえず、

親父が手取り足取り教えてくれたので、

言われるがままお墓へお参り。






すると、親父が写真を撮ってやる!!

って言ってくれたので、パシャリ。

IMG_1229.jpg








僕も、現地の人並みにヨレてます(笑)




そんで、さぁ〜て、帰ろうとかなと思ったら、

案の定、親父がお金ちょうだい!!

って言ってくる訳です。






はい。はい。


そのパターン知ってるよ。


なんて思いながらも、




いや、いや、あんたが勝手に付いてこい!!

って言っときながら何を言ってんだ!






って思ったので、

えっ?!

親父、俺お金持ってないよ!

って言うと、





親父が、渋々と、

じゃータバコは?

って言ってきたので、








タバコ3本で話がまとまりました。







安っ!!(笑)






でも、みなさんは知らない人には、

付いて行かないように!!








小さい頃に、習ったと思うので。








さて、話は変わるんだけど、

ホイアンの町は世界遺産であるんですが、

ちょっと、町を出ると、

ホント、田舎なんですね〜









となりのトトロみたいな町並みが、

目の前に広がっている。

IMG_1235.jpg







そして、夜のホイアンの町並みは!!

と言いますと、





ランタンが町の至る所にあるので、とても綺麗。

IMG_1251_20121215065848.jpg








ホイアンで有名な

日本人橋もライトアップ!!

IMG_1281.jpg








対岸へ渡る事が出来る橋にもランタンが。

IMG_1275.jpg








こういうの好きだな〜






毎月旧暦の14日には、

ランタンのイベントをするらしく、

すごく綺麗らしい。








やっぱり、建物が古いと、

その建物から独特の雰囲気があって、

それをみるだけで、ホイアンを楽しむ事が出来る。







おまけ







おしまい









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

おばちゃんの笑顔素敵〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪






スポンサーサイト

| ベトナム | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/49-02d48a0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

