ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベトナム!ホーチミン!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ、ファイト〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







昨日、心が折れてしまった。

っていう内容のブログを書いたら、

たくさんの方から

応援してるよ!とか、

楽しめ〜!とか、

生きてるね〜!とか、

心折れてもすぐ完治するから〜?!(笑)






みたいな、温かいメッセージを頂き、

本来であればそのメッセージを見て、

涙で枕を濡らすんでしょうが・・・








涙腺が強いため、泣けません!

こんにちは、サキモージョです。









さて、無事にニャチャンに着きました。








もうねー、


名前がさ、


ニャンニャンみたいなもんだから、


可愛い女の子にニャチャンって、


言ってもらいたいてーーー!!







すみません。


男の欲望が・・・






そうそう、そう言えば、

ホーチミンの事をあんまり書いていなかったので、

ホーチミンの行った所を紹介すると、








聖母マリア教会!

IMG_1005.jpg







フランス植民地時代に建てられた、

ドンコイ通りにあるシンボル的教会。






それから、中央郵便局。

IMG_1006.jpg








中がすごくオシャレな作りになっております。

IMG_1011.jpg









ATM1つがレトロな作りで木造建築。





やっぱり、フランスの手が入っているので、

センスがありますね。





地元人も訪れる、ベンタン市場。

IMG_1027.jpg








ホーチミン最大の市場なので、

色々な物が売っています。

IMG_1024.jpg






ベトナム雑貨が可愛かったりするんだけど、

売ってる人はやる気ない。

IMG_1029.jpg








あとは、これもUPしとかないとね。



ベトナムと言えば、やっぱこれでしょ〜

IMG_1032.jpg








バイク多すぎ(笑)







たぶん、神様が上空から見たときの映像って、

道を歩いている時に蟻の大群を見た感じと一緒。







それぐらい多い!!







そして、何でもバイクで運ぶ!

僕は、写真撮れなかったのでネットから拾いますが・・・

210935.jpg








こんなんとか日常茶飯事。(笑)





たぶん、ベトナムの人はバイクで引っ越ししてるとだろうね。

トラックなんていらない人種だから。








そして、昨日ホーチミンで、また1人寂しくご飯かぁ〜

なんて、思っていつも繁盛してる屋台に入っる。








10分後・・・








1人の日本人ぽい男性が・・・








いや〜、どうしようかな〜


話しかけて日本人じゃなかったなら〜






でも、ありったけの勇気振り絞って聞いてみる。








日本人ですか?







はい!







なにこのプローポーズ(笑)







でも嬉しい!


ベトナム来て、初めての日本人発見〜!







僕の脳からはアドレナリンがガンガン出まくって、






じゃー、一緒ご飯食べましょうよ。

って誘ったら、いいんすか??

みたいな感じになったので、そのままご飯を。







もう、日本語喋るのがこんなに楽しいとは!

マシンガントークしてしまいました。







記念に。

IMG_1047.jpg








神戸のニトリで働く24歳。

僕と違って、フレッシュメンです。






会社の休みで、カンボジアとホーチミンを1人旅。







もう、嬉しかったな〜!!

シーズン外れているからか知らないけど、








全然、日本人居ない訳ですよ・・・








なんか、旅の情報交換とか、

明日、一緒に〇〇行きませんか!







みたいな事も全く言えないし・・・









今来てるニャチャンも日本人たぶん僕だけです。

ドミトリーの人達も白人と黒人のみだしね。








僕、ビビってます。










おしまい。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ベトナムのバイクはスゴいと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







スポンサーサイト

| ベトナム | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/47-32fc3d76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

