ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベトナムで心が折れそうな時に・・・










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。頑張れ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








せっかく、引きこもりから脱しようとしたら、



豪雨・・・







神様は僕を引き困らせたいんでしょうね。








実は、僕は結構心が折れそうになっておりました。







えっ?!






お前が?!?!







心とか1番折れん奴やーん。








そう思ったそこのあなた。


僕も人の子。






99%はポジティブに全ての事を楽しんで行けるんだけど、

フィリピンの生活から180度変わったため、






もう、引きこもりという言葉が、

僕の為に作られたんじゃないかと!

思うぐらいひどい状態でした。






結局、日本に居るときは、

常に、友達とか親とか知り合いが周りにいて、






俺、一人でも余裕やし!とか思ってたんだけど、

海外に来て1人になるとガチで1人な訳です。






友達と連絡とるのもWi-Fiが通じるとこだけ、

でも、電話は音声悪いし、

外に出ても外人ばっかしだから、

英語の出来ない僕は会話も出来ない・・・







でも、ホーチミンでダラダラしててもしょーがないし、

取りあえず、北上しようと思い、

シンカフェというトラベルエージェントへ!







こっちも必死に、よく分からん英語で格闘しながら、

行きたい所を伝えてバスチケットを手配してもらう。






しかし、英語が通じない僕に、

お店の人が英語でキレだす始末。





たぶん、言っている事を状況的に考えるに。







『あなたは、どこまで行きたいのよ!』








『なんで分かんないの?』








『あなたは赤ちゃんなの!!』






みたいな事を言われ、

結局、バスの運行スケジュールだけ手にとり、

一旦ホテルへ退却・・・








くそー、俺とした事が、

言われっぱなしで帰ってきてしまった。







フィリピンだったら、

なんだかんだ友達が英語を略してくれていて、

うまく言っていたんだと感じる。







よし!気合いを入れ直して、作戦会議。

とは言っても僕の相棒Macと。






日本語で伝えたい言葉を英語に略する。







なるほど!


こう言えばいいのか。。。










第2ラウンド開始!!






今度は、無駄に自信満々で、

行きたい場所とスケジュールを伝える。






あれっ?

今度のお姉ちゃんはゆっくり英語話してくれるし、

めっちゃ優しい。。。







あれ?

何この嬉しさ。






目から汗が流れてくるやん。






そして念願の、

強行スケジュールのバスチケットGET。







スケジュールはこんな感じ。




ホーチミンam7:15発→ニャチャンpm5:15着


ニャチャンpm7:00発→ホイアンam6:00着


ホイアンam7:45発→フエam11:45着






フエで1泊して、


フエpm5:30発→ハノイam8:30着 







このスケジュールで、

一気にハノイ行ってやるー!!って思って、

ほっと、一安心したらお腹空いたから、







とりあえず、なんか食べようと思って、

バインミーを食べるために、コーヒーショップへ。

IMG_1034.jpg








やっぱりうまい!!

さすがフランス植民地時代があっただけあって、

フランスパンが、まじでうまい!!







実は、ベトナムコーヒーも

世界第2位の生産量を誇っており濃くてめっちゃうまい。





なんか、やっと動きのあるスケジュールになって、

一安心したので、一服しようと思い、

タバコが吸えるか尋ねると、

禁煙だから外で吸って!

って言われたので、外で一服。







すると、僕をお店へ勧誘してきたお姉ちゃんが、

英語でしゃべりかけてきた。








どこの国から来たの?





滞在はいつまでなの〜?






分かる内容は、僕も頑張って英語で答えていて、

仲良くなったので、

さっき取ったバスのスケジュールを見せると・・・







なにこのスケジュール?






めっちゃもったいないわよ〜。







みたいな事を言う訳です。







なんで?って聞いたら






せっかくニェチャンとか、


ホイアンとか、


フエに行くのに、


このスケジュールじゃ全然楽しめないじゃない!!






ニェチャンもホイアンもフエもめっちゃいい所なんだから、

1泊ずつして行きなさいよ〜

って言われる訳です。






まぁ〜、僕としては、

あっ!そうなんだ。

って思ったんだけど、





めっちゃ熱く語ってくるので、

分かったよ!!

そこまで言うなら、スケジュール変えてくるよ!






って事になり、

せっかく取ったチケットのスケジュールを変える為に、

先程のトラベルエージェントへ。







第3ラウンド開始!!







あの〜、プラン変えたいんだけど?







いいよ!!







うそー。二つ返事じゃん。







ぎこちない英語で、ココに1泊するから、

この日の出発を変えて!

って言って、

なんとかスケジュール変更完了!!







そもそも旅の予定もない僕は、


自分の感覚や地元の人の話を聞いた上で、


これはOKだなとか、


これはNOだな。






みたいな、感覚で動くのも

旅の醍醐味の1つだと思います。






お姉ちゃんは、めっちゃ優しくて、

僕にメアドを教えてくれて、

なんか困ったら連絡してきなさい!






みたいな事を言ってくれて、連絡先の交換!!







まじで、めっちゃいい人。






いい人なんで、記念撮影!!

IMG_1037.jpg






さっきまで、鉄壁の殻に覆われていた僕が、

雑談混じりで人としゃべれて本当に楽しかった。







こんなにも人と会話するのが、楽しいのかと。






改めて感じました。







みなさん、水の話をしっていますか?






これは、ある実験です。






まず、水を3つグラスに入れて用意します。





Aのグラスに入れた水には、

毎日、水に対して褒めます。

『ありがとう』とか。






Bのグラスに入れた水には、

毎日、水に対して文句を言います。

『死ね。むかつく。』とか







最後に、Cのグラスに入れた水には、

ずっと放置(無視)します。








さて、この水を顕微鏡で見た時に、

水の結晶が3パターンで、

どのように変わると思いますか?










Aパターンは美しい結晶を作ります。








Bパターンは水の結晶が壊れます。









そして、Cパターンの水は腐ります。








人間の身体って成人で、

60〜65%の水で出来ています。








という事は、

僕たち人間が何気なく使っている言葉で、

言っている方も言われる方も、






どれだけ人体に影響を受けるのか?

これって考えもんです。








どれだけプラスの言葉をかけてあげるのか?






これってすごい大事なんだと思います。





例えば何気ない事に大しても、


『ありがとう』とか


『料理美味しいね』とか


『今日も綺麗だね』みたいに言葉をかけて上がる事が大事。






最近、僕は引きこもっていたため、

身体に流れる水の結晶は、

たぶんズタズタになっていたんだと思います。







まぁ〜、上記の内容については、

賛否両論なので信じる信じないは、

皆様次第ではあるんですが、






僕は、信じたいな〜って思うな。







言葉の持つ力って本当にスゴいし、


その言葉で助けられる事も、


傷つける事も出来る訳だし。






だったら、常に助けられる言葉や、

パワーを与えられる言葉を選んで使いたい物です。






なんか、ブログを書いていて、

ちょっと自分自身の頭の中が整理されたので、

明日からアクティブにガンガンテンション上げて行きます!







明日の朝7:15分発は変わらないので、

起きれるかすごい心配ですけど・・・








おしまい








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。頑張れ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪






スポンサーサイト

| ベトナム | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/46-ad5a7a96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

