ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベトナムハプニングと料理

ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪







ベトナムという国に着いたのが
夜中の0:30分ぐらい。






後で知ったんですが、ホーチミンの
空港タクシーはぼったくります。






そもそも、メーターで行ってくれようと
しません。





なんでやねん!!






関西人が近くに居なくても
関西弁が出るくらいイラっと
しちゃいます。





それも、ふっかけてくる金額も
半端ない金額を言ってきます。





みなさん注意です。






ちなみに、僕が言われた金額は
500,000ドン(2,000円)くらい。






結局、何台も交渉をして
『メーターで行ってくれる』っていう
タクシーに乗る事に。





僕が取っていた宿は
空港からホーチミンのちょっと
離れた市内だった。






タクシーの金額を観ると
165,000ドン。(630円くらい)
まぁ〜妥当な金額です。





そりゃーそうだよね。
さっきの500,000ドンとか
意味分かんないよねー。





とか思っていたら・・・






タクシーの運ちゃんが
じゃー500,000ドンね!って
言ってくる訳です。





僕としては、
『はぁ?』な訳でして。






僕は、このタクシーの運ちゃんに
問いたい。






あなたがたの国では
165,000ドンは端数切りして
500,000になるのかと?






なんでやねん!!!







口論する事、10分くらい。
向こうは、ベトナム語とよくわからん英語。
こっちは、日本語。とよくわからん英語。






戦いは五分五分です。








運ちゃんがなんか疲れたらしく
とりあえず、降りてホテルの人と
話すってことになり





こっちとしても
『当たり前じゃねーか、
とことん、やってやるし』






みたいな感じに熱を帯びてしまい・・・
ホテルの人に仲介に入ってもらおうとしたら
ベトナム語しかしゃべれない・・・






なんでやねん!!!!!!






こっちが、めっちゃ不利やんけ。





と思い話していたら
たまたま、2人組のベトナム女子大生
みたいな子達が通りかかって






僕が、助けて〜っていう
オーラを出しまくると





優しい二人は、察してくれたのか
仲介に入ってくれて。






この子は、英語がしゃべれたので
僕のよくわからん英語で状況を説明して





メーターの料金が165,000で空港の
駐車場代が10,000だから
166,000でしょ。



って事を懸命に話したら
この子がうまく説明してくれて
なんとか166,000で話がつきました・・・






もう〜めっちゃ大変だった〜






結論
空港のタクシーは乗らない方がいいです。






ベトナムに着いて
2日が経とうとしていますが





特に、アクティビティをする訳でもなく
散策ばかり。






まぁ〜ご飯はめっちゃうまいですけどね。






ベトナムと言えばこれ
フォーと生春巻き(400円くらい)

IMG_0803.jpg





ベトナムスイーツの定番
チェー(80円くらい)

IMG_1025_20121215064045.jpg



小豆、果物、海藻の寒天みたいなやつ
あとは、練乳っぽい味付けで
熱い日にはこれがうまい!!





ベトナム料理は、日本人の口に
合うと思うな〜





ベトナム料理は中国の影響を受けているん
だけど、19世紀〜20世紀にかけて




フランス植民地時代があったので
フランス料理の影響も受けているんです。





まぁ〜結果美味しければ
いいんですけどね。




屋台とかもおいしいので
早速、チャレンジ。





ただ、屋台は英語全く通じないし
料金が書かれていないため





まぁ〜高確率で
ぼったくられると思います。





それでも、200円〜300円
くらいだと思いますが・・・





ちなみに
屋台で食べるとこんな感じです。



IMG_1022_20121215064046.jpg




ベトナム料理はおいしいので
お腹いっぱいになっちゃいます。






なので、今から筋トレします。
毎日、ビール飲んでるんで
お腹が出そうなので・・・







おしまい







ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪







| ベトナム | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/45-25246b98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

