ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィリピンでWeddingを観る

ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪










フィリピンで吸っていた
タバコの量が激的に減りました。







なんでかなぁ〜?
なんて考えていたんですが







僕がタバコを吸っている理由の
大半を占めているのが
コミニュケーションなんだと思ったんです。






例えば、高校生とかが
タバコを吸う理由って





興味本位っていうのとかっこいい!
って事以外にコミニュケーションを
取りたいからなんだと思う。





『いや〜、今日もだりぃーなー。』





『ホント、ホント。』






『あ〜、この1服がうまいんだよね〜』






みたいなシチュエーションも
タバコもうまいかもしんないけど






それよりも、この空間が
心地いいんじゃないかな〜





って思う訳です。






だから、僕の場合かもしれませんが
フィリピンでは、みんなで吸っていたタバコが






1人になっちゃうと、タバコを
吸う事が極端に減る訳です。






僕が思うに
タバコは、吸う人同士であれば
最高のコミニュケーションツールな訳です。







どうも、こんにちは
サキモージョです。






さて、無事にフィリピンを出国する際も
次のエアーチケット無しで
入国が出来てほっと一安心。






ベトナム来てますが
昨日見たWeddingを紹介。







見れるかどうかは
ホントに運任せだったんですが






見る事が出来ちゃいました。







それでは、フィリピンWedding!






まずは、主要人物と思われる方々が
バージンロードから入場して行きます。





たぶん、両親・親族
仲のいい友人達。






1番はじめは、リングボーイ!


IMG_0893.jpg




そして、両親!!



IMG_0895.jpg




なんか、エレガントな人達が
多いなぁ〜


IMG_0897.jpg




そして、友人達も
続々とドレスアップして
入場して行きます。


IMG_0903.jpg



新郎は、先に会場に入っており
新婦が入場します。


IMG_0908.jpg



なんと、入場は1名で入場。






バージンロードの途中で
たぶん、両親が待ち受けていて





ベールUPしてます。




IMG_0910.jpg




その後は、両親と3人で
新郎の元へ。



IMG_0911.jpg




そして、またベールは戻していました。





その後は、なんか説教をする人の
ステージがあって、そこで友人が
挨拶したり


IMG_0918.jpg




説教が、30分くらいあって
冗談も混じっているみたいで





参列者とかも笑ったりしながら
話を聞いています。







そして、指輪の交換したり
友人達からプレゼント贈呈があったり


IMG_0936.jpg




今度は、ベールの上から
さらに、ベールを友人達が
かける儀式があったり



IMG_0942.jpg



IMG_0946.jpg



みんなで、腕を繋いで
お祈りします。


IMG_0952.jpg



そして、聖水のお水を
二人とも飲んで


IMG_0953.jpg



その聖水に紙?のような物を
浸けていて、それをみんな
もらって食べてました。


IMG_0957.jpg



次に、誓約書に署名!!


IMG_0963.jpg



誓いのKiss


IMG_0967.jpg



その後は、みんなでグループごとに
写真撮影!!


IMG_0972.jpg




言っている事が、全て英語なので
英語が分からない僕が
観て感じた流れなので





多少、間違っている事もあると
思うのでご了承を。





観て、感じた感想としては
日本の挙式と披露宴を
足して、2で割ったって感じかな。





僕が観た挙式のゲストは
フィリピンではアッパー層の
人達だと思う。






みんなパーテイー慣れしている
感じでいい雰囲気でした。





IMG_0924.jpg






だいたい、この流れで
1時間30分くらい。





僕なんかは、勝手に挙式会場に潜入して
写真撮ってたけど、何も言われませんでした。







言われたとすると帽子取りなさいくらい。






フィリピンのウェディングプランナー






おしまい。






ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪








スポンサーサイト

| 世界のWEDDING | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/43-1d32d033

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

