ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3週間の留学でUPする英語力とは?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪







昨日は、韓国人ルームメイトのロスが
『今日、クラブに行こうぜ!』




って言ってきたので、まぁ〜特に
予定も無かったので行ってきて





朝方4時まで、踊り明かしておりました。







今、残っている物は
頭痛と気持ち悪さだけです・・・







どうも、こんにちは。
サキモージョです。






さて、今回の旅で僕なりに
少しでもこうなったらいいなぁ〜






って思っていたのものの
1つとして英語のスキルアップがあります。







僕の英語能力はかなりひどく
英検4級がギリギリ合格するぐらい。






そんな、僕だからこそせっかくの旅で
よく使うであろう英語を最初の内に






少しでも、スキルアップさせて
旅のコミュニケーションに活かしたい
と思っていました。





前職のホテルマン時代は
日本人離れした僕の顔のせいか





よく外人が僕の所に
質問しにきて困ったもんです。






結論からいいますと・・・







僕は、リスニング力がUP
しておりました。






入学の最初にクラス分けのテストを
行い、最後にも違う内容のテストを
行いました。





点数をみたらリスニングは結構上がっていて
クラス分けのレベルも1つ上がる感じ。





まぁ〜偶然かもしれませんが・・・





でも、最初は先生とか韓国人とか
台湾人のルームメイトとか何を
言っているの全く分からんかったけど




今は、何となく言っている事が
分かったりします。





もちろん個人差はあるだろうし
僕の場合はそもそものレベルが
めっちゃ低かったんですけどね。





という事で、フィリピンの語学留学は
オススメです。




友達たくさん出来るし
フィリピン物価安いから
めっちゃ遊びまくれるし




もちろん、英語能力も付くしね。






僕は、3週間コースだったのでめっちゃ
短い期間だったんですけど2ヶ月くらいが
一番いいんじゃないでしょうか?





ガチで英語を学ぶんだったら
もっと期間長い方がいいでしょうけど





ただ、期間が長すぎると
フィリピンに飽きちゃうと思います。





人それぞれだと思いますが
他の奴と話していてそう思いました。





ちなみに、僕が行ったLIFE CEBUという
学校は、3週間で3食付きの寮(4人部屋)付きで




9万円と教材費(1000円くらい)
光熱費(600円くらい)がかかる感じ。






普通、オーストラリアとか
カナダとかに行く語学留学って




グループディスカッションが
多くて、あんまり1:1の
カリキュラムが無いそうです。





フィリピンの場合は、この価格で
1:1の授業も充実していて
自分のレベルにあわせて





先生が教えてくるのは僕みたいに
全然、英語が出来ない人からすると
ありがたいんです。






あとは、遊ぶお金ですね。





そもそも、フィリピンの最低月の
給料が14000円くらい。




僕の、学校の先生も月で
20000円くらいの給料です。





物価安いから、楽しみ放題です。





そうそう、物価が安いって事で
町中とかによく退職したであろう
年齢の白人のおっちゃんと




若いフィリピンのお姉ちゃん
カップルをよく見かけるもんです。





お金という武器を使って
手に入れる老後の楽しみ方
といった所でしょうか・・・






まぁ〜幸せそうなんで
いいんですけどね・・・





おしまい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪








スポンサーサイト

| フィリピン | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/41-299376f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

