ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トンガリロ国立公園でトレッキング













皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







ニュージーランドと呼ばれる国は、

日本の3分の2に満たない国土の30%以上の面積が国立公園や

自然保護区に指定されている国。



30%とは、かなり広大な範囲なわけです。


30%という数字がどれぐらい広大かと言うと、

みんな大好きな食用の和牛の体脂肪率が30%くらいなので、

霜降りのお肉に入っているサシが国定公園や自然保護ってこと。



ヤバい


ヨダレが......




その美しい和牛の楽しみかたg....じゃなかった。


その美しい自然を遊ぶ楽しみ方としてトレッキングがある。

今回のメインイベントでもある『トンガリロ・クロッシング』




ニュージーランドで最初の国立公園で、1991年にはユネスコ世界遺産

にも登録されているトンガリロ国立公園。

年間25万人のトレッキング愛好家が訪れ、

1日で楽しめるトレッキングがココにあるのだ。


それも、国立公園にも関わらず無料でトレッキング出来るので、

お金がない僕としてはなんともありがたい遊び♬





とは言え、

日帰りトレッキングと言えど19km近くの道のりを歩くのには、

6〜8時間の時間を要する。




なので、

気持ち早く朝起きをしてトレッキングのスター地点へと向かう。



車で向かう道中にふと窓を覗いてみると、

富士山の様なキレイなシルエットの山がお出迎えしてくれる。

(生の富士山見た事無いけど。)

IMG_2919.jpg








車を降り、ゆっくりと舗装されたトレッキングコースを歩いて行く。

IMG_2931.jpg












僕のように、トレッキングに慣れていなくても、

これくらいの道のりであれば歩いていても息が上がる事は無い。



どんどん歩くにつれて少しずつ先程の山が近くになってきた。

IMG_2936.jpg












更に歩くと、平坦なコースが少しずつ坂道へとなってきた。

IMG_2944.jpg











さっきまで、全く息なんて切れていなかったのに、

ちょっと急勾配な坂を上るだけで、膝が笑いはじめている。

そんな僕を尻目に、学校行事で来ていると思われる高校生達に

凄い勢いで抜かれて行く。




心の奥底では分かっていはいるんだけど、

いつまでも自分は若いんだと思っている自分がいつもいる。


高校生活を送っていたのが、15年も前だというのに.....

IMG_2953.jpg












トレッキングしているコースが山の頂上付近という事もあって、

すごい勢いで天気が変化していく。



そんな天気の中、一瞬だけ、

ほんの一瞬だけ山にかかっていた雲が晴れてくれた。

IMG_2954_20160605155148e67.jpg














凄く綺麗な山。

ホント、富士山くらい綺麗な山だ。(生の富士山見た事無いけど)





そんなキレイな山を背に向け、更に奥に進んで行くと、

トンガリロ国立公園の目玉と思われる場所にたどり着いた。

IMG_2966.jpg












エメラルドに輝く湖。


ホントにキレイなエメラルド色。

スモールライトで小さくして、持って帰りたいくらいキレイ。




そしてこの場所が、トレッキングの中間地点ぐらいの場所。



しかし、ココから歩けど歩けどなかなかゴール地点に着かない。

ちょっと立ち止まれば膝が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


僕の表情は、見るに耐えない苦悶の顔で

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア





は、は、早く着いてくれ〜




そ、そして、目の前に出口らしき光景が近づいて来たー

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




自分の体力の低下にマジでビビる。

こりゃ、本格的にしっかりと鍛えないとヤバいな.....


とは言え、歩いている時に色んな景色の変化があるから

歩いているだけで全然楽しめる。


ニュージーランドにいる間に出来るだけ色んな場所の

トレッキングに参加するぞ!

なんて、心に誓った1日でした。




おまけの写真

◆ニュージーにしか住んでいない飛べない鳥『キウィ』の看板

IMG_2913.jpg











おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ニュージーランド | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/403-41231ac7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

