ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイピアという街にやってきた














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







オークランドには2ヶ月近く滞在をしたんだけど、

正直、コレといった見所もない。

ニュージーランドで1番大きい都市だとは言うけれど、

日本の都市に比べれば全然小さな都市。




フレンチカフェレストランで2週間程働いたけど、

お金も稼げなかったし、オークランドを離れる事に。


そして、次に訪れた場所がNapier(ネイピア)という場所。

オークランドから車で6時間程離れた場所で、

温暖な気候と長い日照時間を生かしたワインの生産が盛んな地方であり

1931年の大地震で街の大部分が壊滅的な打撃を受けたが、

当時流行していたアールデコ様式を街作りに取り入れ、

街の至る所にアールデコ様式の建物が建っている。



正直、どれがアールデコ様式なのか

僕にはあまり分かりませんでしたけど(笑)




ネイピアの街は海沿いに面していて、

海沿いを散歩するだけでもとても気持ちがいい場所。

IMG_2785_20160529140423cc9.jpg










ただ、ビーチに綺麗な砂浜があるわけではなくて、

黒い砂利石がビーチにあるので、ビーチに寝転んでゴロゴロしてる人は

あまりいない。

IMG_2787.jpg











それに、海もいきなり深くなっているため

何人もの人が亡くなっているとか......

IMG_2802.jpg









そんな海沿いを歩いていると面白い物を発見。

IMG_2792.jpg










これなんだか分かる?

よくよく見てみると、フェンスの中に道路やら信号やらがある。

そして、その中を子供達が自転車に乗っている。



そうなんです。

コレは、子供達が道路のルールを学びながら自転車の練習をするための

施設なんです。

IMG_2793_201605291404306cc.jpg


IMG_2794.jpg









いいよね。

こういう施設があるのって。

親御さん達も安心して子供を見る事が出来るし、

道路のルールを教える事も出来るしね。




まだ、訪れたばかりだけど、

ネイピアって街は、いい雰囲気の匂いがプンプンしとります。



おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ニュージーランド | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが子育て先進国ですね。
結婚したらニュージーランドに移住して子育てするのもありなのかなと思う今日この頃です。
ブログ更新楽しみにしてますよー

| 匿名希望さん | 2016/05/29 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

匿名希望さん

コメントどうもありがとうございます
こういうコメントを頂けるとブログを書くモチベーションが上がってありがたいです(笑)
現在ニュージーランドにいるのですが、自然がたくさんで子育てにはとても良い国だと思います。
また随時、ブログ更新しますので時間があればブログを覗いて下さい。

| サキモージョ ケイチョフ | 2016/05/29 18:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/398-69a5e859

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

