ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

四季を感じる日本人の遊び方














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------










日本の好きな所を上げ始めたらキリがない。

日本を出たからこそ分かる日本の良さ。


それは、四季があること。




四季があるからこそ思い出す想い出もある。


四季があるからこそ過ぎ去って行く日々を振り返る事が出来る。



なんてステキな国に生まれたんだろう。

ありがとう。日本。


日本に生まれて良かったなんて日本を出るまでは思いもしなかった。

というより、比較対象が他に無いから良く分からなかった。




もちろん、外部から色んな情報は入ってくる。

テレビ、ラジオ、インターネット、新聞、etc....

他国と比較する事は簡単に出来る。


でも、その情報を見たり聞いたりしては、

日本に生まれて良かったなー。なんて思う事はなんとなくあっても、

リアルに肌で感じる様な事は無かった。



今回、僕が日本に帰国したのは10月から12月の2ヶ月間。

丁度、夏と冬の間でもある秋だった。




そんな一時帰国中に、前から1度は行ってみようと思っていたものの

未だに1度も訪れていない場所を思い出し急遽行く事にした。





それが、ココ『九年庵』

IMG_2714.jpg

IMG_2719.jpg

IMG_2724.jpg

IMG_2721.jpg

IMG_2728.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2736.jpg

IMG_2739.jpg







この場所は、佐賀県神埼市神埼町的仁比山にある

数寄屋造りの邸宅および日本庭園。

仁比山護国寺三十六坊の塔頭・不動院と子院・仁比山地蔵院跡に

実業家伊丹弥太郎が明治25年に建てた別邸。

久留米の作庭家である誓行寺の阿(ほとり)和尚が

9年かけて築庭したことからこの名で呼ばれている。




昔の日本人の感覚は本当に素晴らしい。

四季を楽しむために家を工夫して造っている。



僕は別に建築の知識があるわけでもない。

でも、その場所を訪れるだけで昔の人が拘りを持って、

造った事を感じる事が出来る。



日本には、本当にたくさんの季節を感じる物が溢れている。

別に特別な場所に行く必要なんてない。


近所をウロウロと散歩するだけでもいい。


旬の食べ物をスーパーで購入して食べるだけでもいい。


お花屋さんを覗くだけでもいい。




毎日、毎日、同じ事を繰り返す日常にちょっとしたスパイスを

与えるだけで楽しみが増える様な気がする。


日本に居るなら是非とも季節を感じながら過ごして欲しい。

昔の日本人がしていたように。




おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 雑記 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/393-324f8ade

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

