ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本料理の素晴らしさとは?











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------









僕は、料理評論家でもなければたいしたグルメでも無いんですけど、

コレだけは言いたい!!




日本食はマジで最高なんです。




そりゃね。

僕は日本で生まれて、日本食によって育てられたわけですから、


日本食最高ぉぉぉぉおおおおお!!!!


とか言うのって、当たり前というか。



そんなん分かっとるわ!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




っていう読者の方の気持ちはよーーく分かるんです。






でもね、

3年4ヶ月振りに日本に帰って来たんですよ僕。



日本食に飢えてるわけ。


もうー、その飢えっぷりと言ったら、

ハイエナとかも引いちゃうくらい飢えていて。


おい、おい、それ骨やし!

もう食べる所なんてねーぞ小僧!


それ以上は、ハイエナ界でも食べねーのがルールって分かってんのか?

(#゚Д゚)ゴルァ!!



って、ハイエナ先輩にも怒られちゃうくらい飢えてるんです。





で、日本に到着した初日の夜。


僕が大変お世話になっていて、

尚かつめちゃくちゃ尊敬している人がいまして。


いっちーさんって言うんですけど、

そのいっちーさんに割烹料理のお店に連れて行ってもらったんです。




場所は、銀座。


そーなんですよ、奥さん!

あの銀座です。




僕の銀座のイメージは、きらびやからなイメージ。

紳士淑女の方々がキレイなお召し物に包まれて訪れる様な場所。



それが、銀座だと思うんです。




僕みたいな、

無精髭丸出し、国籍不明、住所不定無職のドレスダウンしまくりの

格好をした輩が訪れていいのか?



まずは、そこから疑問に思ったんですけど、

正直、海外からダイレクトに日本に帰ってきているから、

ちゃんとした格好の服装を持っていないからどうしようもない。




グダグダ言っていてもしょうがないので、

待ち合わせ場所の銀座でいっちーさんと合流して、お店に行く事に。




お店に入った瞬間。

高級そうな空気が一気に僕を飲込んで来た。




そんな空気に負けずと、とりあえず、ビールで乾杯!

う、う、ウマい。


やっぱ、プレミアムモルツが1番好きだなー。



ビールの乾杯を皮切りに、続々と料理が1品ずつ丁寧に出されていく。

『柿と紅玉 菊菜の白和え』

IMG_2559.jpg



『松茸のフライ 銀杏』

IMG_2560.jpg



『胡麻豆腐 山葵 花穂』

IMG_2561_20160208112330542.jpg



『穴きゅう』

IMG_2562_201602081123320c1.jpg



『蓮根餅 沢煮椀』

IMG_2564_20160208112643aaf.jpg



『鮃 鮪赤身』

IMG_2565.jpg



『鹿児島 池田湖産 天然大鰻の炭火焼』

IMG_2570_201602081126486c6.jpg



『蝦夷鮑 海老芋揚げ 季節野菜の煮こごり』

IMG_2572.jpg



『十勝のどろぶた 黒無花果 バルサミコソース』

IMG_2574.jpg



『栗ご飯 赤出汁 香の物』

IMG_2575.jpg



『秋でもかき氷 求肥餅』

IMG_2578.jpg


IMG_2579.jpg








それ以外にも、美味しいお酒を。

IMG_2573.jpg


IMG_2563.jpg


IMG_2569.jpg











オシャレなダイニングキッチン。

IMG_2568.jpg












もうねー、なんて言うんでしょうか。

帰って来た初日にこんな豪勢なもん食べたらダメでしょ!

って思えるぐらい、美味しゅうございました。



でね、改めて日本料理って素晴らしいな!と。

思ったんですよ。



で、どこにその素晴らしさを1番感じたかと言うと、

やっぱり季節に合わせた料理で人をもてなす所じゃないかと思うんです



海外を色んな場所転々としていると、

僕は日本の四季がとても恋しくなりました。



僕は日本の四季は世界に誇れる物だと思います。




日本に過ごしていた時は、

日本の四季で1年をしっかりと感じながら過ごす事ができるんです。


春にはお花見。夏には花火大会。秋には紅葉。冬には雪。

みたいな物を感じるだけで1年を感じながら過ごす事が出来る。




その四季に合わせた美味しい食材を使って人々をもてなすのが

日本料理の根源にあるんじゃないかと思ってます。




僕が一時帰国していた季節は10月初旬。

今回のコース料理で言う所の、松茸や栗ごはん。


メニューをみただけで季節が読み取れる。

コレって凄くステキな事じゃないかと思うんです。




料理はもちろんとても美味しかった。

それに加えて、季節を感じながら日本料理を堪能させてくれた

いっちーさんに心から感謝したいと思います。





また、連れて行って下さい(笑)

12092448_935241336558292_1740116328_n.jpg







もし、銀座へ行かれる際は行ってみて下さい。

HPは、こちら。六雁















おしまい。











いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 日本 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/390-53ec17d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

