ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3年4ヶ月振りの日本は誘惑に満ちていた。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------








3年4ヶ月振りに日本に帰って来た。


フィリピンのゴミゴミとした発展途上国特有の雰囲気や

砂埃と排気ガスの入り交じった息苦しさが全く無い。




そして、目に映る看板はほとんどが日本語表記されている。

あー、日本に戻って来たんだな。


一気に、日本に帰って来た実感がこみ上げてくる。




まずは東京に降り立った。

理由は至ってシンプルで、この空白の3年4ヶ月を埋めるべく、

昔お世話になっていた人や旅で出会った人と会いながら

地元は九州の佐賀までたどり着こうと思っているからである。




とりあえず、浅草にあるバックパッカーを拠点として動こう。

バックパックをコロコロしながら浅草にあるバックパッカーへ。



荷物を全て置き、

浅草寺をフラフラと歩いてみることにした。





平日にも関わらず、人の大群が目の前に行き来している。

これが、東京か....



久々にこんな人に囲まれると人酔いしてしまいそうだ。

そんな人をかき分けながら歩いてくると目の前に衝撃的なお店が!

IMG_2545.jpg














めっちゃ可愛い店員さんじゃないかぁ!!

やべー、恋しちゃいそう。


そう言えば、さっきからすれ違う日本人がもれなく可愛かったり、

キレイな人が多すぎるんだよ!

振り返り過ぎてクビが非常に痛いではないか。





もしかして、人酔いの理由は振り返り過ぎなのかもしれん...





ん!

違う、違う。


俺が感動したのは、このお姉さんの可愛さもあるけれども、

このお店が売っている『きびだんご』



そりゃそうだ!

日本を離れて3年4ヶ月。


きびだんごなんて食った記憶が無い。


早速、購入して食べてみる。



う、ウマい。( ´ー`)フゥー...

やっぱり日本最高だ。





更に、裏路地的な所を歩いているとコレ。

IMG_2549.jpg












め、め、メロンパン先輩じゃないっすか!


お久しぶりっすね!!


最近、調子どうっすか?


相変わらず、外はカリッと中はフックらしてるんでしょ?



いただきまーーーす!




う、ウマい。( ´ー`)フゥー...

ホント、日本人として生まれて良かったわ。





久しぶりの日本に感動し、ちょっと歩き疲れたので1度宿へ戻り、

宿でゴロゴロする事に。



ちょっと、小腹が空いたなー。

ちょっくらコンビニでも行ってみるか。



という事で、コンビニへ行くと、


『いらっしゃぃまぁせぇえええー!』


なんとも絶妙なアクセントでお出迎えしてくれるコンビニ店員。

そんな店員を尻目におにぎりコーナーへと行ってみて驚いた。





な、な、なんなんだ!

この品揃えの多さは....


こんなに品揃えが多かったらどれを買って良いのか分からん。


30過ぎの無精髭伸ばした国籍不明の僕は、

ただ、ただ、おにぎりの陳列を観ながら『すげーなこりゃ』

を10分くらい連呼しながら見ていた。




間違いなく、コンビニ裏のモニターを見ているコンビニ店長の目には

万引きをするであろう怪しい人物に写ったに間違いないだろう。





10分の激闘を終え、よーやく2個のおにぎりを片手にレジへと

並ぶ事を心に決めた自分自身を誉め称えたい。




コンビニはよくない。


誘惑が多過ぎる。


こんな所に長居は無用だ。


これ以上、

この場所にいると全ての商品を買いたい衝動に駆られてしまう。



あえて他の商品を見ないようにコソコソとレジへと並ぶ。



そして、よーやくお会計を済ませようとした瞬間。

目の前に、モンスター『おでん』が現れた。


この世界はなんて誘惑が多いんだ。



美味しい食べ物、美しい美女、ギャンブル、麻薬、GLAY、

そして、おでん。




こんなに誘惑が多くちゃ、

おちおちコンビニに買い物にも行けないじゃないか!




そんな事を感じながら、なんとかコンビニを抜け出し、

夜の浅草寺の近くを通ってみる。

コレがまたなんともステキな場所でして。

IMG_2591_20160208092459584.jpg



IMG_2589.jpg













いやー、やっぱり日本最高だな。

ふと、足を止めるとそこには日本らしさが残っていた。



ついつい、見惚れてしまう。

こんな所にも誘惑が。





おしまい。












いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| 日本 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/389-58eaa797

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

