ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自由過ぎる囚人達。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------












みなさんは、『囚人』に対してどんなイメージがあるだろうか?

人殺し、強盗、頭おかしい人、爆弾野郎、テロリストなどなど。



囚人という意味自体が、法律によって刑務所に入れられている者。

ようは、法律を犯してしまった人達の事。





普通の人達からすると、刑務所なんて縁もゆかりもない場所だろうし、

僕も今までの人生で刑務所へ行った事なんて1度も無かった。





今回は、そんな恐ろしい刑務所へ行って来たお話。






僕らが今回訪れた場所は、

フィリピンのセブ市街から少しだけ離れた場所にある

『Cebu Provincial Detention and Rehabilitation Center』

通称『CPDRC』と呼ばれる刑務所。





そもそもなぜ、刑務所なんかに来たのかと言うと、

毎月1回、通常最終土曜日に囚人ダンスが開催されるです。





囚人ダンス??



んんんん??




囚人がダンスすんの?





そうなんです。

囚人がダンスするんです。



って事で、ネットには予約必須!とか書いてありますけど、

予約なんて要りません。




僕らは、適当にその辺を爆走しているバイクタクシーの親父を捕まえ、

セブ刑務所まで連れて行ってくれ!と交渉。



そもそも、こっちの人数は男3人。

バイクタクシーを1台は捕まえたものの、2台目が捕まらない。



つーことで、親父にお願いして4ケツして出発♪♪

そもそも、125ccくらいのバイクは2ケツしか出来ない。

そこに4人も乗るもんだから、1つのバイクに椅子取りゲーム状態。


椅子取りゲーム状態で終わるならまだしも、

足を置く場所がない。そして、落ちないように捕まる場所も無い。

みんな必死に落ちないように、熾烈な場所の取り合い。





そんな事をしながらなんとか丘の上にある刑務所へたどり着く。

IMG_2008.jpg














ボク達が着いたときは、大量の観光客。

日本人、韓国人、あとフィリピン人。

みんな囚人ダンスがお目当て。


受付みたいな所に行き、整理番号プレート的な番号札をもらい、

刑務所の中へ入り込む。





刑務所の中へ入って行くと、


重々しい鉄格子があったり、


度重なるボディーチェックが入ったり、


小さな隙間から囚人達の断末魔が聞こえて来たり、


ネエちゃん犯してくれよー的な卑猥な言葉が聞こえて来たり、、、




と、思いきや、そんな事は一切なく。

とても平和な空気が流れていた。

IMG_1988.jpg
(女性の囚人達)








というか、囚人達がいる通路の鉄格子が開けられ、

いつの間にか囚人達と一緒に椅子に座っていた。




な、な、なんて自由なんだ。

もし、俺たちが襲われたらどうなるんだ?


というか、刑務官とか見当たらないけど(笑)




まぁー、襲われたら襲われたでしょうがない。

女性囚人達なら教われるのも悪くないk。。。。




という事で。椅子に座りながらゆっくりと目の前にある

大きな広場を眺めているとたくさんの囚人達がたむろって居た。



でも、その囚人達がたむろっている所に家族と思われる人達が

差し入れやら子供達を連れて来たりやらで大賑わい。

IMG_1991.jpg


IMG_1990.jpg











な、な、なんなんだ!

自由過ぎるだろ!!


ホントにこの人達は刑に服しているのか?って思っちゃう。




そんなダラダラした時間が流れ、

とうとう音響のチェックが始まる。


あれ??

確か、講演は14:00くらいからだったはずだよね?


もうー、14:00過ぎてるけど、いま音響のチェックっすか?




自由過ぎる。

彼らに事前準備とかいう言葉ない。

行き当たりばったり。


そりゃ、刑務所もこんな雰囲気になるわ!




で、よーやく始まった。

囚人達の顔つきも引き締まる。

IMG_1997.jpg











女性囚人も一緒にダンス♪ダンス♪

女性囚人は良い笑顔してたな〜〜

IMG_2001.jpg













カンナムスタイルの動画♪














他にもこんな感じ♪















こんな感じで、キレキレな動きをする囚人達。

こんな激しいダンスを1時間半も踊り続ける凄い奴ら!



たぶん、練習量とかもハンパ無くって

熾烈なポジション争いとか起こってるんだと思う。


で、花形ポジションを奪う為に、

夜な夜な練習して刑務官とかに怒られちゃったりして、



って、この人達囚人ですよね?(笑)


エネルギーの掛ける場所間違っとるやん!!





もうー、最後とか囚人と一緒にみんな踊っちゃう始末でww

IMG_2007.jpg











ココは、ディズニーランドかっ!

どんだけ、エンターテイメント性が高いんだよ!!



つーか、囚人だよね?

この人達。






そんなフィリピンのディズニーランドへ1度はお越し下さい。

心より皆様のご来場お待ちしております。



おしまい。







いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フィリピン | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/381-ac49435e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

