ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご無沙汰してます。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------











ブログを放置プレイして数ヶ月。

日本に、一時帰国して20日間が経ち

今までお世話になっていた人や友達と会いながら

東京から大阪を経由して地元の佐賀に戻って来たんだけど、

再会する人、再会する人から、


あれ?!


ブログは?!


っていうか、生きてたんだね(笑)






みたいな会話とかを結構していて、

今さらではあるんだけど、ブログを再開します。





で!


どの辺の記事から書こうとか悩んだんだけど、

今さらオーストラリアの記事を書くのもな〜

と思ったりもしたんで、オーストラリアの記事は一旦置いといて、

フィリピンの記事から再会したいと思う。






オーストラリアのワーキングホリデーを2年間きっちりと使い切り、

次に訪れた国がフィリピンのセブ島。




実を言うと、フィリピンのセブ島には2012年6月10日から

3週間を語学留学と称し英語勉強しに来ていた。

(良かったら、過去の記事も見てみてね。)






で、2015年6月16日。

約3年振りにセブ島へと舞い戻って来たんだけど、

来た理由は、英語をもっと勉強するため。






日本を飛び出して3年。

みんなからよく言われるのは、『英語ペラペラなんでしょ?』




分かるよ!

そう思っちゃう気持ち。




俺が日本にいた立場だったら、間違いなく言っちゃうもん。


『英語ペラペラでしょ?』


『ちょっ、英語で喋ってみてよ!』






でもね。

そうは問屋が簡単に卸しちゃくれないんだよ。



海外に3年居ても英語が喋れない人は居るよ。




ドコに???




コ・コ・に!!!






でね。

僕も思ったわけ。


もうちょい、英語喋れた方が良くね?って。




じゃー、フィリピンに行って英語勉強やり直しやる!

フンッ!フンッ!フンンンッッッッ!!

と、鼻息荒くフィリピンに乗り込んで来たわけです。





ただね、英語は勉強したいんだけど、お金は使いたく無い。

出来るだけ、お金を使わずに英語を勉強出来る方法は無いかな?



そんな事を思っていた時に、インターンスタッフとして学校の

手伝いをすれば学費が免除され、泊まる所と食事がタダで付いてくる!

という何ともありがたい情報をGETしたもんだから、

ちょっとしたコネとか運とかインターネットとか情熱を駆使して、

何とか、学校のインターンスタッフとして運良く合格し、

英語学校のインターンスタッフとしてセブ島に来たんです。

(ココの話はまた詳しくお伝えするので乞うご期待!!)






んで、ちょっと話を戻すんだけど、

オーストラリアのブルームって所からフィリピンのセブ島まで

飛行機をこんなルートで乗り継いで来たわけ。


ブルーム(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→

クアラルンプール(マレーシア)→マニラ(フィリピン)→

セブ(フィリピン)。





で、セブ島の空港に着いたら飛行機で預けた荷物が

まさかのロストバゲージしちゃって、


゚(∀) ゚ エッ?


みたいな今までの人生で出した事ない表情とか出しちゃって、

俺の荷物ドコにいまあんのよ?って聞いたら、

うーーん、たぶんマレーシアとかじゃね?

みたいな軽いノリで答えられて、







( ゚ ρ ゚ )ボ-..........................







あー、そっかー

じゃー、しょうがねーか。



って事で、とりあえず諦めたよね。





だって、切れて怒鳴り散らかしても荷物が戻って来るわけでもなく、

マレーシアにあるのかも怪しいもんだしね。





そんな感じで、幸先良くフィリピン生活がスタートしたわけでした。







おしまい。














いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フィリピン | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ楽しみに見てますよ!
これからも面白い記事ドンドン書いてくださいね!!!

| 料理長代理 | 2015/10/30 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

料理長代理!
そうそう!こういうコメントもらえるとブログを書くテンション上がる!
面白い記事を書けるかどうかは分からないけど頑張ります♪
(どこの料理長代理だろう...)

| サキモージョ ケイチョフ | 2015/11/04 17:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/380-42d77f33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

