ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サントニーニョ教会&サンペドロ要塞。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪






昨日の話ではあるんですが
ケヴィンが居ない隙にと思い



こっそり筋トレしていたら
ケヴィンと目があってしまい




結局、男4人で狭いベットの
間に縦一列になって




腕立て伏せ大会になってしまいました。




筋トレに集中しすぎて
写真が撮れなかったのが




とても残念です・・・





想像にお任せします。







どうも、こんにちは
サキモージョです。





さて、結構前に行っていた場所
なんですが、セブ市からとても




近い場所にあります、
サントニーニョ教会と
サンペドロ要塞へ行ってきました。






サントニーニョ教会とは
フィリピンで最古の歴史がある教会であり




マゼランが初めて『洗礼式』を行う為に
立てた十字架、『マゼランクロス』が有名な場所です。




そもそも、マゼランって誰?
って話になると思うんですが




結構スゴい人みたいで、マゼラン率いる艦隊が
世界で初めて世界1周渡航を果たしたとか



南米パタゴニアの名前を付けちゃったとか



太平洋の名前を付けちゃったとか





なんかスゴい人みたいです。
※みんな大好きWikipediaより参照。





では、早速どんなとこかといいますと
まずは、マゼランクロス!!



IMG_0230.jpg




中に入ってみると
天井に絵が描かれています。


IMG_0231.jpg



そして、これがマゼランクロス!!


IMG_0233.jpg



ここでは、色の付いた
ロウソクを買って置くと
ありがたいご利益があるそうです。



確か、ピンクがLOVEとか
僕は、青色でトラベルのお守り
という事だったので買ってお祈りしときました。


IMG_0235.jpg



さて、続きまして
サントニーニョ教会へ。




フィリピンで最古という事もあって
かなり古い建物。


IMG_0263.jpg




やっぱり、本物の教会は雰囲気が全然違う。
よく日本の結婚式で使っている教会が
なんかおもちゃみたいに思えました。


IMG_0256.jpg



お祈りしている人も
めっちゃ多い。


IMG_0252.jpg




日本人って無宗教の人がホント
多いと思うんです。
※僕もそうですが・・・




仏教とはいいつつも、お経とか
覚えていないし




仏教と関わる機会があるとすれば
お正月、お盆、葬式。





これぐらいかなぁ〜




仏教だけど、結婚式は
教会でする人多いし





でも、お葬式はお寺でする。





なんか変ですよね・・・





まぁ〜無宗教だから
出来る事でしょうけど。





よく、学校の授業の中で
宗教に付いて聞かれる事が
あるけど、何も答えれない
自分がいる。





無宗教だったとしても
最低限のカトリック・イスラム教
クリスチャン・ヒンドゥー教
仏教とかは知らなきゃダメだな
思ったな・・・





とは、言っても
無宗教なんですけどね。





さて、次は
サンペドロ要塞!!




そもそも、サンペドロ要塞とは
主に、イスラムの海賊などから防壁として
使われて





アメリカ統治時代は兵舎として
第二次世界大戦中は、日本軍の捕虜収容所として
使われていました。




それが、ここです。


IMG_0268.jpg




大砲とかも、当時のまま
設置されております。


IMG_0280.jpg



中は、公園になっています。

IMG_0279.jpg



なんか、知らないけど
フィリピンのファッションモデルの
撮影が行われていたので
一緒に参加しちゃいました・・・



IMG_0286.jpg



僕には、この角度はマネできません・・・





その国の歴史を知る事
僕らが授業では習う事の無い
リアルな事を知る事が出来る機会。




世界1周しょうと行動に移さなければ
死ぬまで知らなかっただろう。





そう思う事が出来ました。






なんか珍しく真面目な事を
書いちゃいましたが




マッチ売りの少女みたいな感じで
教会の周りには




ロウソク売りのおばちゃんが
たくさんいました(笑)


IMG_0264.jpg




おばちゃんは、みんな脹よかな体系でした。






おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪










スポンサーサイト

| フィリピン | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/38-bb47314d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

