ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペイントボール










皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------








世の中には、色んな大人の遊びが溢れかえっているわけなんですが、

そんな星の数ほど世の中に溢れかえっている遊びの中で、

今回、僕が体験して来た遊びっていうのがコレ。

『ペイントボール』





まぁー、大抵の人が(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



ペイントボールって?



(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?





っていう感じだと思うので、

みんな大好き、ウィキペディア先生より抜粋して説明すると。


ペイントボールとは、アメリカ合衆国で草案されたスポーツであり、

野菜の色素を基にして作られた無毒性塗料入りの弾丸を対戦相手に

向けて発射し勝敗を競うスポーツ。




いろいろある対戦形式の中で最も人気の高いのが、『フラッグ奪取』

と呼ばれるゲームであり、このゲームでは2つのチームが

お互いの陣地に置いてある旗印を相手チームから撃たれる事無く

奪い取る事を目的としたものや、


『殲滅ゲーム』と呼ばれるゲームは、

文字通り相手チームのメンバー全員をペイントボールで撃って

倒す事を目的としたゲーム。






そんなアメリカンなゲームが出来るという事で、行って参りました。





事前予約が必要だったみたいなんですけど、

その辺は、英語が出来るイタリア人が勝手に予約とかしてくれていて、

ボク達は、当日ペイントボールが出来る場所へ向かうだけでOK。







んで、実際に会場へ到着してみると、

ゲームが始まる時間から多少遅れていたみたいで、

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしながら会場入りをし、



受付で汚れても良いように、つなぎ服とヘルメットを受け取り、

みんなが着ている様を見よう見まねで着替える事に。

DSC09093.jpg



DSC09097.jpg












着替えを済ませ、足早にゲーム説明をしている所へ行って

説明を受ける。

IMG_0553.jpg
















しかし、英語での説明なため言っている事が1ミリも分からない。


ネイティブ英語だから分からない!っていうのもあるが、

日本を飛び出て、2年半ほど経っているとは到底思えない

自分の英語力に恐怖すら覚えるレベル。



結局、最初っから最後まで言っている事が分からなかったので、

英語が出来る人にゲームの内容を教えてもらう。


こうやって英語が出来なくても英語が出来る人が周りに居ると、

ついついその環境に甘えてしまう。



だけど、世の中はそうやって、持ちつ持たれつで成り立っているんだ!



そんな言葉を自分に言い聞かせる30歳。




分かっているんです。



いま、このブログを見ている人の大半は心の中でこう思ったはず。






そうそう!そうやって世界は今も回っているんだ!

心配するんじゃねー。ってね。




えっ?!






違う?!








ウソでしょ??





もっと自分にストイックにビシビシ英語勉強しろよ!ボケ!!

なんて冷たい事は言わないよね?










ねっ?












とまぁー、

そんな事もありながらゲームがスタートするわけなんですけど、

みんなで購入した弾丸を配分しまして、

DSC09098.jpg


IMG_0561.jpg














色んなステージが用意された場所で、

2つのチームが敵を殲滅させる為に、壁や障害物に隠れながら、

相手チームの敵を用意された銃で撃って行く。

IMG_0563.jpg














この時は、1月中旬に行って来たんだけど、

日本とオーストラリアの気候は逆だから死ぬ程暑くて、

汗が滝のように流れる中、臭いヘルメットを被り、

みんなでペイントボールをしたのもいい想い出。




成績的にはほぼほぼ全敗だったんだけど、

そんな結果よりも楽しめた事がとても良い経験だった。

IMG_0568.jpg













まぁー、至近距離から撃たれたペイントボールは

死ぬ程痛かったんですけどね。

IMG_0573_20150418193052ff9.jpg














おしまい。






いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| オーストラリア | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/376-1956cc73

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

