ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーストラリアと言えば.....










皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







オーストラリアと言えば、何を連想するだろうか?


・カンガルゥー


・コアラ


・エアーズロック


・グレート・バリア・リーフ


・オージービーフ


などなど。






この辺りが、オーストラリアで連想するものの定番な気がする。

でも、オーストラリアで忘れてはいけない物がある。

それが、『ワイン』




ワインと言えば、

フランス・イタリア・スペインと言ったヨーロッパが有名なのは

もちろんの事なんだけど、こういったヨーロッパ諸国が、

南北アメリカやオセアニアなんかに進出してワイン生産国として、

実績を上げているのも事実。





だから、オーストラリアにはたくさんのワイナリーが点在する。




そんな数あるワイナリーの場所の1つに

『マーガレットリバー』というワインの有名な場所がある。




ボク達が住んでいる場所から車で1時間ほどの場所にあり、

オーストラリアで消費されるワインの5%しか生産していないにも

関わらず、プレミアムワインが占める割合は25%。


世界的にも有数のクオリティーの高いワインが

作られているのがマーガレットリバーという場所。





そんなクオリティーが高いワインを飲まない手は無い。




今日は、マーガレットリバーの近くにある他の観光地も含めて、

色々と回る事になったので他の場所もしっかりと紹介します。







まず、ボク達が最初に訪れた場所というのが、

『Cheeky Monkey』という地ビールのお店。

IMG_0497_2015031823233854f.jpg












なんで、こんなお猿さんの顔をロゴにしたのかなんて、

センス力があり過ぎて、理解出来ないんだけど、

ここでは、ビールの飲み比べが出来るから挑戦してみる事に。

IMG_0498.jpg













うーん。

僕の好みの味では無かったけど、

まぁー、こういうのはとりあえずやっておかないとね。

こういった遊びが観光地巡りの醍醐味の1つだったりするしね。



『美味しい』、『美味しく無い』、

それも大事なんだけど、とりあえず目玉商品は挑戦してみる!

そういう遊び方もたまにしてみると面白い。




それに、この地ビールのお店は、

レストランとBarが併設されていて、めちゃくちゃオシャレ。

だけど、なんでレストランの壁にあんなにデカデカと

あのお猿のロゴを載せるのか?なんて、

僕ら一般人のセンス力には理解することは出来ない。

お猿のロゴの笑顔が凄過ぎて、2度見してしまうレベル。

IMG_0488_20150318232336afc.jpg












もちろん、お土産SHOPもあるんだけどココもオシャレ。

IMG_0496.jpg














その後は、お昼ご飯を適当に買って、

近くのビーチでみんなでご飯を食べたり、

IMG_0504_2015031823234048c.jpg













なぜか、1匹だけ浜辺に打ち上げれられていた、

アザラシ的なゴマちゃんと遭遇してみたりした。

IMG_0517.jpg














まさか、こんな所にゴマちゃんがいるなんて!!!


そんな一騒動ありながら、今度は、マーガレットリバーにある

チョコレート工場を見学。

IMG_0527.jpg












食べ放題のチョコレートに目を輝かせ、何度も何度も食べに行く始末。

IMG_0530.jpg













後ろに並んでいた子供がドン引きしていたのはココだけの話。


他にもチョコレート工場に併設してるいるCafeでスイーツと

コーヒーを飲みながらまったりしたりしながら時間だけが

ゆっくりと過ぎていく。




そして、気がつくと夕方に。



あれっ?!

今から、ワイナリー行くのって遅く無い?





って事で、


ワイナリーは、機会があれば行きます。


高級ワインも機会があれば飲みます。


最悪、日本でネット購入して飲みます。






いやー、おかしいなー。

こんなはずじゃなかったんだけどなー。



やっぱり、人生、思うようにいかないもんですな。





おしまい。












いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/374-39bfbc6b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

