ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

途方も無いプロジェクト














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------









誰が言い始めたのかは知らないけど、

いつの間にか、噂が広まり過ぎて、事実のようになっている事なんて、

この世の中腐る程ある。





噂の1人歩き。

今日は、そんな場所へ遊びに行ったお話。






『バッセルトン桟橋』


この場所は、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』で、

海の上を走る電車に乗って、千尋が銭婆に会いに行くシーンの

モデルと言われている場所。





バッセルトン桟橋に着くと、すぐに桟橋が見えて来た。

IMG_0324.jpg














バッセルトン桟橋は、約2kmほどもある。

その長い桟橋が海の上に建っているわけなんだけども、

海の上をこれだけ長い距離歩けるのは楽しい。

IMG_0363_20141228114559c92.jpg














今までには、無い感覚。

これだけ海の上を歩くなんて、もちろんやったことないから。

そして、桟橋の上にあったレールは、

いまは、観光用としてたくさんの観光客を乗せて走っている。

IMG_0355.jpg














元々は、捕鯨船などへの資材運搬用に利用されていた場所で、

1865年に建設が開始され、全てが完成するのに、

95年の歳月を費やした桟橋。


多くの人と多くの時間を費やした。


当初計画した時は、たくさんの反対とかもあったんだと思う。

親子3代に渡って作った家族もいたに違いない。


親から子へ、子から孫へ。


そうやって、当時の人達はバッセルトン桟橋が出来るのを

心待ちにしていたに違いない。

IMG_0333.jpg












千と千尋の神隠しを始めて見たとき、

海の上に列車が通ったらすごいなだろうなー

って思った事がある。



でも、現実の世界にあるわけが.......


そんな非現実な光景がこの場所には広がっている。







世界は、自分が想像もつかない場所がまだまだ広がっている。

IMG_0361.jpg













おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/370-f00ef06d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

